エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GEMINI

2013年度一発目の今回はいすゞジェミニ編・・・・ネタはいつもより少ない3件であるが、こんなのはもう二度とナイであろう、なんとホンダからドマーニ調達する前の3世代がすべてストビュー的中にて勢揃い!!!!内容の濃さはそーとーなもんやで~!!!!

製造期間は10年以上に及び支持する愛好家も多いはず、なのに開設以来通りすがり1台たりとも見たコトの無い初代PF系がここにきて登場!!!ご覧のとーりバリバリ不動ですが・・・・。部品取りとして管理されてるような雰囲気もあるが、分類3桁ぶら下げてるコトからしてホンの一昔ほど前まで路上を走ってた事実考えると哀れやなぁ・・・・<2012/8/5京都市伏見区にて>
PF_GEMINI 120805

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉコイツは素晴らしすぎる、街の遊撃手!!!!!!このグレードのアイコンといえるヒトデ(ホイール)キャップもバッチリ健在のイルムシャー!!よくぞ出てきてくれやしたッッ!!!!しかしコイツも意外と1オーナーすがり、コイツ含めこれまで出てきた個体すべて分類2桁それも発売当時のナンバーなのね・・・・<2012/8/5京都市伏見区にて>
2nd_GEMINI 120805-1

2nd_GEMINI 120805-2

そして才なクルマもッッ!!!!!それもハッチバック!!!!!ストビューのみならずH氏のブログでも出てた物件であるが、何事も無かった様子で私を歓迎してくれた。このボディー、公式にはハッチバックと呼ばれているが、セダンとは別設計でピアッツァとも多くを共有するクーペのルーフを後方に延長したもの、いわゆるシューティングブレーク的な成り立ちで、どことなくワンダー~スポーツのシビックにも似てますな。<2012/8/18神戸市東灘区にて>
3rd_GEMINI 120818-1

3rd_GEMINI 120818-2


| 未分類 | 18:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おお才な車当たりましたか!!
自分も某ハンバーガー店で目撃しました。
純正フォグ(CIBIEだったかな)付もストビューで降臨ですw

| tsungarghini | 2013/04/06 23:14 | URL |

街の遊撃手、登場ですね。

イルムシャーは独特のホイールキャップが特徴ですよね。状態も良さそうな感じです。

| 歩く岐阜人 | 2013/04/07 19:27 | URL | ≫ EDIT

PF系、コレはストビューでも明らかに放置でしたよね
3桁ナンバーでしたか…。やはり好きな方が買われた後に捨てられた「抜け殻」ですね。この車ならまだ売っても価値はあるでしょうに…。

イルムシャー、こないだ3桁のを見かけました。残念ながら非常に状態も悪く足元は黒の鉄チンでしたが。
このホイール、幼少の頃に見た本にも載ってまして、違和感を感じました。一部では大入りホイールとも呼ばれているらしいです。関係ないですが、このお宅のように車の前に窓があるお宅は撮影に苦労しますよね。住人の方に目をつけられそうで…。こないだ当たった170系コロナもそんなお宅だったのですが、ひやひやもんでした(汗)

才なハッチ、まだ生きてましたか!最近この辺りを通らないので心配していたんですが。しかし、めったに動かないようですね。路上で見たことがありません…。

| 兵庫の車好き | 2013/04/08 01:14 | URL |

>つんがる氏
おかげさまで、なんとかi-229。才なクルマはこの3か月ほど後にもセダンを1件狙いましたが準備万端でありましたi-181・・・・

>歩く岐阜人氏
遊撃手など長らく幻の存在でしたが、ストビューのおかげで少数ながらこうして出土にありつけたのは有難い限りですe-454

>もやし氏
スケボー・・・・いやーコメントいただくまでまったく気が付きませんでしたi-229。鋭いの一言です。自在に操れるオーナーやったら面白いですよね。

>兵庫の車好き氏
そう、コイツはアチラでも放置明らかでした・・・・部品取りか何かの目的で取ってあるようにも見えましたが・・・・

状態が悪いというとアチコチぶつけてるとか・・・・?

こんなふうにある程度離れて狙える物件に関しては、家主や近隣住民が外に居らん限りは不安はありませんね。厄介なのはやはり柵付き物件・・・・本体といくらか間隔があれば上やスキマから突っ込んでキレイに収められるのですが、さすがに家主の目に付きそうなトコであれば諦めて離れて撮らざるを得ませんね・・・・

はい、私が会えたんやから生きてたのは間違いないです(笑)。しかし昨年出した物件ですら続々買い換えられてる現状を踏まえると、捕獲から8か月ほど経った現在あの世に送られてる可能性は充分考えられます・・・・

| T.I | 2013/04/11 19:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

