エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京阪神へ・・・・オモシロ探しに行こう。

今日のお題はE90系スプリンターのカリブ(AE95G)・・・・これもストビューでは結構引っ掛かりよるんですが、その実在しないことといったら( ̄〇 ̄;)・・・・昨年ほぼ1年間で京・阪・神という広い範囲から、ストビューと現地の偶然でどうにか5件+αを確保。

ストビューから飛び出したはいいが柵でガッチリという残念な物件・・・・ボディーカラーは中期より絶版まで設定されたマジェスティックブラックトーニング、ホイールはオリジナルでないホイールキャップが付いてるが見た感じ14インチみたいなんでおそらく後期かと。95カリブはココのスグ近くにももっとイイ物件がヒットしてたんだが・・・・<2012/4/12堺市東区にて>
AE95_SPRINTER_CARIB 120412 1

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉまさかの、先程の物件スグ近くのもう1件もキタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!踏み込める範囲から姿を遮る物は一切無し、畳まれてないミラー。そしてネタそのものも新しいナンバーそして、後期で設定のブルームーントーニングと思われるこのボディーカラー・・・・コレはメッチャメチャ希少ですよー!!!!!!と・・・・この型のカリブは2012年においてココまでストビュー3連勝であったが、以降はことごとく絵に描いた餅に・・・・<2012/4/12堺市東区にて>
AE95_SPRINTER_CARIB 120412 2-1

AE95_SPRINTER_CARIB 120412 2-2

現地で偶然の遭遇だが後ほどストビューでも確認できたコイツ。後期のフォレストシェードトーニングと、少なくとも外観上は現在生き残る個体でもっとも数多い仕様であるが、指定番号のナンバーにフロントガラスの覆いなど、ことごとくゴミ扱いされる中で所有者の保護の意図が垣間見える。とはいえ終わる時はあっけないかもしれんが・・・・「遊能」な“車材”は粗末にしたらいかんぜよ!<2012/8/5京都市伏見区にて>
AE95_SPRINTER_CARIB 120805

現地で偶然だがストビュー上ではカラッポの物件。外観上は先程の物件と同仕様で、なぜか日産のホイールキャップ(P11プリメーラとかの)を着けとった。屋根無し保管の割には相当キレイなんで、ある程度大事にはされてるんでしょうかねぇ?ちなみにココはちょーど市の境界んトコで、隣のお宅は神戸市東難区です(笑)<2012/8/18芦屋市にて>
AE95_SPRINTER_CARIB 120818

いやぁー久々に来ました、8か月ぶりの新たなストビュー的中物件!!屋内保管で暗いのがチョット残念だが、柵とかで遮られてないだけヨシとせねば。マジェスティック~とおぼしき色、13インチっぽいホイールからしておそらく中期。グレードは記載されてるトコをステッカーで覆っちゃってますけど、AV-Ⅱやったらじつに惜しい(笑)・・・・<2012/12/16堺市中区にて>
AE95_SPRINTER_CARIB 121216

1年のシメという日に現地で偶然、ストビュー上では見えへんトコから転がり込んだコイツは前期で単色の白、さらにオプションとおぼしきサイドストライプまで備わった非っ常ーに注目度の高い物件。先程のヤツで目標の5件確保できとったんで、もっとマトモに姿写せてたら別の機会に出すトコであったが、現場の都合上こんなカットしか撮れんかったので(泣)、今回半分オマケ扱いで組むコトに・・・・<2012/12/23大阪市東成区にて>
AE95_SPRINTER_CARIB 121223

| 未分類 | 18:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カリブがいっぱい

関西はカリブの宝庫ですね(^^)

最後の白地にストライプのカリブが、やはり気になります。こんな色があるとは知りませんでした。保管状態も良さそうな感じですね。前期型でしょうか?

| 歩く岐阜人 | 2013/01/25 21:38 | URL | ≫ EDIT

>歩く岐阜人氏
いやいや・・・・これでも血眼でかき集めたんですからi-229。ストビューの世界ではそれこそゴロゴロ居るんですがね。

この型のカリブはツートンばかりで、このような単色のは皆無ですからね。全貌が拝めなかったのが悔しい限りです・・・・

| T.I | 2013/01/28 15:54 | URL | ≫ EDIT

集めましたね!
ちょっと前まで県内でメリケン達に人気のあった車種なんですが今は全く見かけません‥
そちらではオーナーを新たにして生き延びている幸運な車両が多いようでいいですね。

後期がやはり多いですが、最後のヘンタイ仕様は前期ですか。昭和を感じますね
さりげなくコーナーガードも付いてますし、全容を拝みたい気になる一台です。

| もやし | 2013/01/29 02:18 | URL | ≫ EDIT

>もやし氏
いやいや、これでもスイフト、シエンタ、ヴィッツとか、真新しい車種に化けてやがるストビュー物件続出なんですよ・・・・i-181

最後の物件はうまい具合にピント合ってるのが救いですねi-229

| T.I | 2013/02/02 14:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

