エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きてる歓び、トキメキの古いカリーナ♪

今回はT170系のカリーナ・・・・昨年5月から今月までの計5件、すべてがストビュー的中(そして何気にコンディションも良い)という輝かしいメンツっす!!!!!

なぜかワイパーが片方だけ立ててあったり、アチラでは着いてるっぽいホイールキャップが外されてるコイツは、まずフォグランプレス&着色レンズのウインカーに注目!後期でこの仕様となると、おそらく標準的なマイロードではないグレード・・・・エンブレムは確認してないが、マッドガードが付いてたりするのでSEあたりか。それとプレスラインに沿ったボディーストライプ、一見純正っぽいがフロントフェンダーの膨らみでラインが途切れてるトコも突っ切っちゃったりしてるので所有者が貼ったヤツかも?いやーコイツはさりげなく爆発力高い1件やで~!<2012/5/26大阪市天王寺区にて>
T170_CARINA 120526

前年に続いてA氏の全面協力で乗り込んだ京都市内にて、旧カメラの現場より実在キタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!前期型!!!!しかもフロントリップや、サイドに「16VALVE EFI」の記載もあり、グレードはどうやら1.6リッターのSリミテッド・・・・コレは凄い。草木に飲まれそうになってるが、何気に状態もメッチャ良いんです・・・・<2012/8/5京都市伏見区にて>
T170_CARINA 120805 1

さらに!!同じ日にもう1件、それもまたもや前期!!!!!!こちらは標準的なマイロードと思われるが、大変希少となった前期の物件が2件も出るとは・・・・。一方で後期の2件(前期ももう1件)は揃ってハズレでしたがね・・・・<2012/8/5京都市伏見区にて>
T170_CARINA 120805 2

ネタ探し目的では初上陸の神戸でも!H氏が他の物件の情報提供してくれたのがキッカケで見直したコトでヒット、2階から鼻先がチョロッというキワドイヒットから見事現実世界に降臨と相成った。<2012/8/18神戸市東灘区にて>
T170_CARINA 120818

今年の出土・撮影分初投下!のコイツは、ストビューのみならず航空でクロ判定の物件もことごとくハズレやった中でビシッとキメてくれた貴重な1台・・・・ホイールキャップは塗装が剥がれて真っ白になってるが、ボディーの状態は上々。長期間の屋外保管でも黄ばんだりしないヘッドランプはバブルのゼッチョー期以前の製品ならではですな。しかしコイツも、アチラでは航空ともども道路挟んだスグ側の月極っぽい駐車場でヒットしており、ソチラは三○のリパークに化けてるという・・・・実際に居ったこの現場とは同時に見渡せる位置関係であるが、異なる敷地に移転してるのは確か。航空は最近新しくなったハズやけど、大阪市内はどうも古いままみたいやね・・・・<2/3大阪市此花区にて>
T170_CARINA 130203
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これだけ170カリーナをゲットとは恐れ入りました。私なんか1月に白い後期型のマイロードを撮ってから御無沙汰です。

最初のカリーナは珍しいですね、ウインカーの形状とか見た事が無いものです。ネイビーのカリーナもかなり希少なのではないかと思います。

| 歩く岐阜人 | 2013/03/04 23:41 | URL | ≫ EDIT

170カリーナ、消えていく個体が多いですね…
昨年撮影したSリミは撮影から数か月で姿を消してしまいました

今年に入ってからは新たな発見はありません

一枚目のSE、ストライプはオーナー様オリジナルでしょうね
地元で後期SEの神戸500ナンバーをたまに見ますが、やはり年配の方です

2枚目のSリミ、これは貴重ですね。昨年は前期、後期のSリミと、前期のGリミを撮影しましたが、新たな発掘は今のところなしです。ちなみに、SリミとGリミはグリルでも判別できるようで、カリーナエンブレムの上にツインカム16表記があるモノがGリミのようです

前期マイロード、これも見逃せない仕様になりましたね
2011年あたりはまだ見れたように思いますが、最近はホンマに見ませんね…

そういえば今日、120クラウンセダンを撮影していたら、裏のマンションのおばちゃんに今私のマンション撮ってたでしょ?とキレられました(汗)多分、リアのエンブレムを撮るときに、そのマンションの駐車場から狙ったのが原因と思いますが、何を説明しても、「はぁ?」やら「うちにはそんなのおらんやん」と全く理解されず、しまいには「はい、はい、はい」とめんどくさそうにどこかに去っていきました…
若干トラウマになりそうな経験でした…

| 兵庫の車好き | 2013/03/07 19:41 | URL | ≫ EDIT

1枚目のカリーナはなんだかローグレードな感じが地味にカッコイイ(笑)
170カリーナは住宅地や団地やマンションの駐車場と広く生息してるんで、探すのが大変だったりします。
でも、たいがい後期型なんで前期は結構貴重になりつつあるのかも・・。
マニアが所持してることは少ないので、エゴカー減税の犠牲になりやすい車種なのかもしれません。近所のが1年くらい前に死にました(泣)

| 自動車美術研究室 | 2013/03/07 19:48 | URL |

>もやし氏
ヘッドランプはもともと変色や劣化しない材質やと思いますよ・・・・ガラスかな?

今回のラインナップは京・阪・神から集めてますからね。1年ほどの間に1県内からそれだけ出たら上等でしょう。

>歩く岐阜人氏
ご無沙汰って、1月が今年ならまだ2か月ほどしか経ってませんけど。私も今年になってからはT170系全体でも5つ目の1件のみです。アチラ限りの幻なら他にコロナ2件とサーフ1件が出たんですが・・・・

やっぱ後期のフォグ無しは希少ですよね。個体の大多数占める(後期の)マイロードはシリーズすべてフォグ標準みたいですから。

ネイビーと仰るのはダークブルーみたいですが、よう似たダークターコイズってのもあるんですよね・・・・明るいトコでないと見分けつきませんi-229

>兵庫の車好き氏
最近なんかえらい買い換えラッシュで、昨年撮った分もバタバタ終わってるんですよ・・・・昨年3月掲載のタワーパーキングの90系スプリンターがデミオに、同10月掲載のS80系ハイゼットバンが中古のエブリィに、紅葉マーク付いたビガーが中古のトッポBJに化けました。

SやのGやのいうスポーティーグレードがそんなに・・・・貴方だけに見えるモンでしょーかね(笑)。マイロード以外のグレードに限れば前期のほうが多いかもしれませんね。

甘いな・・・・私なんかふらーっととあるマンションの敷地内通過したら外で何か作業してた管理人らしいオッサン2人に「どっから入ったんじゃー!」と小1分ほど絞られましたからね。

>自美研氏
フォグが無いので低いグレードっぽいですけど、上から2番目のSEでも標準装備ではないんですよね。

まさに駆除の対象ど真ん中ですよ・・・・ただどちらかといえば80系マークⅡのほうが影響大きく受けてるかな?

| T.I | 2013/03/08 13:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

