エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マークⅡ、ソレは神戸で待ち続けるもの。

今日のお題はトヨタのX80系・・・・今年もどーにか目標の5件を集めたが、まーアチラではヒットするけど実在しませんねー・・・・これまた某氏が出してた中の1件もあたったのだがバッチシ実在しなかったという・・・・そんなわけでコチラもマークⅡハードトップ後期の白の2000グランデといったごく標準的な仕様を除くとほとんど壊滅状態であるが、大阪を飛び出して待望の1台が出土したのは喜ばしい限りである。

おっしゃぁぁぁぁー青系カラーのがストビューから!!!!!と思ったら明らかに不動個体・・・・でもまさかの3リッター!?こりゃすげえぇぇぇ!ん?5ナンバー・・・・???それなら「3.0」のエンブレムはなんちゃってっちゅーこっちゃねぇ・・・・「4-ESC」の記載があるし、「グランデG」の部分は偽りナシ(2リッターのスーパーチャージャー)かな?でもリヤ右側には「MARKⅡ」が無く本来ソレがある位置に「TOYOTA」とだけなのは何でや?全体でも後ろ側がジャッキアップ(?)状態で、なんといっても「土浦」・・・・何とも謎な1件ですな。ちなみに傍らのボンネットトラックは720系のダットラだが、やはり不動で状態も良くなかったんで撮ってません。<2012/10/7貝塚市にて>
GX81_MARKⅡ 121007-1

GX81_MARKⅡ 121007-2

現地で偶然見つかったクレスタ前期のスーパールーセント。ホイールがクレスタではこれまで出土実績の無い、オプションの14インチアルミ仕様なのはまぁチョットしたトピックですかね。コイツの近所でもツインカム24っぽいのがヒットしてたんだが、実車は現行型マークXでありました・・・・<2012/12/16堺市中区にて>
GX81_CRESTA 121216

もうチェイサーに関してはすべての仕様を取り込む頃合か・・・・というわけで現地で偶然出てきた後期のラフィーネを。外観上はアバンテと共通やね。思いっきり引っ込んだ後輪以外は・・・・<2012/12/23大阪市東成区にて>
SX80_CHASER 121223

撮影時期が特に古い、カメラ更新前のストビューより見事降臨したコイツは、実在の段階まで後期の白の5ナンバーアバンテかラフィーネあたりというコトくらいしかわからんかったが、リヤシートのヘッドレストが埋め込み式・・・・そしてホイールが14インチのフルキャップとくれば2リッターのアバンテツインカム24が有力となるトコロであるが、ドアハンドルがボディー同色バージョンなので標準2リッターアバンテベースの特別仕様「Lパッケージ」であろうか。コイツのスグ近所でも2.5リッターらしい物件がターゲットとして存在したが、ソチラの現物は旧型マーチでありゃした・・・・<4/27河内長野市にて>
GX81_CHASER 130427

うぉぉぉぉぉぉぉぉコイツはすげぇーぞ、白ながらマークⅡ前期のグランデリミテッドとおぼしき物件がストビューよりキタ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!一応屋根はあるが結構風にも日光にもさらされる環境でこの美しさとくれば、結構大切に扱われてるんじゃないでしょーか。ちなみにコノ日、ほかのターゲット回ったのちの帰り際にもココを通りがかったが、出掛けたようで姿消してました・・・・初回の上陸では現場を間違えてしまい2度目で捕獲に至ったが、コノ分だと初回に正確に上陸できててもモヌケ食らってたかもしれませんな・・・・<3/17堺市東区にて>
GX81_MARKⅡ 130317

今記事のメインディッシュ、2件幻食らったのちに神戸まで遠征して遂に実在ストビューから、ベージュの物件キタ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!コノ色のX80系は本拠発掘自体初、しかしヨソでは複数のブログから投下されており悔しい思いもしてただけに、遠出した甲斐ありましたわ・・・・当日X80系は計6件狙って唯一の実在であったが、それが一番欲しかったコイツであったのはホンマ幸い。<2012/8/18神戸市東灘区にて>
GX81_MARKⅡ 120818

| 未分類 | 18:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

X80系といえば、去年6月に撮影、同年9月に公開したチェイサーの後期ラフィーネが先代ヴィッツに代替されていました・・・。
公開から間もなく替えられたようで、コンディション・需要を考えると中古車市場に出回っている可能性は限りなく低そうです。
これらのX80兄弟には1日でも長生きしてほしいところですね。
この中ではベージュのHTが非常に珍しいと思います。
HTはセダンと比べさらに白の割合が多く、別の色があっても青系が大半ですからね。

