エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日、都市の路上より・・・・

今回はホンダの小さいクルマを3車種・・・・オマケに近い程度のも含むので全7件集めました。

偶然発見した、アチラには存在してない2代目ストリート最終型。チョット珍しい色かな・・・・と思って取り上げてみたが、このVというのはアウトドアムードを加えたグレードらしく、下全体に張り巡らされてるパイプ類はおそらく標準装備。サンルーフは設定無し。<3/3堺市美原区にて>
HH3_STREET 130303

2代目ストリート、コチラは初期型の550・・・・これまた偶然見つかった分だが、ストビューのちほど確認したら居った。この初期型はこれまで複数台掲載実績があるが、2グレードあったうち豪華版のXばかりで、廉価版のL捕獲は今回初めて。ご覧の通りワックス塗りたくって放置されてました・・・・<3/23阪南市にて>
HH1_STREET 130323

随分前に、はじめ病院で遭遇した直後に発掘してたJW2トゥデイ。3年ほどご無沙汰だったが、かつて掲載した近所の2代目プレーリーやらがガッツリ死亡してる中で何事も無かったように生き延びていた。<2012/9/14泉佐野市にて>
JW2_TODAY 120914

2010年3月にストビューから狙ったが、当時はさほど価値を感じず、撮りづらかったコトもあって実在を確認しつつスルーしたJW2。それから3年近く経ち、生存してれば取り上げようと再訪したところご覧の通り・・・・これまた以前掲載した近所の3代目プレリュードや90系カローラが揃いも揃って死んでた一方でコレですよ。オーナーチェンジを経ずとも軽は強い。ストビューでは(以前来た時も?)閉ざされて姿を阻む柵も開いてたから良い塩梅でしたわ。ちなみにチョロッと写り込んでる同居車はゼスト。<2012/11/24岸和田市にて>
JW2_TODAY 121124

以下すべてストビュー経由無しの2代目シティ×3件・・・・以前より見つけてあったが、消えたと思ったらスグ近くの別の駐車場に越してたCE。以前の駐車場は運用が中止された様子であったが、よく消息絶たなかったものである。<2012/7/28泉大津市にて>
GA2_CITY 120728

A氏と乗り込んだ京都市内にて、後で確認したストビュー上にもイナイCZ-iが・・・・ジムカーナ競技御用達の、PGM-Fiこと電子制御燃料噴射が付いたスポーツグレードであるが、一切無改造の大変貴重な1台。先月公開したB11サニーの現場に向かうトコロであったが、道を間違えて案内してしまったおかげで出土に至った。<2012/8/5京都市伏見区にて>
GA2_CITY 120805

ココは以前にも来て目にしたはずの現場であるが、久々にそば通る電車から発見、そういやこんなん居ったかも・・・・と思い出したスタンダードなフィット。それにしてもシティというクルマは初代ともども、ストビュー経由の実在はなかなか至らんもんですな・・・・正直面白くナイ。<3/17堺市東区にて>
GA2_CITY 130317

| 未分類 | 18:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

T.I氏地震大丈夫でしたか?
他の方々もですが・・・
朝寝ながらFMをつけるとあの音がしたのでびっくりしました。

| tsungarghini | 2013/04/13 22:16 | URL |

>つんがる氏

お気遣いいただきありがとうございますm(--)m。いやーコチラでは18年前の震災の時より激しく揺れたように思いましたが、幸い何事も無く済みましたi-229

それにしても政府は何考えてやがるんでしょうかね・・・・クルマの買い換えばっかし促して、首都高をはじめそれらが走る道路が老朽化したままとは笑わせます。ま、あんな政策に乗っかった連中だけが痛い目に遭ってくれるなら別に構わないんですが・・・・

| T.I | 2013/04/13 23:08 | URL | ≫ EDIT

地震ご無事で何よりです。
本当ですね。エコカーエコカー言ってるけれど、それは全て大企業、政府(特に支持率を伸ばすため)だけのためであって、国民はそれを買うだけですよね。
そのせいで近所にあったC33が現行マーチに変わっておりました。しかもMT→AT まぁおばあちゃんオーナーだから仕方ないとは思いますが・・
ご教示ありがとうございます。こちらでも爆弾級の車が続々出土しております。続々と更新していくのでよろしくお願いします。あ、箱GT-Rの草見つけました(もどきかも知れないですが)。

| tsungarghini | 2013/04/16 23:05 | URL |

>つんがる氏
そもそもエコエコほざくならクルマ乗るな、ってんですよ(笑)。C33のMTとなると走り屋からの需要がありそーですがやっぱり解体直行なんですかね・・・・C33は今年になってストビュー4件あたりましたが、どうにか1件だけ実在、ほかのハズレはすべてフィット、マークX、ティーダと、新しいクルマが実体として居座ってやがりました・・・・

>もやし氏
しかし初代の初期の、丸目2灯のヤツなんかはまず居らんでしょう?

登録車だけ引き上げられるのは毎年請求される自動車税ですね。とはいえ10%程度のコトなので軽とアレほど差が開く要因としては小さいと思うんですよね・・・・解体前提の「資源」としては登録車のほうが高く取引されてるみたいなので、そのあたりが大きな要因ですかね・・・・

| T.I | 2013/04/24 19:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

