エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内面は顔に出る?

今日はV20系(1986~90年)以外の型のカムリ/ビスタシリーズを・・・・

小型車枠では最後となったカムリ、V40系のサンルーフ装着車。先代と比べると著しいコストダウンがなされた型であるが、それでもまだちゃんと、こんな豪華装備が選べたんですよねー・・・・<2012/12/16堺市西区にて>
V40_CAMRY 121216

歴代初のワイドボディーカムリことセプターステーションワゴン。V30系ベースであるが、型式はXV/CV10系という。H氏より文面で案内してもらった物件で、ストビュー上では存在してないようだが、彼が伝えてくれた現場には確かに実在した。ブルーとグレーのツートンのコノ色だと、2.2リッター車がベースのクルージングVなる特別仕様ですな。<2012/8/18神戸市東灘区にて>
SCEPTER 120818

ストビューの入ってない路地で見つかったV30系ビスタハードトップ前期型。まず非オリジナルのトヨタマークが目につくが、なんとサンルーフ、さらに4WS装備(画像では判らないがフロントフェンダーに記載)!!!!!という贅沢な1台。加えてリヤスポイラーにアルミホイールまで・・・・ここまでオプションテンコ盛りの個体もなかなかナイであろう。コノ分だとエアバッグやABSも付いてるか??地元から20~30km離れた地域からの出土であったが、同月末近所で走ってる姿を目撃(笑)。<5/6大阪狭山市にて>
V30_VISTA 130506

なななんと、まさかのV10系!現場は契約駐車場なのだがストビュー上では確認できんし(ほかのクルマに隠れてる可能性も)、以前にも側まで来て目にしてるはずだが憶えが無い・・・・航空ではそれっぽいのが居るし、つい最近来たんやろか?それにしても気になるのはコノ仕様・・・・フロントグリルやヘッドランプ、ホイールのセンターキャップを見た限りカムリの前期型なのだが、バンパーは後期型のヤツ(パッと見前期と見分けつかんがビミョーに違うんです)・・・・ほんでテールランプは、コレがカムリの前期とも後期とも違うようで・・・・調べた結果、ビスタ4ドアの後期用らしいコトが判明。どーしてこーなった??<2012/10/7貝塚市にて>
V10_CAMRY 121007-1

V10_CAMRY 121007-2

V10_CAMRY 121007-3

初代カムリの派生元扱いというコトで、世代は違うが台数調整も兼ねて入れてみた、今記事では唯一ストビュー撃破のセリカT200系。下級機種のSS-Ⅰながらサンルーフ装備、ほんでリヤスポ無し。なんとなく物珍しい気がしたんだがいかがだろーか・・・・<4/20河内長野市にて>
T200_CELICA 130420

| 未分類 | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

V40カムリ/ビスタ、実はコイツも気になっている1台です。
小学生のころの私はこの車をいたく気に入っており、いつかこの車を所有するんだと、落書き帳にこの車を描きながら夢見ていました(笑)。
今にして思えば、なぜこのような車を小学生の分際で欲しがっていたのかわかりませんが、今も「コロナプレミオが欲しい」なんて抜かしているくらいですから、当時と車のツボというのが全然変わっていないようです・・・。
この車は確かにV30と比べるとずいぶん安普請な感じが否めませんが、2トーンカラーやサンルーフ、そして4WSなんかも選べたんですから、妙なところがゴージャスだったんですよね・・・。

初代カムリ、コイツはヤバすぎる代物ですね。
V20ですら今ではめったに見なくなったのですから、これはお宝もお宝の1台ですね。
この個体、リアの「サルーン XT」表記も気になります(笑)。

T200の丸目セリカは、個人的に歴代モデルで一番カッコいい車であると思っています。
写真で見る限り、野ざらし駐車ながらピンク色に変色していないようなので、割と大事にされている車のようですね。

| jFERIE92 | 2013/06/13 00:23 | URL | ≫ EDIT

>Jフェリー氏

ガキの頃からバリバリのエンスージアストやったわけですね(笑)。90年代中盤頃の日本車は軒並み安っぽくなりましたが、それでも今の製品よりは全然マトモなんですよね・・・・

V10系は棚ボタな1件でした。これほどのお宝でも所有者に思い入れが無ければアッサリ潰されてしまうのですよね・・・・ちなみに2010年2月に出した柵でガッチリのヤツは現行型パッソに化けてます・・・・(涙)

T200系は大きくなりすぎた印象も否めないですが、伸びやかでまとまりの良いスタイリングですよね。

| T.I | 2013/06/15 10:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

