エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いっきり遊ボックス。

今回はほとんどエブリィのスズキ編・・・・

現地で偶然見つかった2世代目の最終(4)型、660のDA/DB51V。某給湯機器メーカー代理店の業務車両のようだが、なんと豪華なスーパ-マルチルーフ!!!おそらく中古の導入、テキトーなの手配したらたまたまコレだったのかもしれんが、数少ない仕様だけにどうしてわざわざ・・・・と思わずにはいられん。本来サイドデカールが張られてるはずだが、意図的に剥がしたんでしょーか?ちなみにアチラでも姿はなんとか確認できるが、古いカメラの頃撮影のトコで、距離も離れてるので事前にヒットさせるのは難しかったかもしれない。<2012/8/18神戸市東灘区にて>
DA・DB51V_EVERY 120818

現地で偶然見つかった3代目アルトのワークス、コイツは大変貴重!完全オリジナルコンディションの最終型RS/Xとみられる物件。ストビューでは現場から見渡せる範囲のドコにも姿は無いが、航空では向かい側の駐車場にそれっぽい・・・・のが居る。<2012/9/15泉南郡岬町にて>
CR・CS22S_ALTO_WORKS 120915

キタキタキタ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━━!!!!!!!!ストビューより実在の2代目エブリィ、ターボでエアロ仕様のPSグレード!!!おそらく期間1年足らずの550最終(3)型。目に付く傷や欠品も無く、コンディションは非常に良さそう。<2012/12/16堺市中区にて>
DA・DB41V_EVERY 121216

コチラもフロムストビューの2代目エブリィ・・・・不動っぽいのは判明していたが、キレイに原型留めた希少な2型というコトで収穫。しかしペシャンコ寸前のタイヤはアチラではシャンとしてるので風化は確実に進行してるのですよね・・・・。サイドデカールには「ランドベンチャー」と読める記載が・・・・ジムニーの特別仕様でお馴染みのグレード名だが、エブリィに起用されてたのは知らんかった。バンパーはリヤだけボディー同色になってるのでフロントかリヤのいずれかをいじってるはず。「警察官立ち寄り所」とあるが、まさかコイツの中で当番やってへんよな??<2/3大阪市港区にて>
DA・DB71V_EVERY 130203-1

DA・DB71V_EVERY 130203-2

またまたストビューからの2代目エブリィ、2型のPSと思われる不動物件。長いこと物置になってるようだが、状態は良い。このまま朽ちさせてしまうには勿体無いですな・・・・<3/17堺市東区にて>
DA・DB71V_EVERY 130317

| 未分類 | 18:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメント、しばらくできておらず、すいませんでした。
エブリィのこの型も、ひと昔前まで結構いましたが、最近あまり走っているのを、見かけなくなりました。
こちらでも、写真が結構溜まってきたので、特集を組みたいのですが、
商用車のレアさ加減がいまいちよくわからないので、ためらっていたところでした。
近々、出したいところです。

| 自動車美術研究室 | 2013/06/03 08:09 | URL | ≫ EDIT

>自美研氏

いえいえ、忙しい合間を縫ってのコメント、感謝です・・・・ホンマに暇で気が向いた時で構いませんのでi-179

希少性は地域によっても違ってきますし、そもそもよその方がこうして画像出したからといって、実際にナマで会えるとは限らん(笑)。あくまでご自身の基準でネタにすればいいんですよ。「まだまだ見掛けます」なんてコメント来たら、「ウソつけー!!」とでも返したったらええi-229

| T.I | 2013/06/06 13:30 | URL | ≫ EDIT

1枚目のエブリィ、私も撮影してるんですが、ちょっとあの時と変わってるんですよね…。私が撮影したのは旧デジカメの時なんですが、あの時はグリルがオートザム、つまりスクラムのものだったんですよね…。

ワークス、今のところ私は対象とはしてないですが、赤はあまり見かけないカラーではないでしょうか?

ターボ系は往々にして見かけるのはこの型の最終のものばかりです。それすらも見なくなりましたが…。

2型のエブリィ、私も3台捕獲してますが、水色でコスミックルーフ装備、四駆、EPiターボが2台に四駆無しが1台ですね
それにしても、ランドベンチャーとは聞いたことがないですね
ジムニーなら勿論知っていますが。
そういえばこないだ、ジムニー1300の来客を捕獲しましたが、そんなに珍しいものなんでしょうか?

| 兵庫の車好き | 2013/06/09 16:42 | URL |

>兵庫の車好き氏
オートザム・・・・ホンマでっか!?そーいやエブリィなら本来フロントドアの黒く縁取られた部分に入るはずの「EVERY660」も無いですね・・・・やはり正体はスクラムなんでしょーか??

もっと新しい世代のクルマも出してる一方でこの型のアルトはワークスでもスルーですか・・・・RS系でここまでオリジナル維持してるのはメッチャ希少やと思うんですけどね。ストビューからあたった、同じ660のRS/X(色は白/銀)とみられる1件も現物は復活セルボのようでした・・・・

水色とは珍しいですね・・・・それってルーフサイドにハメ殺しの小窓があるヤツかな?アレはパノラミックルーフですよ。ちなみに1件目のスーパーマルチルーフは3型から、それまでのもっとシンプルだったガラスサンルーフに代わって設定されたようです。エブリィのランベチャ、貴方もご存知で無いですか・・・・

ジムニーの1300とは、シエラと名乗ってない頃のかな?それならメチャメチャ希少やと思いますよ・・・・

| T.I | 2013/06/14 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

