エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆撃。

2012年度の締めくくりとなる今日は、節目にふさわしい爆弾を携えた日産車編を投下・・・・今月は爆発力高めのネタを多く出したが、今日のはガチで大事件レベルであります・・・・

コイツ、何かわかります?・・・・B110系こと2代目サニークーペ。ストビューから引っ張り出せたはいいが、ギリギリどーにか出せるレベルのガッチリ具合(泣)。ナンバー、さらには所有する一軒家までもが70年代そのままという凄い物件なのだが、コレではとてもじゃないが感動的とは言い難い・・・・<2012/10/13岸和田市にて>
B110_SUNNY 121013

言わずと知れた、S30系ことZとしては初代のフェアレディがストビューから・・・・同じ駐車場内の銀ツートンの初代セルシオのほうが欲しいトコロであったが、案の定航空写真と同じく、コイツだけが実在。はなからボロボロの不動とおぼしき状態ですが、棄てられてるという感じでもナイのでパーツ取りとかかなぁ?<3/23阪南市にて>
S30_FAIRLADY_Z 130323

A氏に斡旋していただいたN13系リベルタビラ。ストビューではモヌケとなっているが、どーにか私も会うコトができた。アチラから救い出せた分ではナイんで冷静にコメントしてますが、ネタ自体の爆発力はそーとーなモンですわな。A氏の捕獲時とはなぜかサンシェードが変わっております・・・・。<2012/8/5高槻市にて>
N13_LIBERTA_VILLA 120805

キタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!デジカメで旧車を撮り始めて以来路上の通りすがりを捉えるコトすらままならなかった(目撃は2台記憶してる)S130系フェアレディZがストビューより!!!!!!いやー3~4年越しの撮影がイキナリ本拠発掘それもアチラからとは格別の感動ですな・・・・カンペキなオリジナルコンディションでありながら新しいナンバーというのもスバラシイ。ハッキリ言うてコレでも相当な大物なのだが、残念ながら今回さらなるボスが次に控えているのだ・・・・<2012/5/5堺市北区にて>
S130_FAIRLADY_Z 120505-1

S130_FAIRLADY_Z 120505-2

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(`Σ´)現在の日本国内で一般ユーザー所有の公道走行可能な個体など都市伝説に近いB11サニーがストビューからキタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!しかも柵でガッチリどころか自由にアプローチできるオープンな環境・・・・これだけで大変なコトやのに、追い討ちかける驚愕の事実が・・・・<2012/8/5京都市伏見区にて>
B11_SUNNY 120805-1

B11_SUNNY 120805-2

我が目を疑ったナンバー一部塗り潰したほかはガチで一切手加えてません・・・・明日出してたら「もっと現実味あるウソつけ」と言われても反論できん
B11_SUNNY 120805-3

B11_SUNNY 120805-4

B11_SUNNY 120805-5

この時のA氏とのオフは自分がOK出してればもっと早く敢行するトコロであったが、コイツはその後のさらなる念入りな検索過程で見つかった。延期してホンマよかった・・・・
B11_SUNNY 120805-6

| 未分類 | 18:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

恐ろしいくらい、爆弾だらけですね~。
いくら庶民的なサニーとはいえB11が出て来るなんて、ほんとにエイプリルフールのネタかと思ってしまいますよ(笑)
リベルタビラもほとんど出てきませんからね~。
フェアレディはやはり人気があるので、結構出てきますよね~
最近はダットサンフェアレディ位じゃないと感動しなくなってきました(笑)
実はサニークーペはこちらでも現役がいます♪

| 自動車美術研究室 | 2013/04/01 20:46 | URL |

撃沈

もうめちゃくちゃですね。
この5台セットを作るのに、私だったら10年かけても無理でしょう。

せっかくの名車・B110サニークーペなのに、柵によってガードとは、非常に惜しい物件ですね。
しかも貴重なノーマル車っぽいのがますます惜しくさせます。
日産車の惜しい物件といえば、私は最近初代マーチの中期型を撮影したのですが、停め方の問題でリア側からしか撮れなかったんですよね・・・。

S30Zは何気に貴ブログでは初登場ですよね?
この個体はなんか気味が悪く、夜になるとひとりでに動き出しそうです・・・。

多く出回ったパルサーやラングレーも幻となった今、まさかリベルタビラが出てくるとは。
あまり驚いていなさそうな解説ですが、私なら腰を抜かしています(笑)。
私はもう10年位実物を見ていません。

S130は当時の売りであったTバールーフが付いているのが素晴らしいです。
S30ほどではないにしても、S130は結構人気があるようなのですが、その割には全然走っているのを見ませんね。
ちなみに、この個体は5ナンバーと3ナンバー、どちらを掲げていたのでしょうか?

そしてB11サニー・・・私が最後に見たのは07年の8月(バンパーとドアミラーがカラードの白い後期型でした)になりますが、その時でもすでにかなりのレアものだと思っていたのが、2012年になって出没するとは・・・。
そちらの旧車事情はやはり何かがおかしいですよ(笑)。

| jFERIE92 | 2013/04/01 23:50 | URL | ≫ EDIT

サニークーペ、コレは貴重ですね!
残存の多くが、ストリートレーサー風の改造を施される中で、貴重なノーマルですか!
少し見にくいですが、これは快挙といえますよ

S30Z、コレはレストアベースとかやないでしょうか?
このボディカラーは純正ではないですよね?

