エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪のまんなかにいます・・・・

なかなか遭遇できなくなったと嘆く方もいらっしゃる中、何と有難いコトであろうか、コンスタントに収穫が続き、今年もまとめて投下する機会に恵まれたC33ローレル・・・・申し訳ないが、実はまだ4件在庫を残してあるほか、確認だけできててまだ撮ってないのも1件あるんです・・・・

見事ストビューより撃破となった後期型の2リッターメダリストツインカムとみられる物件。ココらへんは3年ほど前にも訪れてるが、現場の筋には踏み入れてなかったんかな・・・・?完全なノーマルでフツーに1オーナーといった雰囲気だが、本記事では唯一の分類3桁、和泉500ナンバーを掲げている。<2012/9/15泉南郡岬町にて>
C33_LAUREL 120915

「殺処分して買い換えたら高額報奨金」が終了した少し後に現地で偶然見つけていた、なぜかA31セフィーロのホイールキャップを着けた前期型メダリスト。スグ側のU12ブルーバードともども当時はスルーしたが、まだ生存してたらぜひとも収穫したいと思い2年振りに再訪したところ、見事揃って再会!!!!!ブルのほうは車検通したてみたいだったけど、記事を出す今コイツは果たして・・・・<2012/12/2堺市北区にて>
C33_LAUREL 121202

これまたストビューから、航空の黒判定も経ての撃破となったコチラ・・・・まさかの3ナンバー。2.5リッターキタ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!航空で存在が確認できる新しめの軽自動車とおぼしき同居車両だけが出払って、一応完備している柵もアチラ同様に開けてくれてたのだから有難いの一言・・・・グーグル様お手柄ですな。<2012/12/8堺市中区にて>
C33_LAUREL 121208-1

C33_LAUREL 121208-2

今年初めての物件にしてストビュー撃破となった、メダリストツインカムと確認できた前期型。黒のボディカラーも何気に珍しいかも。<3/3堺市美原区にて>
C33_LAUREL 130303

ストビューでは見れない現場にて偶然見つかった、後期型のベーシックなメダリスト。ココは4年ほど前にも来ており、当時居ったなら確実に目にしてたハズであるが、記憶は全然ナシ。ココのスグ近くにこの2代目プレリュードが居ったんだが、なんとまだ生きてました。<3/17堺市北区にて>
C33_LAUREL 130317

| 未分類 | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これはうらやましい限りの収穫量です・・・。
こちらでは例の後期2.5クラブS以来新たな発見は相変わらずなしで、今年の収穫は2台か3台くらいで終わりそうな予感がします。
黒のC33、私は3年ほど前に前期型を見たのがまともに記憶に残っている唯一の目撃ですから、やはり珍しい車だと思います。
あまりにも見ない色だったので、てっきり全塗装かとも思ったほどでした。

さて、C33が出てこないため、最近ではC34の珍しそうなモデルも撮影することに決めました。
先日公開した、クラブSと間違えたありふれたグレードの車がそれになります。
結局、そのクラブSもどきはあまり珍しくないグレードのようだったですが、同日に間違いなくレアなワインレッドの個体も発見していました。
しかし、野ざらし駐車で塗装がボロボロ、とどめにナンバーなしという散々な個体で、不動であると知ったショックで写真を撮る気になれず、そのままスルーしてしまいました。
以前のハイエースの記事で「希少な個体に限って雑な扱いを受ける」的な指摘がありましたが、本当にその通りですね・・・。

| jFERIE92 | 2013/07/21 00:16 | URL | ≫ EDIT

>Jフェリー氏

いやぁ・・・・コレに関してはホンマ申し訳ないi-229。ストビュー物件の実在率も比較的高い気がします。それでもかなりの件数が幻に終わってますがね・・・・

黒の前期型は昔(7年ほど前)良い中古物件が出て購入考えたコトがあります。ターボのクラブSかLでしたかね、ホイールはコイツと同じアルミでリヤスポイラー付いてた記憶があります。豪華なバージョンで取り立ててボロいわけでもなかったですが、登録無しでひと桁万円という安さでした。

C34の希少と認められる仕様は私も狙うようにしてまして、先月紺/グレーのツートンの初期型クラブSをあたりましたが、しっかり実在せずi-181。ワインレッドなんて見たコト無いかもです。原型留めてるだけでも凄いコトではないでしょうか・・・・

| T.I | 2013/07/24 10:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

