エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カローラは今日もリアルでそこにいる。

今日もトヨタE90系・・・・今回はすべてがストビュー的中、なおかつ爆発力も高い物件ばかりの超ホットなカローラシリーズ×5件。

旧カメラの現場より見事現実世界に降臨キタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!FX。なんとビックリ、GTでっか!!!!!!でもホイールキャップ・・・・自分が知る限りではGTはこのタイプやったはずだが、マイナーチェンジでこの、ZSとかと共通のになったんでしょーか?しかしまぁー貴重な1台ですわ!<2012/5/20大阪市福島区にて>
E90_COROLLA_FX 120520

前期モデルのカローラ、それも当ブログにおけるE90系では史上初の4WD!!先行発掘されていた某氏によれば、よう出掛けてるとのコトだったが「ようこそ♪」とばかりに私も出迎えてくれタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!後輪のトレッドが狭そうやと思ったが、調べてみるとやはり2WD比で3cm狭い。ほんでタイヤは幅、外径とも一回り大きいと。あちらでは社外品のアルミとおぼしきホイールが付いており、2009年11月とある撮影時期からしてスタッドレスと思ってたが、未縮小のこの画像をよう見たら、このタイヤがどーもそれっぽい。これまたナンバーから判断する限り新車の頃からずっと地元に住み続けてるようだが・・・・<2012/8/18神戸市東難区にて>
E90_COROLLA 120818

ヒットは遠くにケツがチョロッとだけ、拡大してかろうじて白の90系カローラらしい・・・・と判断できる程度であったが、前期モデルしかも「泉」ナンバーのXEいう思いのほか爆発力高い現物居っタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!我ながらよう引っ掛けたもんや・・・・<2012/10/7岸和田市にて>
E90_COROLLA 121007 3

一軒家にてナンバーが無い状態で置かれた92(GT系)と思われるレビンがサルベージ。いちおー管理の下に置きながらも放置プレイというケースも多い中見るからにしっかり手入れされており、あちらより奥に収められている位置といい改装されてる地面といい、バッチリ実働のコンディションと思われる。あちらではナンバーのスペースに字光の土台が付いてるんで、抹消直後やったんでしょーか?運転席側の傍らに同居する、足グルマとおぼしき先代ノアが現行パッソにスリ替わっとった一方でこうして残されてるわけやから、相当可愛がられてるハズ。パッと見結構スパルタンな雰囲気だが、室内はロールバー組むとかシート取っ払ったりしてるコトも無く、マトモなストリート仕様とわかる。ちなみに、同じ並びにAE86トレノを持つお宅もあり、通りがかるとちょうどオーナー氏が手入れ中・・・・ハイソニックトーニング(黒/グレーのツートン)の後期3ドアという希少な個体ながら、思いっきりシャコタンやったりしたんであちらで引っ掛けた段階よりスルー前提でした。<2012/10/13貝塚市にて>
AE92_COROLLA_LEVIN 121013

キタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!トドメの1件、ブルーのカラーをまとったワゴン!!!!!あちらの画像ではわからんかったが、どうやらLエクストラあたりの廉価グレード。そのうえ中国地方某県の分類3桁ナンバーというオプションまで・・・・爆弾いうのはワイのコトじゃ!!!!!といわんばかり。近くまで来たトコロで散々迷って諦めかけたが、辿り着けてよかった・・・・<2012/10/13岸和田市にて>
E90_COROLLA_WAGON 121013

| 未分類 | 18:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

豊作ですね。うらやましい限りです。
E90系カローラは、こちらでは相変わらず今一つさえない状況が続いております。
まあ、カローラに限らず旧車の発見自体が減りましたが・・・。

FXでGTは最強グレードで、台数ももう少し残っていてもいい気がするのですが、ここ数年まともに見た記憶がないくらいに見かけません。

4WDの後輪・・・奇遇ですね。
実は、私もごく最近スプリンター4WDを撮影した際、「あれ、こんなに内股になってたかな?」と思って調べてしまったところです(笑)。
サスペンションがストラットの独立でなくてリジッドになっているんですね。

漢字一文字ナンバーの希少グレードXE、私もこんなのを発見してみたいものです。
センターキャップのスチールホイールが素晴らしいです。

時折このようにきれいな状態だったり、車庫の中にしまわれた状態のナンバーなしの車がありますが、やはり愛着があって手放せないとか、いつの日か復活をもくろんでいるとか、そういう感じなのでしょうね。
私も最近ナンバーなしの4代目ハイラックスがシャッター付きのガレージにしまわれているのを発見しました。
ただ、このレビンと違ってほこりまみれになっていましたが・・・。

