エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミツビシトラック

今日のお題は、熱き思い胸に秘め走り続ける(現在不動なのもあるが)三菱のトラックを各種・・・・

同世代のワゴンが次世代のスペースギアに移行した頃に登場した3代目デリカのトラック。短命だったコトもありもともと出回っている数は少ないと思われるが、絶版から15年近くが経った今、こんな希少なグリーンのカラーの物件がストビューから!!!!!!ココにはさらに・・・・
3rd_DELICA_TRUCK 121223 1

ブルーのヤツも。希少色の色違い2台揃って撃破キタ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!と・・・・このブルーに関しては、アチラでも撮影の方向によりモヌケになっているだけに見事というほかない。これらの2台はいずれのカットにも相方は写ってないが、向かい合わせの位置関係となっている。<2012/12/23大阪市東成区にて>
3rd_DELICA_TRUCK 121223 2

年が明けて今度はバンもストビューから!!!!アチラでは後輪部分が隠れていてまったく見えず、前輪と同径か小径かが気になるトコロであったが、見事望んでいた同径キタ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!この仕様のデリカバンは史上初、ストビュー物件2件あたって全敗食らってたので有難い限り・・・・見た目の悪い小径が多数派で、ホンマに少ないんですよ。いまだストビュー上のヒットにも至らん、ロングボディーとの組み合わせのヤツ、出てこんかなぁ・・・・<3/23阪南市にて>
3rd_DELICA_VAN 130323

これまたストビュー物件は3連敗を経て、史上初の実在キタ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!黄金キャンター・・・・ワイドキャブの3.5トン積みらしいコイツは、ナンバーこそ返納されてるが手放すのが惜しいとばかりに保管されている模様。荷台にアオリが付いてるほかはアチラでもすでにこの状態であるが、現行の車検シールがあるコトから少なくとも10年近く前までは公道に出てたはず。やっぱ1オーナーなんでしょうかねぇ?<3/17堺市東区にて>
FE1・2_CANTER 130317

本記事で唯一現地で偶然発見した、ルーフまで回り込んだフロントウインドーが特徴的な360cc&小判白ナンバー時代のミニキャブ。どうやら73年頃のミニキャブWというヤツらしいコイツはタイヤの状態からして明らかに不動なのだが、その他の部分はやけにキレイ(過去に塗り替えてる可能性大)・・・・しかも現場はJAの駐車場で福岡ナンバー????いきさつと置かれてる状況がまるでわからん、まったくもって謎の物件であった・・・・<4/20河内長野市にて>
T131_MINICAB_W 130420

| 未分類 | 18:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

デリカトラックに関しては、2代目ベースよりも今回登場した3代目ベースの方がずっと少ないように感じますが、やはり記事中で触れられているように製造期間が大いにかかわっているのでしょうね。
こちらでも見なくはない車種ですが、見るのは白か所属の会社オリジナルカラーばかりで、このような色つきの車は見たことがあるかどうかも分からないくらいに見かけません。
希少カラーのデリカを2台まとめて所有(?)というのもすごい話ですが、2台とも別の色というのがまた面白いです。

バンはそれ自体が少ないように思いますが、後輪が同径は希少なのですね。
今度から、ちょっと後輪に注意して観察してみたいと思います。

| jFERIE92 | 2013/06/16 18:31 | URL | ≫ EDIT

>Jフェリー氏

製造(販売)期間は非常に短いですが、やはり2代目ベースよりは多く目にします・・・・というか2代目のはからっきしいませんi-230。チョット前まで近場にいましたが、2代目アトラスに替えられてしまいましたし・・・・

この3代目ベースのトラック、私も白でないのは多分これまで見たコト無かったです。

バンは鬼灯氏も「後輪ダブルのよく見る形態」と書き添えて出してますね。正確にはダブルではなく小径扁平シングルですけどi-229。前後同径でロングともなれば爆弾級といっていいでしょう。

| T.I | 2013/06/22 00:54 | URL | ≫ EDIT

3代目トラックも貴重になりつつありますね。最初のはグリーンでしたか。このサイズでグリーンのトラックも見ないです。アオリ戸に丸い穴?がありますね。

今気づいたのですが、バンはナンバーがオフセットになるんですね。見比べてみると違いがよく分かります。

| 歩く岐阜人 | 2013/06/24 23:23 | URL | ≫ EDIT

>歩く岐阜人氏

このグリーンはおそらくスペースギアの10人乗りロングにもあった、ピーコックグリーンという色のようです。トヨタのダイナなんかにもこんな色がありますが、やはり少数派ですね。

アオリの穴は荷物を固定するロープを通すためのものと思われます。

ナンバー・・・・言われてみればそうですね。しかし以前掲載した青白ロングの個体はトラック同様センターに付いてるし、コイツもその位置に取り付け穴を塞いだようなものが確認できます。何らかの理由で改造したんでしょうか・・・・

| T.I | 2013/06/30 11:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

