エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸術力(シルビアの時代がきた。)

今回のお題は日産のS13系・・・・今度もシルビアと180SXを合わせた記事を想定していたが、両車種とも今年になって出土が相次ぎ、ひとまずイッキに5件揃ったシルビアのみをまとめて投下するコトに。なんとすべてがストビュー的中という輝かしい面々である。

S13シルビア史上ストビュー的中第一号となった記念すべき1件。前期型のQ'sとみられるが、イメージカラーであったこのライムグリーンツートンは今となってはなかなかお目にかかれないであろう。リヤスポイラーレスにプロジェクターでないヘッドランプという、素の仕様なのも貴重ですな。ホイールはお馴染み“火の玉”15インチアルミ。前期のCMモデルそのものやね・・・・<2012/8/18芦屋市にて>
S13_SILVIA 120818

昨年は先程の物件以降またハズレの連続であったが、今年になって実在続出・・・・その皮切りとなったコイツは柵でガッチリなのがチョット惜しいところ・・・・ホイールやフロントグリルなど、一部走り屋志向の装いとなっているが意外にも現行当時のナンバーで、長年愛用されているものとみられる。<3/3堺市美原区にて>
S13_SILVIA 130303

おぉぉぉぉぉぉぉぉまたもや実在キタ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!間にハズレを挟まず連続での撃破は初めてですぜ・・・・今度は柵が無い代わりに後ろのほうが真っ暗。ココでお見せする範囲においては取り立てて突っ込みどころの無い完全なオリジナルであるが、ナンバーがなんと「和泉502」!主とする番号も特に指定したカンジではないし、どうやら昨年以降に登録されたものらしい・・・・となると2010年4月撮影というアチラで付いてるナンバーはコレとは違うハズ。俺が上陸するまでの間にどんなイキサツがあったのか・・・・<4/20河内長野市にて>
S13_SILVIA 130420-1

S13_SILVIA 130420-2

凄い・・・・続々来るやん・・・・偶然にもすべて一軒家の敷地という今記事において撮影環境面ではもっとも条件の良いコイツは、近所に居るのと少なくとも外観上はまったく同じ仕様。ナンバーも同じ和泉53やから、まさにウリ二つ。いつ終わってもおかしくないと書いたアイツはチョット前にもスーパーで会うたが、果たしてまだ生きてるか・・・・<4/27河内長野市にて>
S13_SILVIA 130427

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉトドメの1件!!!!バンパーで判断する限りターボのK's!!!!!一体どーゆー風の吹き回し!?狙えど狙えどハズレばかりだったこの型のシルビアがなんと4件連続の実在・・・・。しかし気になるのは単色のボディーカラー・・・・今回の2つ目3つ目と同じイエロイッシュシルバーのようなのだが、調べたところツートンしか設定がなかった模様・・・・となると塗り替えが考えられるが、下のほうを取り囲むプレスラインにはちゃんと黒いストライプも入ってるし、オリジナルと見紛うばかりの自然な装いが良い感じ・・・・<5/6富田林市にて>
S13_SILVIA 130506

ちなみにシルビアは4月29日にも、なななんと、これらより2世代前のS110系が・・・・まさにシルビアの時代がきた(笑)。

| 未分類 | 18:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちらでは初めまして、になるのかな?(たぶん…)
以前YFというHN使ってました!

S13ってまだこんなにノーマルの個体が残ってるんですね~。
ドリフト初心者向けに人気があると聞いたことがあります(^^)
GT4でも乗れますしね!!

時々見てはいたんですが、これからはちょくちょくコメントしに来ますw。

| グランツーリスマーF | 2013/05/19 16:50 | URL | ≫ EDIT

>グランツーリスマーF様

コメントありがとうございます!YF・・・・なんとなく憶えてます(笑)。

現存する個体はNAエンジンのQ's系は多くがノーマルもしくはそれに近い状態と思われますが、さすがにターボのK'sでノーマル維持してるのは大変貴重ですね。ドリフト用に最適であったコトは言うまでもないですが、シルビアはS14や15でも貴重となった現在、今からリアルでそーゆーコトしたい方々は、これから続々製造され続けるエセ86/BRZを奨めたいですねi-229

| T.I | 2013/05/22 00:10 | URL | ≫ EDIT

どうもです^^

そうですね。改造された個体が多いのでノーマルを見ると新鮮に思いますね~。プロジェクタライトのイメージが強いのでQ’sの角目ライトは新鮮味を感じます。

このシルビアって結構ホイール多いんですね。5種類ぐらいあるっぽいです。
3枚目のシルバーのと紺色の奴に付いてるのはC33ローレルにも付いてたなぁ…
GT4に出てくるk’sに付いてるホイールが実際には一番見かけないデザインだと思います。

| グランツーリスマーF | 2013/05/28 15:18 | URL | ≫ EDIT

>グランツーリスマーF氏

純正ホイールは私が知る限り14インチスチール+フルキャップ(前期後期およびU12ブルーバード等と共通)、15インチスチール+フルキャップ(おそらくS13専用の風車っぽいヤツ)、15インチアルミ(前期用の通称火の玉)、15インチアルミ(同時期の日産の4穴FR車に幅広く採用された後期用のスポーク調で複数のカラーバリエーションがある)の4種類で、少なくとも標準装備された分に関してはこれだけと思われます。

一番見掛けないと仰るのは15インチの風車みたいなフルキャップですね。アレは確かに大変珍しいと思います。ストビュー上でなら1件引っ掛けたのですが実車は現行型のエスティマでした・・・・

| T.I | 2013/05/29 18:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

