エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名品は時を超えて・・・・

この車種の所有者はマトモな思考のヒトが多いのか・・・・2013年の今年も、トヨタX70系のほぼ満足できる詰め合わせが完成に至りました・・・・

路上目撃歴のある個体とおぼしきC32ローレルのヒット現場スグ側で偶然出土した、アチラにも居らんクレスタ後期型ツインカム24。ローレルはバッチシ逃亡図ってたが、実質コイツに化けたよーなもんやから、まー良しとするか(- -)・・・・。やはりクレスタはツインカムが多い。<2012/4/30泉大津市にて>
GX71_CRESTA 120430

キタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!ストビューから見事な降臨を果たしたマークⅡハードトップ!!シャコタンでこそないものの、全体に細かいカスタマイズが施されており、アチラと見比べても微妙な進化を果たしてたりする(笑)。<2012/5/20大阪市福島区にて>
GX71_MARKⅡ 120520-1

GX71_MARKⅡ 120520-2

GX71_MARKⅡ 120520-3

やるなァー!!!!!これまたストビューから繰り出された逸品、マークⅡハードトップ後期型のグランデリミテッド!!!!2台分の敷地で隣の170系クラウンがスリ替わってた中での(ココ月極みたいです)お出迎えだけに大変感動的やったんだが、柵さえ無ければねぇ・・・・こんどのカメラ(実は今までのパナTZ10が逝ってしまい、2012年12月の撮影分よりニコンP100を使用)がお利口サンで、ちゃんとピント合わせてくれたのが救い。TZ10はこういうシーンに弱かった・・・・<2012/12/23大阪市天王寺区にて>
GX71_MARKⅡ 121223

うぉぉぉぉぉぉぉさっきのマークⅡと同じ日にクレスタ前期もキタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!いやいや・・・・前年に続いて1日の間にGX71が2件的中とはなんとゆーコトでしょう・・・・しかしこの日、X70系のターゲットは他にも、更新前に丸出し状態でヒットさせてたマークⅡハードトップとおぼしきカバーで覆われたヤツと、青空月極のチェイサーという2件あったが、前者はやはりカバーで覆われてるが明らかに違うクルマ・・・・ほんでチェイサーのほうは航空でも真っ黒にもかかわらずシッカリ逃亡・・・・今回で4敗0勝、チェイサーのカスっぷりには恐れ入りやした・・・・<2012/12/23大阪市東成区にて>
GX71_CRESTA 121223

先程触れたカバーの物件をあたったその時、現場スグ向かい側にスルスルとやって来ておもむろに路上駐車したコイツ・・・・ソコは駐車場併設のマンション前やったが、しばらく眺めてたら運転手は何やらマンションの管理人っぽい男とコソコソ、男が駐車場に停まってたワゴンRをどかして路上に停めると、空いたそこの枠に駐車、男とツルみながらマンション住居へ・・・・訳がわかりまへん。ストビューでも航空でもコイツらしい姿は確認できんし、やっぱ来客やったんかな・・・・?ちなみにマークⅡセダンはこの年の7月にも、愛媛県にて前期のツインカム24を目撃。それまで3年ほど目にしてなかったが、見る時は立て続けに見るもんですな。<2012/12/23大阪市中央区にて>
GX71_MARKⅡ_SEDAN 121223-1

GX71_MARKⅡ_SEDAN 121223-2

マークⅡセダンが本拠発掘確定なら出す機会改めるトコやったが、撮れたて新鮮なネタ出すにもイイ機会・・・・とゆーコトで今月ストビューからキタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!最終型の希少色、クレセントパールトーニングのワゴン!!ヒットの現場では姿が無かったのでハズレと思いきや、スグ向かい側の敷地に。いやぁー感動感動・・・・<3/3堺市美原区にて>
GX70G_MARKⅡ_WAGON 130303

| 未分類 | 18:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これだけ70系が集まると涙もんです!
クレスタがノーマルなのもいいですね~まあ、あまりクレスタをいじる人はいないかも知れませんが(笑)
チェイサーは1度もストビューにすら引っかからない・・。
一体全体どうなってるんだっていうくらいですよね~
やっぱり当時の若者に人気があったのが原因でしょうね~すぐに乗りつぶされる個体が多かったのかも・・。
オーナーさんには間違ってもプリウスに乗り換えようなんて気は起こさないでもらいたいものです。

| 自動車美術研究室 | 2013/03/14 11:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/14 20:20 | |

>自美研氏
いやぁー私も涙もんです(^-^)!クレスタだけがイジる対象外というコトは無いハズですよ・・・・

チェイサーはストビュー上でもヒット無しですか。2件や3件程度引っ掛かりそうなもんですけどね・・・・ちなみにハズレばかり4件のゲンジツの内容は、170系クラウン・Y33シーマ・先代(政策当時最新)ムーヴ・モヌケです。またそれらとは別に、以前より知る物件も1台居ったんですが、あの時にカローラフィールダーに化けやがりました・・・・

ま、駆除さえしないなら好き放題乗り換えてくれて結構なんですがね・・・・

>もやし氏
あっはっはっは。凄すぎて申し訳ないです(笑)。某氏など、私でもありえん奴等を大量に収穫してるとのことですが・・・・

柵の中のグランデリミテッドはフツーに現行型当時のナンバーなんで、おそらく年配の方が長年大事にしてきてるものと思われます。

>非公開氏
初めまして、コメントありがとうございます。公に知れてはマズイ情報とかでない限り、非公開にはなるべくしないでいただきたいのですが・・・・

| T.I | 2013/03/18 09:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

