エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3桁でお元気ですか~?

今回は日産のA31セフィーロ(+α)・・・・奇しくも前年に続いて前期・中期・後期が1件ずつの出土と相成ったが、3件それぞれ生息の都道府県からして異なるほか、1件は四国。同じ期間内に大阪府下だけで10件以上(以前より確認済みだったのや投棄物件含む)出たC33ローレルと比べると、その少なさといったら・・・・ローレルのほうが多く売れてたのは確かでしょうけど、ここまでの差はあったんでしょーか・・・・!?

キタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!フロム・ストビューの中期!!!!!パープリッシュシルバーの外板色で、インチアップした社外品ホイール+少しローダウン(?)の足回りが特徴のコイツはサプライズまで・・・・消したナンバーは前例の無い分類3桁!!!!!生産年次からしてもフツーに居ってもオカシくないハズなんだが、どーゆー訳かからっきし居らんのですよね、コイツの3桁・・・・<2012/4/12堺市東区にて>
A31_CEFIRO 120412

家族と訪れた、いつまで経ってもストビューが始まらん四国は愛媛県にて、前期モデルの出土!つい先日よーやく運用開始となり、早速現場を見てみるとコイツの姿も確認できた。記載されている撮影年月はちょうどこの頃でビックリ・・・・。<2012/7/17今治市にて>
A31_CEFIRO 120717

A氏の協力を得た京都でも、ストビューから降臨キタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!3期に分けられるうちもっとも数少ないといわれる後期型で、グレイッシュグリーンとおぼしきこのボディーカラーも結構珍しいと思う。<2012/8/5京都市伏見区にて>
A31_CEFIRO 120805

ストビュー的中はありがたいが残念ながら思いっきりうち捨てモードのC33ローレル・・・・フロントグリルは後期のものだが、その他内外装見るとココだけ取り換えられた前期のメダリストツインカムと確認できたコイツ、この画像では結構状態良さそうに見えるが、助手席側のタイヤはスッカリペチャンコで大きな凹み傷もあったりする。アチラの画像見直したらタイヤもシャンとしててボンネットマスコットもあるんですがね・・・・現場は玉造筋の真田山交差点脇なので、欲しい方はお早めに・・・・。ちなみにココから2kmほど南東に位置する、東成区の片江小スグそばの月極でもグリニッシュシルバーの放置物件がありました。<2012/12/23大阪市天王寺区にて>
C33_LAUREL 121223

そしてC34ローレルも・・・・偶然発見したコイツは初期型のグランドクルーズとおぼしき物件。屋根下保管というのもあるが物凄くコンディションがヨロシイ。黒いドアミラーや14インチホイール+初代アベニールやクルーと共通のホイールキャップで明確に簡素化されてる外観が特徴だが、リヤもガーニッシュが違うとは・・・・省かれてたり、100系カローラDXなんかのように質素なタイプならわかるが、見た感じメダリストなどと同様の造りで色が違うだけ。謎や・・・・<2/3大阪市此花区にて>
C34_LAUREL 130203-1

C34_LAUREL 130203-2
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

C31セフィーロ、今のところ3ケタは2台で、どちらも後期型です。画像のパープリッシュシルバーは鮮やかな色ですよね
私も1台撮影していますが、素直に美しいと思える色です

前期は今年に入って1台も見てません…。
通りすがりすら出なくなりました…

最後のローレル、件のガーニッシュですが画像のはオプションガーニッシュではないでしょうか?
一応、グランドクルーズのカタログ画像と、オプションガーニッシュのURLを張り付けておきますね
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/380323/blog/28137133/(グランドクルーズのカタログ画像)
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/380323/blog/25617589/(オプションガーニッシュの画像)

| 兵庫の車好き | 2013/03/08 23:09 | URL |

こんにちは。
お久しぶりです。

A31、C33のドリ車も全くみなくなりましたね。
A31の分類3桁もたまに見かけますが、ノーマルの個体は当時ナンバーが多いですね。

A31の後期はほんとに少ないですよね。後期は見かけても真っ白な個体が多く、グレイッシュグリーンなど爆弾ですね。

この放置ローレルも希少色ですね。
3桁で、この状態だと足として使われていたようですな・・・

C34前期も希少ですね。この個体はグレードを示すエンブレムがないのですね。
大きいボディとメッキグリルのおかげで安っぽい感じがしないのが、いいですね。
90系マークⅡのGLより高級感を感じます。

| CVT | 2013/03/09 16:46 | URL | ≫ EDIT

>兵庫の車好き氏
パープリッシュシルバーは中期では最も多い色なんでしょうかね、コイツで3件目です。

A31は今年に入って、前期に限らずまったくお目にかかっておりません・・・・2月に中期のを1件あたりましたが準備バッチシでした・・・・

ほー!オプションのヤツですかっっ!!!どーりで質素でないハズです。そんなもんがあったとは・・・・。ほんでグラクルのカタログ画像見るとホイールキャップ無いのが気になり、調べてみるとツートンのコノ色は設定あらへん・・・・で、仕様が該当しそうなのはどーやらディーゼル専用グレードのメダリストJであるコトがわかりました。思いのほか変態な仕様やったんですね・・・・

