エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えぇっ!!!???

何という事だろう・・・・日頃足を運んでいるが爆弾車なんて滅多に来ない行きつけのスーパーに、通りすがりすら見た憶えが無い全く見ず知らずのこのミニカが!!!一体どこのどいつなんだー!!!!????
H1#MINICA 090920 1
とても良い状態ながらドアミラーだけボロボロ?
H1#MINICA 090920 2
最終型のエコノでグレードはティコGとみられる。
H1MINICA 090920 3
ここで初めて姿を見せた爆弾クラスの旧車は昨年10月の150系カリーナ以来です。

続いては某ファーストフード店に来ていたゴルフⅡのGTI16V。この型のゴルフはいまだに中古車の流通も多く、生き残る数も少なくないと思うが(でも当地の路上ではそれほど見掛けません)、このように一切無改造で程度の良いGTIはとても貴重だと思います。まさにマニア垂涎の1台でしょう。
GOLF 090921 1
いわゆるビッグバンパーではないので後期の前期(1987~89年)ですね。
GOLF 090921 2
斜め出しが特徴的なマフラーはこれでも純正らしいです。

最後に近所に生息する180系カリーナEDを。いつもコメントをいただいている首都圏在住の方々でも見掛ける個体数はごく僅かとの事なのでアップしてみた。しかしこっちの方ではまだいくらか残っていて、先日大阪市内でも後期型の個体を立て続けに2台発掘したところ。これで本拠まで発掘した個体は前期/後期合わせて5台となりました。こいつが首都圏より多く生存している事はないと思うのだが・・・・。
ST182CARINAED 090921
この色とホイールの組み合わせはやはり「刑事貴族」の印象が強い。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ミニカ

来ましたね。
こっちでは探せど探せど全くいないですよ・・・。
見た感じ綺麗ですね~。ドアミラーが汚いのはなんででしょうね?
何はともあれ立派な爆弾なので大事にしてほしいですね。

ゴルフなら今日も見掛けました。
まだまだ中古車が沢山出回っているせいか多くの個体を発見しますね。

この180系EDはいないと言いましたが何気に近所に1台いたんですよね。
とはいえ今日はいませんでしたけど。

| 車大好き兄弟 | 2009/09/26 18:58 | URL |

この型は貴重ですね。

ミニカはもう目撃も不可能な状態になってしまいました。最後に見たのは、たぶん2,3年前でしょうね。
軽は確実に大阪のが残ってますね。まずこの年式で買い物に来る人もいないでしょう。ターボゼオとかだったら国宝級でもいいくらいですね。
以前も、ミラと一緒にミニカ撮ってましたよね?

近所に3doorの丸目4灯のGTIがいますが、なぜか三角窓が付いてるんですよね。確か、丸目4灯期には三角窓は付いてないと思ったのですが…詳しいこと分かりますかね??
よくGTIグリルを移植したのを見かけます。
2代目ゴルフってグレードを示すエンブレムが一般グレードには無いんですよね。だからなおさら困ってしまいます。2代目となると結構残ってますね。ただ5doorのGTIは珍しいですね。

家のすぐ近くに、EXIVのアルミをつけたEDがいます。
もうそれ以外見かけないですね。合計5台とありますが、EDだけで5台なんでしょうか?
EXIVもコロナマークの前期の現役はいないですね。ホンダの行きつけのディーラーに登録抹消された前期が留置されてたのを見たくらいです。
もうどっちにしろ、年式のわりには見かけない車種ですね。

| CVT | 2009/09/26 22:16 | URL | ≫ EDIT

このミニカは

私も昨年以前は数年目撃すらした憶えがありませんでした。ゼオなんて国宝というか、もはや幻でしょう。ターボのグレード自体超希少だと思います。L70ミラと一緒に撮ったのは5ドアのセダンタイプでしたね。

ゴルフⅡの前期モデルのGTIは、少なくとも正規輸入されたものは確かに2灯ライトです。CVTさんがおっしゃる個体は4灯の顔を移植したものでしょう。4灯マスクはGTIならずともゴルフⅡではド定番です。グレードはCLiなどの普及版にも車名と一体のエンブレムで記されてますよ。ただ限定グレードだけなのかな・・・・車名だけのものもあったはずです。ゴルフⅡは生き残る個体数は多いはずですが、実際に見掛ける個体数はE90系カローラなんかと比べても少ないですね。Ⅱ以降のゴルフは5ドアが大半を占めますが、GTIでも5ドアが多いと思います。3ドアのはもっと希少ではないでしょうか。

合計5台はEDだけの数です。エクシヴは本拠が確定しているものはありませんが、一応2台、いずれも前期の個体を撮ってあります。EDと比べるとかなり少ないですね。エクシヴのアルミというのはセンターカバーに「EXIV」と入ってるんですかね?ホイール自体はEDとエクシヴで共通のはずですが。

| T.I | 2009/09/27 01:19 | URL | ≫ EDIT

以前撮ったのは

5doorでしたか。ミラとの対面なんてこっちでは幻ですよ。
ミニカでさえも幻ですからね。

こっちでは90系カローラとゴルフⅡでは同じくらい見かけますね。むしろ、カローラが少なくなったと思います。
エンブレムにグレードが記されてましたか。近所の個体は、GOLFのエンブレムのみで何もかかれてませんでした。しかもエンブレム類が黒いつや消しで、フロントも真っ黒でした。何かの特別車でしょうかね。

EDだけで5台は立派な数字ですね。前期型も見かけません。
近所のEDについてですが、ホイールはEDもEXIVも同じ形のアルミが上級グレードに設定されてました。近所のはEDなのにホイールのセンターキャップにEXIVと書かれているんです。ですから、EXIVからもらったのでしょうね。

| CVT | 2009/09/27 12:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

