エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(ストビューから)キタキタキタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━あかまるスターレット♪

今日のお題はP80系スターレット・・・・中期以降のソレイユL系のみ現在除外中。ストビュー物件は数多くヒットするも長らく実在0件(!)という散々な車種であったが、新たに今回揃えた分では5件中4件を占めるに至った

ココはこの前にも来たけどこんなん居らんかったハズ・・・・と思いつつほかのネタ集めるアシで通ると、3次に存在しとるやないか!P80系史上的中1号となったのは後期モデルのGi・・・・良く言えばターボルック、悪く言えば偽GTなんですが、紛らわしいグレード名からして後者の印象が強いのは否めない。<2012/4/27高石市にて>
P80_STARLET 120427

今回の記事で唯一現地で偶然出土の、中期のGT・・・・ストビュー上でものちほど調べたら確認できました。カンペキなオリジナルで、モノはええです。<2012/4/28大阪市住吉区にて>
P80_STARLET 120428

散々2次どまり経た史上初からイキナリ連続2件目の的中・・・・地面との間にクモの巣張ってたりして放置プレイ状態ながら車検切れにはなってへんコイツ、あちらでは遠くにチラリという感じでかろうじてSあたりの上位グレードらしいコトぐらいしか判明してなかったが、この画像ではわかりづらいが4WD+サンルーフ装備というスゴイヤツ・・・・RV(って今言わんけど)に属さん車種で4WDとなると豪雪地域出身という説が浮上するトコロであるが、和泉53というナンバーが、雪などほとんど無縁の地元に新車の頃から棲み付いているコトを物語る。<2012/5/5堺市北区にて>
P80_STARLET 120505

先程の物件から7か月以上、その間5~6連敗で現地発掘も皆無だった末、ストビューに加え航空写真のジャッジもクリアし見事現実にやってきたコイツは後期のXリミテッド。本来サイドモールにエンジンの記載があるが、画像の助手席側のみなぜか欠品であった。八王子56ナンバーというサプライズで、リヤバンパーにもあちらの販売店のステッカーが・・・・いやぁー泣かせるぜ。<2012/12/16堺市中区にて>
P80_STARLET 121216-1

P80_STARLET 121216-2

こちらも航空の判定を・・・・確定度は○に近い△といった感じだったが、見事に実在した。ヤレヤレ・・・・これまで何件あたったか、ストビュー通じて初めてのGT(中期)ですぜ。エキゾーストや足回りなど、一通り走り屋っぽく手が加えられてるが、ボディー外装などはバッチシオリジナルが保たれてるのは好印象。一方で収納式のコーナーポールが付いてたりする面白いギャップも。それにしても今回揃えた物件5件・・・・本拠発掘なら大抵畳まれてるミラーが全部畳まれとらん!<2012/12/23大阪市天王寺区にて>
P80_STARLET 121223
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

80系スターレットは、私も去年の半ばあたりから少しずつ撮影をしています。
しかし、どの色やグレードが希少なのかが私にはわからないため、珍しいタイプのものも気が付かずにスルーしている可能性もあったりします・・・。
今撮影してあるのが中期の緑5ドア、前期のXリミテッド赤5ドア、前期GTターボ白、前期ソレイユL白5ドア、といった具合です。

今回の特集の車も、一見そこらにいるようで、実はよく考えてみるとどれも見かけないものばかりですね。
80系自体も少なくなってきたことですし、今後は見かけたらなるべく撮影しておいた方がよさそうですね。

それにしても、3枚目の個体は使わないというのならぜひ欲しいと思ってしまいました。
サンルーフ付きは珍しいし、4WDというのが私の地域ではありがたいですから(笑)。

| jFERIE92 | 2013/01/21 16:13 | URL | ≫ EDIT

一枚目のGi、確かに偽物といえばそうなりますが、GTなどよりこちらの方がいいなぁ。なんて思います
それにGiは絶対数が少なそうですし

GT系はよく見たら小さなオーバーフェンダーが付くんですね
やはりサイドのエアロで幅が増えたからでしょうか?
2枚目のは3桁でフルオリジナルなんですね。と言うことはオーナー様は走り屋などでは無さそうですね

サンルーフ付きで四駆とは珍しいですね。以前地元で撮影したXリミテッドの四駆はたまに近所のスーパーで見かけます
こちらでも四駆は珍しいのですがやはり坂道などが多い地区では四駆が重宝するのでしょうか