関係ないですが、中古車あさりをしていたところ、こんないい匂いのする物件が出てきてしまいました。
ttp://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/700040027120130125002.html?i4c=141&i4a=12264740&ad=criteo&utm_source=Criteo&utm_medium=cpc&utm_content=banner
これはもう、欲しくて欲しくてたまらないです。

| jFERIE92 | 2013/05/14 01:12 | URL | ≫ EDIT

ESCなら恐らくスーパーチャージャーでしょう。
確かに3リッターではないことは残念ですが、青のスーチャでも相当なモンでしょう
この個体はここに置かれてかなりになるようですが、ダッシュの割れがないのは奇跡に近いことではないでしょうか

当ブログで以前出した画像のと同じアルミ付きの個体、2台のうち1台が消えました…。

前期のグランデリミテッド、綺麗に乗られてますね
前期の限定車の中では、一番少ないのがこのマークⅡではないかと思うほどにこっちでは見ないです。こちらで1番見るのがクレスタのエクシードで、いろんなホイールパターン(今まで確認したのが、初期のツインターボに付くアルミ、キャップ、オプションの14インチ)があるんですが、純正でこれだけ用意されていたんでしょうか…。

最後のベージュの個体、こないだストビューで見つけました。以前よりこのあたりでたまに目撃こそしていたものの本拠に至らなかった個体です。今プレミオになってしまいましたが、もう一つベージュのグランデが居たようです

| 兵庫の車好き | 2013/05/17 22:48 | URL |

>Jフェリー氏
まぁ80系以前のマークⅡシリーズ選ぶなら、所有者の方々には申し訳ないですが私でも最低1G系が載るグレードにしたいトコですからね・・・・でもそいつ、わずかにサビが出てるほかは少なくとも外装に関してはコンディションは相当良いほうとちゃいます?せめて今後も愛用する方々のためにパーツのドナーとして潰さずとっておいてくれたら・・・・いつまで経ってもガンガン潰してしまうコトしか能がないとはホンマ情けない限りです。

ベージュのカラーは貴方含めた複数の方々が出してたのでずっと悔しい思いをしてましたが、ようやく追いつくコトができました・・・・来客なら1台遭遇してたんですがね。一方3リッターのMX83らしい物件は先月また新たに狙いましたが、実車は型遅れの日産キューブという・・・・もう貴方がたがいくら出そうと実在は信じないコトにします・・・・。ただコチラも通りすがりなら稀に現れるのが居るんですがね・・・・

60系チェイサーのセダンですか・・・・いやー強烈の一言ですね。ほかはすべて同一仕様、ボディーカラーが白のでよければコチラで1件出てますんで、拾いませんか(笑)?

>兵庫の車好き氏
ダッシュ・・・・ホンマですね。この頃のトヨタ車全般、実働個体でも屋外保管でサンシェードとかで保護してないのは割れまくりやのに。

貴方が掘り出した物件も着々とポアされてるようですね・・・・国民無視で決めかかってる消費税引き上げが迫ってるからでしょうか、最近また旧車の買い換えが続出してる気がします。

前期の特別仕様はいずれの車種も1~2年に1台見るか、という程度ですね。クレスタのエクシードは5年ほど前に撮ったのが最後の記憶です。貴方の実績はアテにならん(笑)。ホイールは最低でも14インチのアルミが標準で、鉄チン+フルキャップというのは無いと思うんですがね・・・・

ベージュのコイツ、スグ近所に私の上陸見計らってコソコソ逃げよったレオーネクーペやらが居るトコやのに今まで突き止めてなかったとは意外です。でも本拠以外のトコでは目撃されてたのですね。プレミオになったって・・・・それはもう一つと仰るほうですよね!?

| T.I | 2013/05/19 02:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