リベルタビラ、コレは運が良かったですね!実は私もこの地域に数回ほど行っておりまして、行くたびに確認していたのですが、昨年末頃、どうもこの駐車場の裏のお宅が拡張されたようで、この駐車場自体が無くなったっぽいです…。勘違いかもしれませんが、この駐車場のあったらしき場所から相当進んでも居なかったので、ほぼ間違いないかと…

B11サニー、ストビューで見たときは京ナンバーかと思いましたが、希望3桁でしたか…
しかし、かなり使い込まれた雰囲気ですねぇ。ミラーも片方はメッキ、もう片方は樹脂になってますね…
もしかしたら、ワンオーナーで乗られていた個体をマニアが譲り受けたとかでしょうか…

| 兵庫の車好き | 2013/04/04 21:15 | URL |

>自美研氏
B11なんてそれ自体奇跡なのにこのナンバーですからね・・・・いきさつが気になるトコロです。

コチラは全国的に多いはずの日産車の愛好家は少ないようで・・・・

>Jフェリー氏
はははは。5台セット、同じ物件でよければ今のうちにコチラに来られれば作れるかもしれませんよ(笑)。リベルタビラは終わったらしいとの情報がありますが・・・・

実在するのに限ってこんなコトになってるんですから頭にきます・・・・。トラックとかならともかく、乗用車なら後ろでも別に惜しいとは思いませんが・・・・しかも初代マーチって。皆さんのブログ拝見するとあちこちで出てるようですが、私はいっこーに会えません・・・・どーなってるんでしょう??

S30系は初めて、そういえばそうですね・・・・ほかに常駐を知るのは、開設のチョット前に撮った、これまたナンバー無しで、でも動態保管っぽくてメッチャ状態良かった2by2くらいですね。もう消えたかもしれませんが・・・・。この時代のクルマって、ボロボロになるとおっかない雰囲気になりますよね(笑)。

リベルタは実は先月にもストビューヒットの1件あたってきたんですが、実車はしっかりブルシルでした・・・・。ラングレーはここ数年で目にできたのは開設直後に出した個体(もう長らく出現してないのでおそらく死んでます・・・・)ぐらいなので、少なくともこの近辺ではリベルタ以上に少なそうです。

Tバールーフ・・・・言われてみればそーですね。S130系はソチラでも見掛けませんか。そうそう、ナンバーはなんと3なんですよ!!よってフラッグシップの2.8リッターと思われます!!

B11をそんな近年見てるんですか(笑)。ローレルスピリットもその頃に撮った画像出してましたよね。私はローレルスピリットは直近で7~8年くらい前に遭遇した憶えがありますが、サニーは以前の記憶がまったくありません。実はストビュー上では、アチラだけの存在でしたが同じセダンでルプリらしいのも出てるんですよ(笑)。

>兵庫の車好き氏
110系サニークーペはホイール替えてある程度の1オーナーの無改造っぽいですね。ハッキリ言うてネタ“本体”の爆発力はそーとーなもんなんですがね・・・・

レストアベース・・・・それやったらカバーくらい被せとくと思うし4年もこんな状態でほったらかしというのは・・・・。ボディーカラーはどやろ?当時のオリジナルにしてはチョット鮮やかすぎる気もするし、やっぱ塗り替えてる色かな・・・・

リベルタのこの物件、終了とは・・・・こうなると今生きてて且ついつでも会える可能性が残されてるのは2010年7月掲載のアイツだけか・・・・

フツーに「京」やの「泉」いう佇まいやのにコレですからね・・・・しかしおろしたてのようにキレイやったし、ストビュー上陸時には古いのが付いてた可能性もありうるかと・・・・ちなみに消した部分は指定のはずなんですが、ゾロ目や語呂合わせなんかではなくフツーに自然な番号です。クルマのほうはボロいといえばボロいですけど、キレイなヤレ方をしてると思います。まぁーしかし・・・・コイツは怪物の一言ですね。

| T.I | 2013/04/06 00:23 | URL | ≫ EDIT

130Z、となるとやはり完全な留置でしょうか…。
確かにあずき色というか紫のような感じですしね
いやぁ勿体無い…。

リベルタ、多分何処かに移動したのだと思います。かなり大切にされているようでしたから。ちなみに、以前ジムニー様と私のブログにてとりあげた、グリーンのペルソナはこの近くです
ここからかなり離れているのですが、ダークブルー/ゴールドのラングレーや120クラウンなどが居ます

S130Zは今のところ2台捕獲しています。1台は全体が赤に塗りたくられた謎のヤツですが(笑)
以前デジカメの修理中に父のデジカメで撮った荒い画像のが確かなにわ58ナンバーでした。

B11サニー、この外観やとその可能性がありますね。しかし何故ナンバー返納したんでしょうか。
ちなみに、航空で見た感じ終わったかどうか微妙ですが、在庫の中に、後期3ドアがあります
以前あたられたという、ルプリ、多分売りに出されていたものと思います。確か背景は団地のようなところだったと…。
多分その売りに出されていたのがhttp://minkara.carview.co.jp/userid/208539/car/952071/profile.aspxの個体ではないかと思います

| 兵庫の車好き | 2013/04/06 02:21 | URL | ≫ EDIT

>兵庫の車好き氏
でも移動やったらどっかで見つかるハズやん?駐車場が無くなった場合、転居のようでも新たな本拠で見つかる例は少ないのですよね・・・・

ペルソナが近所ですか・・・・実在してたならお目にかかりたかった・・・・(悔)

B11の3ドア?エイプリルフールはもう過ぎてますよ(笑)。ルプリは、そうそう、仰る通り集合団地のトコね・・・・実車はモヌケではなく初代デミオでしたわ・・・・

| T.I | 2013/04/06 16:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

