エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚愕のアローライン。

前回の続きです。目玉はN13パルサーだけに留まりませんでした。

( ゜Д゜)・・・・・これには思わず絶句。団地の一角にアローラインのコロナとは我が目を疑うような光景である。しかしながら60年代のクルマは80年代のクルマほど粗末にされず、こいつに関してもそこそこの台数が残っているはず。イベントなんかの場ではいくらでも見れそうだが、博物館の展示車以外こうして対面したのは初めてだ。調べたところ1967~68年の個体と判明。ボディー全体がまんべんなく色褪せているが、左のフロントフェンダーだけは板金もしくは交換でもしたのかピッカピカ。<住吉区にて>
RT40CORONA 090913

中期のバンを見つけた初代アクティだが、後期のストリートまでも!しかし車検シールがボロボロなのがなんか怪しいと思ったら去年8月までのものでした・・・・。もしや車検切れのまま稼働させてるのか?<住吉区にて>
ACTYSTREET 090913

前期型でもまだ結構見る機会のあるこのキャンターだが、珍しい「三(三重)」ナンバーなので撮ってみた。ここには工事で来ていたようだが、排ガス規制の適合を示すステッカーも見当たらなかったので少なくともここ大阪市内は本拠ではなさそう。<住吉区にて>
CANTER 090913

ストリートビューで見つけていたU12ブルーバード前期のセダン。U12系はこの頃のクルマの中では結構残っていて、前期の個体も意外といますね。<西成区にて>
U12BLUEBIRD 090913 1

U12BLUEBIRD 090913 2

最後に通りすがりのHCルーチェ。見掛ける機会はそこそこあるが本拠発掘には至りませんね。数年前まで近所に2台いたんだけど・・・・。<西成区にて>
HCLUCE 090913
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

確かにイベントなどでは

よく見かけますね。たぶん、この手の大衆車の中では1位を争うくらいいますね。
3代目より、ブラボーコロナや安全コロナなどが最も少ないですね。ホイールキャップもそろっていて、フルオリジナルでいいですね。ちなみに、この型はセダンが最も残ってますね。HTはかなり少ないです。
団地は旧車は結構いますが、ここまで古いのがいると驚愕ですよね。

ストリートも程度は良さそうですね。タイヤの空気も入ってますし、放置にしては綺麗過ぎますね。ですが、車検切れってことは放置なのかもしれませんね。

キャンターはそこそこ見かけますが、前期か後期かの区別が分からないんですよね。スクコレで調べようと思っても会員制になってしまいました…

ブルーバードは前期のSSS系以外は皆無ですね。後期なら、FEサルーンなど結構見かけます。しかし、SSS系以外のHT、SSS系のセダンもいないですね。
2000HTのSSSアテーサリミテッドが放置されてたのを見たときはがっかりしました。
そういえば、U13のが少ない気がします。

ルーチェはなかなか残ってるほうだと思います。
前期やセダンは少ないですが。



| CVT | 2009/09/22 21:12 | URL | ≫ EDIT

わぁ・・

コロナすげぇ・・・。
マニアの方がレストアしてイベントなどに出ている個体や博物館に飾られている個体は結構いるようですが、公道で見掛ける事は殆どないんじゃないでしょうか。
これまたまんべんなく色褪せていますが、未だに現役なのはすごいですね。

この4ドアは廃車体を1台見つけています。

このアクティは勿体無いですね・・・。
ここまで綺麗なのに車検切れということは放置車両なんですね・・・。

キャンターは相変わらず前期は見つかりませんねぇ。
この間後期のアルミバンを見かけましたが。
前期は廃車体ばっかりです・・。この分だと4代目など夢のまた夢です・・・。

ルーチェはまだ意外と生き残っている個体が多いんですよね。
近所に2台車庫を知っています。
この先代モデルなんかは一切見れませんが・・・。

| 車大好き兄弟 | 2009/09/23 19:44 | URL |

キャンターの後期型は

フロントグリルが微妙に違うのですが、車大好き兄弟さんが同じ型のファイターミニヨン後期型をブログにアップしていますよ。キャンターの後期も同じデザインです。

最高峰のアテーサリミテッドが放置とは何とも勿体無いですね・・・・。U13は不人気だったセダンに関しては確かにU12のセダンもしくはハードトップ単独よりも少ないでしょうね。ハードトップに関してはそこそこいると思います。

ルーチェの前期型は数年前まで近所にいました。セダンに関してはまず見ないですね。

ストリートについては車検シールを貼っていない現役稼働車もいますし、これだけで放置状態かどうかは判断できないんですよね。車検が切れている可能性は高いですが・・・・。

| T.I | 2009/09/23 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