ワゴン、もう2年以上は見ていません。
もしかすると、バンの方がずっと多いかもしれませんね。
昔実家の近くに、これよりさらに下のグレードと思われる、バンそのものの風貌のワゴンがいたのですが、ここ数年車庫のシャッターを閉じっぱなしで、姿を拝めていません。
多分もうその個体は現存していない事でしょう・・・。

| jFERIE92 | 2013/02/01 16:12 | URL | ≫ EDIT

>Jフェリー氏
高性能なグレードは全般的に淘汰されやすい傾向にある気がします。まぁFXのGTは元々数少なかったと思いますがね・・・・

トレッド、わずか3cmの差でも結構見た目に表れるもんですよね。ガソリン車のエンジンが専用の1600ccになってるのも調べて思い出しました。

仰るハイラックスはつい先日掲載された分ですよね。シャッター装備ながら都合良く開いてるコトでほぼカンペキに姿収められてるのが悔しいですi-238・・・・

バンそのものの風貌で5ナンバーとなるとLかDXでしょうか。現存してるならスゴイコトなんですがね。

| T.I | 2013/02/04 12:50 | URL | ≫ EDIT

90系FXは昨年末から今日までで4台捕獲していますが、すべて低グレードで、前期の1台がZiですね…。
見た感じ新しいお宅のようですが、これからも潰されない事を切に願うばかりです

神戸の四駆、これもパサードと同じくいない事のが多いんですよ。ホイールに関しては私が最初見つけた昨年の冬からずっとこのタイプですよ。それにしてもこの近くにいたクラウン5ナンバーの屋根開きの処分が悔やまれます…

ワゴン、今年に入って見てないですね…。
新たな個体は出るのでしょうか(笑)
しかし、ツートンでは見慣れた印象のあるこのブルーですが単色というのは見慣れないですね

| 兵庫の車好き | 2013/02/09 23:02 | URL |

>兵庫の車好き氏
昨年末からというとまだ2か月ほどですけど・・・・一昨年(2011年)からのマチガイとちゃいますの?

イナイコトのが多い・・・・よう会えたもんですね。逃亡図られたフラクセンマイカの81マークⅡセダンやレオーネクーペもそうなんでしょうかね・・・・それなら仕方ありませんが。その130クラウンの実物、2世代前のメルセデスCクラスワゴンも屋根開きなんです・・・・

ワゴンらしい物件は12月にもあたりましたが2次どまり・・・・新たな出土は当面望めんでしょう。

| T.I | 2013/02/15 01:17 | URL | ≫ EDIT

FXは昨年の12月あたりから1月だけで3台見かけました(1台は本拠、残る2台は路上遭遇と来客です)
撮影できていない分で1台とスライドし、京都の山間部で1台まだあたっていないのがあります。

私が見た感じ出かけている割合は5分といった感じですね
ちなみに、この近くのマンションの屋内駐車場(侵入は不可ですが)にV20系ビスタのHTがいますよ
前期90セダンといえば昨年末にGTで屋根でアルミ付きをストビューから発掘しました

あのクラウン5ドアは私もあたっていまして、現実を知ったときは心底ヘコみました。なんせ私が伊丹のほうの大学(1年は伊丹、2年からは西宮校舎となっていました)に通学するときは何気なく見ていたはずなんですよね…。まさに後悔先に立たずです…。その後、130HTで何とか屋根開きのリベンジを果たしましたが…。
クラウンといえば昨年から120が豊作で、今のところセダン合わせて9台の在庫です。そのうち希少そうなのが、前期3.0HTと初期2.8HTと後セダン3.0後期ドアミラーでシルバーでしょうか。
2.8のほうは21年で車検切れ、乗っていなさそうな感じながらもタイヤの空気の減りは僅かでボディも埃ひとつないという、謎な個体ですが。

ワゴンは私も昨年出した以降一切見ておりません
バンなら新たに京都で掘りましたが

| 兵庫の車好き | 2013/02/15 04:06 | URL |

>兵庫の車好き氏
カローラにしろクラウンにしろ、こんな昔の型がそんなにゴロゴロ出てくるハズが無いんですがね・・・・ソレ全部幽霊ちゃいますのi-230

セダンのGTらしいのは私も後期のですが1件引き摺り出してます。でもカバー被せられてたんで撮れませんでしたi-181・・・・

20系ビスタは以前出されてた某駅スグ側の物件なら会えましたe-287。仰る物件はまったく知りません・・・・

| T.I | 2013/02/15 12:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