話は変わりますが、以前神戸の方のストビューでアルファ33の見つけたと仰っていましたが、ちょっと引っかかる事があって今日確認して来ました。その結果やはり昨年頃別の月極で見つけたヤツがそうでした。しかもその現場があの駐車場のすぐ裏なんです。現車ですが、やはりというか放置されていました
デジカメのズーム(画質はクソですが12倍ズームがあるので)確認しました所、車検シールは20年5月となっていました
ストビューの画像は2009年頃のはずなので放置からすぐの頃かと思います。あの画像では状態はよく見えますが、全体的に色褪せ、ボンネットからルーフにかけてガサガサになり、グリルはまだらに白くなっていて、アルファマークも退化して下地の銀一色になっていました。ちなみにあの近所の月極にエボ3の屋根開きがあるのですがレア度はいかほどでしょう?

| 兵庫の車好き | 2013/01/22 23:40 | URL |

>Jフェリー氏
そのラインアップやったらどれも見逃せないですね。中期の緑というのはグレード何かな・・・・?

GTやGiは中期が多く、丸目の後期のは意外とイナイですね・・・・

廉価版のソレイユLでも、4WDに関しては5速MT/4速ATの採用で上位グレードと同じ性能を有するだけに、とてもゼイタクな1台やと思います。ぜひともそちらに飛ばしてやりたいもんですねi-229

>兵庫の車好き氏
Giは確かに数はGTより少ないかもしれませんね。でも結構見慣れた印象あるので販売台数は少なくなかったんじゃないでしょうか。私ならいずれか1台持つ条件ならGT選びますが(笑)。

GT/Giの外観はバンパーやヘッドランプ、グリルのほかサイドスカート兼ねた化粧パネルとそれに合わせたフェンダーモールなどで実用グレードと大きく差別化されてますね。次世代90系のグランツァではシル部分のスカートのみとサイド部は簡素化されましたが、代わりにテールランプが専用となりました。

コイツの周辺はほぼ平地なんですがね。GTのサンルーフ仕様やキャンバストップの物件もあたったんですが・・・・

アルファ33はスグ裏というと、鉄製の門があるトコですかね。航空見たら確かに!それっぽいのが・・・・しかし車検シールに20(2008)年とあるなら、2009年7月撮影とあるストビュー上陸時にはすでに切れてるはず。車検切れの状態で移転しよったんなら一応管理はされてるんでしょうね。

ランエボはⅢともなるとそれ自体スッカリ見なくなりましたが、エボならば屋根開きはいくらか出回ってただろうと思いますよ。それにしても屋根開きって堺市で人気なんでしょうか・・・・集中的に新方向ファミリアセダン、5ナンバー最終カムリ、GDIギャランというのが出てきました。ギャランはVR-Gあたりの普及グレードやったし是非撮っときたかったんですが目の細かい柵でガッチリやったんで諦めました。

| T.I | 2013/01/24 13:28 | URL | ≫ EDIT

Giはそんなに見た印象がないですね
GTも確かに良いには良いですけど、GTでしたらやはり初期型のツートン屋根開き、純正アルミが個人的には欲しいです

四駆のある地域は平野なんですか…。こっちにもたまにソレイユLの四駆を見ますが、こちらは坂が多いのが一番の要因かと思っていますが、平地となると、オーナー様のご実家が雪の地域とかでしょうか?

アルファ33は地元で現役のヤツをスライドした時になんとか撮影しました。その個体ですが、見た感じ管理されているようには見えなかったです…。少なくともストビューの頃よりは明らかに劣化が進んでるように思います

エボⅢ自体もうそちらには居ないんですね…。そういえばこちらでもそんなに見ないですね…。もうボチボチ対象にしたほうがいいでしょうか
屋根開き、どれも貴重な車種ばかりですね!
GDIギャランといえば、希望3桁で革シートのヴィエントを撮影しています。後撮影できたので希少かもしれない屋根開きと言えば、ローレルのメダリストVやアスパイアでしょうか…

| 兵庫の車好き | 2013/01/25 01:17 | URL |

>兵庫の車好き氏
ツートンやの屋根開きやのって・・・・そんなもん果たして現存してるでしょうかi-229

4WDのはナンバーも記事に書いてる通りなんでね・・・・和泉管轄内で4WDが必須のトコなどほぼ無いかと・・・・

アルファ33は別の個体とも遭遇したと・・・・。ストビューのアイツは、管理されてないなら駐車場の閉鎖と共にあの世に送られるはずだけに、謎ですね・・・・

ランエボもさすがに91~95年の型ベースのは見なくなりましたね。アスパイアなんてソレ自体ネタやのに・・・・

| T.I | 2013/01/28 15:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

