エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストビュー実在のそのとき、精悍。

今回は日産のセブンスことR31スカイライン!!!!絶版からもう24年というクラシックカーであるが、5件という贅沢な物件数を揃えるに至った。出土へのプロセスの内訳は1件がA氏の斡旋、ほか4件がストビュー経由。それ以前は長らく現地で偶然出る一方でストビュー物件はサッパリやったんですが・・・・いずれにしても1年に満たない期間でようこんだけ狩れたモンです・・・・

A氏と乗り込んだ京都市内にて実在キタ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!4ドアハードトップ!!!!!いやぁ・・・・R31は2010年9月以来およそ2年ぶり(この間カバー被せられててボツのが1件あり)、クーペ以外では史上初のストビュー的中ですよ・・・・よう出てきてくれたもんやねぇ。薄めのグレーとシルバーのこのツートンのボディーカラーも結構珍しいのではないか。サイドモールが部分的に変色してるのはようわかりまへんが(先日出た放置物件のE24ホーミーコーチもこんななってたから昔の日産車に多い劣化?)。グレードの記載は確認しとらんが、インタークーラーダクトの無いバンパーでグリルにエンジンの記載も無いのでワンカムのGT系かな?<2012/8/5京都市伏見区にて>
R31_SKYLINE_4doorhardtop 120805-1

R31_SKYLINE_4doorhardtop 120805-2

今記事では唯一ストビュー経由でなく(アチラでも区域の運用自体されてない)、A氏が斡旋してくれた前期型のクーペ。最初離れたトコから撮ったんやけど、柵で隠れたグレードの記載を狙ったら全体キレーに写せたのでそれを出すコトに。ツインカムターボのGTS-Xやから、クーペのレギュラーグレードでは最高級版やね。ツインカムターボのは4ドアともども愛好家の支持によって生存率は高いかもしれんが、このような、まったくの無改造の個体となるとホンマ貴重でしょう。屋根のある車庫だが、塗装の劣化具合からすると長らく屋根の無い環境に置かれてたんかも。A氏はココの近所からもなんと前期の4ドアセダン(!)を掘り出してたそうでソチラへも連れてってくれたのだが、バッチリ逃亡・・・・乗せてもらってただけの俺は全然構わんが、A氏のご厚意まで踏みにじるなよ・・・・<2012/8/5箕面市にて>
R31_SKYLINE_coupe 120805

キタァァァァァ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!コイツは爆弾中の爆弾、4ドアのセダン!!!!!!!!いやぁぁぁぁーよくぞ現実世界に出てきてくれたもんです。フェンダーのGTバッジが無いので4発のグレードであろう。ちなみに現場はこの150系コロナのトコのスグ近く(というか同じ敷地)。航空でクロ判定のコイツがヒットしてなかったらコロナの出土は無かったかも・・・・写真写りも素晴らしいし、まったく、どんだけええ仕事しよんねん、コイツ。<2012/12/23大阪市東成区にて>
R31_SKYLINE 121223

今記事で最初に出してる物件以前はおよそ2年もご無沙汰であったが、来る時は来るもんで・・・・今年も出ました実在!!!!!!クーペに関しては出土自体、自前で探した分では2010年9月以来ですな(ボツの1件除く)・・・・いやー残ってるようで残ってナイんですね。でもそんな中で出てきた前期型のコイツは、新しいそれも指定番号(狙いどころは特に読めない)のナンバーでありながらカンペキなフルオリジナルというイケすぎてる物件・・・・性能がおとなしいターボ無しというコトで荒く扱われず生き残ったのだろうが、感動の一言。コノ日はもう1件、一軒家にある4ドアハードトップもあたったが、まぁ航空でも何か違うと思ったが案の定実車はアノ時最新のノート・・・・ヤツの現場は三日市小学校西側の住宅街。所有者を駆除してやりたいわ、ホンマ・・・・<4/27河内長野市にて>
R31_SKYLINE 130427-1

R31_SKYLINE 130427-2

R31_SKYLINE 130427-3

うぉぉぉぉぉぉぉぉわずか2日後立て続けに実在とは何と素晴らしい!!!!!先程のと同じ、クーペのターボでないGTS-Xというものだが、コチラは現行当時のと思われる分類2桁の字光ナンバーが付いた後期型。外装はダメージが目立つが、フォグランプ組み込みグリルやオートワイパー(ボンネットの端にセンサーがある)など、何気に豪華な1台・・・・ホイールはハブ部のカバーが無いがBBSかな?まぁーしかし見てちょーだいよ、特に真横のアングル・・・・美しい、カッコいい、とはこーゆーもんというのを改めて思い知らされますな。<4/29富田林市にて>
R31_SKYLINE 130429-1

R31_SKYLINE 130429-2

R31_SKYLINE 130429-3

R31_SKYLINE 130429-4

R31_SKYLINE 130429-5

| 未分類 | 18:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

R31はクーペやハードトップよりもセダンを見つける方が至難の業です。市場では不評でしたから、なおさら難しいので奇跡ですね。最後の後期型は凄いです。フォグランプがグリル内に埋め込まれているのは初めて見ました。

| 歩く岐阜人 | 2013/05/12 12:21 | URL | ≫ EDIT

>歩く岐阜人氏

R31のセダンはホンマ仰る通りですが、実はストビューではコイツからさほど離れてないトコでも前期でフェンダーミラーのをヒットさせとったんですが、航空写真では敷地内のほかのクルマともども姿消しており、実在の可能性は限りなく低い・・・・というコトで狙いませんでした。しかしその後、航空モヌケの物件も実在するのが出てきたんで、今考えたら狙っとけばよかったかな・・・・とも思ってますi-229

フォグ内臓グリルは私は比較的見慣れた印象があるのですよね・・・・記憶してる限りでは、昔ウェブで見たワゴンのGTパサージュターボに、ココの記事でも2010年に来客の4ドアハードトップに組み合わせてるのを掲載しております。

| T.I | 2013/05/18 00:39 | URL | ≫ EDIT

31カッコいいですね
実車は発売当時不人気車だったらしいですが、自分はお気に入りの一つですw(´∀`)b

プロジェクターライトがザ・グレート4型、フルコンファイターにそっくりですねw
各ライトの配置も全く同じだしw。

| グランツーリスマーF | 2013/05/20 21:57 | URL | ≫ EDIT

>グランツーリスマーF氏

いや、ホンマ、「カッコイイ」とはこのコトですよ・・・・

グレートにファイター・・・・確かに(笑)!こんなライトでしたね。

| T.I | 2013/05/22 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

