エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TERRANO2012shiwasu

今日のお題は前回のライバルで揃えるつもりではなかったんですが、日産の初代テラノをメインとしたRV系車種を・・・・

フェンダーに収まりきらんほどのデッカいタイヤでマッチョに装ってるせいで日本車っぽくない雰囲気を醸し出しているが、何気に初代テラノの2ドア!!!!!偶然現地にて、これまたスゴイ希少物件が出たモンですな・・・・一応常駐のようで、アチラでは前の道に停めてある。しかしコレ、ノーマルに戻したほうが絶対カッコいいし、むしろ目立ちまっせ!<2012/12/8堺市北区にて>
D21_TERRANO 121208

うぉっしゃぁぁぁぁぁストビューからもイケてる1件実在キタ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━━!!!!!!!!現場は真新しいオープン外構の一軒家。かつての住まいから(ナンバーは2桁で隣の管轄地)持ち込まれているようだが、このような新しい家と「いつしか20年・・・・」な佇まいの旧車というのはホンマに珍しいケース(逆に築ウン十年のボロ家にまっさらな現行車というのはフツーだが)。コレは感動的ですな・・・・<2012/12/16堺市中区にて>
D21_TERRANO 121216

ストビュー上ではほとんど見えんトコに潜む現地発掘のコイツは、なななんと、またしても2ドア!!!!!!しかも・・・・まさかのバン!!!!!!!!もう目にするコトはありえんと思われた初代テラノのバンが大阪府下で現存してたとは・・・・まぁ見てのとーり、思いっきりうち捨てられてるのが残念だが、ペシャンコになったタイヤを除けば思いのほか美しく原型を保っており、もはや起こさんと勿体無いレベル。何とかできる方いらっしゃいませんかねぇ・・・・<3/17堺市美原区にて>
D21_TERRANO 130317-1

D21_TERRANO 130317-2

ストビュー上では存在してないY60サファリ。現場の駐車場、アチラではコイツの並びのみ屋根が付いてるんだが、何らかの理由で取り払われたらしい。このクルマ、ストビュー物件はこれまでに2件あたったが連敗・・・・撃破は結構難関なようだ。<2/3大阪市此花区にて>
Y60_SAFARI 130203

コイツは補欠・・・・プレーリーリバティの特装バージョン、キタキツネ。ボディーカラーはC24セレナ前期のイメージカラーでもあったメディタラニアングリーン/プラチナシルバーのツートンだが、コチラは通常グレードには設定の無いキタキツネ専用となっている。プレリバの派手目な色といったら、そーいえば紫(ライトバイオレット)なんてのもあったがアレも見掛けんなぁ。<3/3堺市美原区にて>
M12_PRAIRIE_LIBERTY 130303

| 未分類 | 18:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>もやし氏

テラノはタマ自体が少ないですからね・・・・ハイラックスサーフは先日また130系の新たな1件を倒してきたんですが、そいつは2桁でした。

昔は、このようなクロスカントリー車含めたステーションワゴンタイプのクルマはワゴンとバンを揃えるのがキホンでしたからね。しかしもともと少なかったであろうバンの需要は2代目へのフルチェンジがしばらく先の段階でほぼ皆無となったらしく、93年のマイナーチェンジで消えたようです。ハイラックスサーフも130系の途中までバンがありました。

| T.I | 2013/06/21 23:04 | URL | ≫ EDIT

テラノにバンなんてあったんですね…
カラーリングのせいでまったくバンに見えませんが(笑)
ホイールはD21ダットラと同じっぽいですね。

日産のSUVというとややマイナーなイメージですが初代テラノはアオシマのカーモデルで出てたり、TLVやミニ四駆でも出てるので割と模型化には恵まれている方ですね。

| グランツーリスマーF | 2013/07/03 21:02 | URL | ≫ EDIT

>グランツF氏

バンでありながらツートンにデカールまで備わっていてゴージャスなんですよねi-229

初代テラノの模型といえばttp://portal.nifty.com/special05/04/06/←こんな記事があったのを思い出しました。

| T.I | 2013/07/07 23:49 | URL | ≫ EDIT

リンク先見てみました。
グランツーリスモ4のコース外によくとまってるアレに似てるような…いやいやとんでもない。
写真をキャプって作ると本当に光ってるみたいに見えますねー。
ライトの反射鏡などは絵で描くよりリアルな感じですね。

| グランツーリスマーF | 2013/07/21 22:19 | URL | ≫ EDIT

>グランツF氏

要は本物の写真を用いたペーパークラフトですが、意外と見たコトが無いですよね。この安藤号はボディーカラーもステキです・・・・

| T.I | 2013/07/26 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