>CVT氏
ドリ車はS13系なんかはまだたまに見掛けますね・・・・こないだワンビアになってるのが来てました。

A31の後期は白かグレー、稀に紺というトコロでしょうかね。爆弾、今やA31すべてをそう呼んで差し支え無いと感じています。

C33のコノ色は、ハズレでしたが他でも1件あたってます。今のナンバー付いてからの稼働期間は非常に短かったようですね・・・・

C34は、このグレードに関してはエンブレムはもともと無いようです。黒いミラーは車格に見合わん安っぽさがある(からこそ面白い)と思うけどなぁ(笑)。90系マークⅡでコレに相当するのはどちらかというとグロワールかも・・・・?

| T.I | 2013/03/09 18:48 | URL | ≫ EDIT

初代セフィーロを前期・中期・後期と一挙公開とは驚きです。
特に後期は昔から全然走ってなかった印象があるので、ただでさえ希少だというのに、レアカラーのおまけまでつけるとは素晴らしいです。

C33も今年に入ってからは1台も撮影できていませんね・・・。
ストリートビューの画面上ではきれいだったということは、T.Iさんが向かうまでにああいった人たちの攻撃を受けたということなのでしょうか・・・。
草ヒロや放置車両に人為的な破壊の痕跡があると、本当に萎えます。

C34自体は今も結構見ますが、デビューはもう20年前になるのですよね。
しかし、こういう無塗装ミラーの車は今では貴重になっていますね。
このリアガーニッシュは私も見たことがあり、何かの見間違いか愛情たっぷりオーナー自家塗装なのかと思ったのですが、純正パーツだったのですね。

さて、ストビューというやつ、私のメインの行動区域である石川ではほぼデータがなく、今まで使用したためしがなかったのですが、今訪れている新潟ではデータがあるため、さっそくオレンジ色の3代目ハイラックス前期型(フルノーマル)が写っている場所に行ったのですが、案の定居ませんでした。
しかし、近くでホンダの「CR-Z」を偶然発見しました。
もちろん、ハイブリッドカーではないやつです。

| jFERIE92 | 2013/03/09 20:21 | URL | ≫ EDIT

中期のパープリッシュ、確かにそのようですね
しかし、日産車の場合、あまり不人気色がないように感じますね。色の使い方が上手いのか、車に対して違和感のない色使いが多い気がします

A31の新個体、今年分は東京に行ったときに1台撮影しました。バスの後ろだったので半分が見切れていますが、SVシリーズのようでした。それ以外はさっぱりです…

C34のガーニッシュ、他社や他車種とは全く違う使い方をしているんですよね。というのも、こういうガーニッシュは、ライトとライトを繋いで一体化するものが一般的と思うのですが、C34の場合は純正で一体感のあるものを敢えて分離させているという…。おそらくブラックアウトのモノを使うことでスポーティ感を出す狙いと思いますが、それならクラブS系のみのオプションにすべきだったと思います
そういえば、このC34,祖父が最後に乗っていた車なので、懐かしいです。祖父のはガンメタで、素のメダリストでしたが、最後は遠い親戚にもらわれていきました(Y30の代替えとしてです)

| 兵庫の車好き | 2013/03/12 01:38 | URL |

>Jフェリー氏
これまたうまいコト揃ったんですよね。後期で多いのは白、グレー、紺あたりでしょうか。しかし白はよそから出てますが、私はストビュー上限りの物件こそ引っ掛けましたが、ほんまもんは全然見ません・・・・

C33はアチラでは助手席側の少し離れたトコからしか捉えられとらんのでタイヤやボンマス以外はどんな状態やったかわかりませんが、長いコト放置されてそうな投棄物件でも、イタズラの痕跡があるのはあまり見掛けんのですがね・・・・ま、一番萎えるのは何といっても、他でもナイ、新しいクルマにスリ替わってるケースでしょう・・・・人為的な破壊どころか消されてるんですから・・・・

ローレルのこういうミラーのバージョンは次世代のC35にも存在したんですよね・・・・アチラでは、とある場所で撮影車の後ろをしばらく追従してるのがいます(笑)。

ハイラックスの3代目というと、ソチラでこの前出してた、ガレージ内でくたばってたヤツでしょうか・・・・アノ型は随分昔に親戚の家の近所のガレージに居ったヤツくらいしか記憶にナイですね。

ハイブリでないCR-Zって・・・・CR-Xとちゃうの?

>兵庫の車好き氏
不人気色が無いというより、白以外がよく出て、かつ結構分散してる傾向ですね。セダンタイプの赤系がからっきしなのは他社と変わりませんが・・・・でも本日なんとB13サニーのワインレッドが出てきました。

A31のSVなるグレードは中期に存在したようですが、ドコかしら特徴があるんでしょうか・・・・?

日産車のリヤガーニッシュは、180SXのオプションでも黒っぽい下地(カーボン柄やったかも?)に「RPS13」と記したのがありますね。C34のコレは標準装備品との違いは下地の色くらいですし、狙いはスポーティーさというよりチョットした模様替え程度やったんでしょう。

| T.I | 2013/03/17 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

