エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hot Jetta

2012年最後の記事の投下・・・・お題はフォルクスワーゲン車。日本車勢に負けへん爆弾で1年締めまっせ(^0^)♪

素朴なゴルフⅡその1・・・・なにわ56で4灯化すらやってないCLi、それも珍しい赤がストビューから!ボディーは自然な感じに色褪せていて、本場欧州の街角に転がってそうな雰囲気がイイ。ルーフボックスはボディーカラーに合わせたんでしょうかね?<3/25大阪市港区にて>
GOLFⅡ 120325-1

GOLFⅡ 120325-2

素朴なゴルフⅡその2・・・・出ました三角窓!それも3ドア!!黒のボディーカラーに赤のアクセント(オーナーの自作?)はGTIを思わせるが、ホイールやマフラーなどからして標準的なグレードと思われる。そういえばこのエンブレム・・・・ココだけ後期仕様にカスタマイズ?ナンバーはこちらもなにわ56。<5/20大阪市西区にて>
GOLFⅡ 120520

素朴なゴルフⅡその3・・・・今回の記事では唯一現地で偶然の、ストビュー上でも探れない現場での出土。後期の5ドアCLiだが白、この色も珍しいはず。ソコ以外はまさしく天然1オーナーという出で立ちとは裏腹に新しいナンバーが目を引くコイツ、オーナーはずっと現状維持か、それとも・・・・。ちなみにゴルフⅡはこの日、ストビューの物件も2件あたったが、揃って準備万端でありました。<8/18神戸市東灘区にて>
GOLFⅡ 120818

日産が造ってた1世代前のサンタナより希少かもしれん、B3パサートの降臨!!!!!コイツはもう、日本国内で現存してるのは奇跡的でしょう。神戸33ナンバー(5ナンバー規格超えてるのは幅わずか5mmだけ・・・・)からして、おそらく新車購入から維持しているであろう現所有者、正直凄い。ストビューに加え、同好のH氏も昨年捕獲したとされる物件であるが、それらで見たそのままの姿が我が現実に。ほんまもんって素晴らしい・・・・<8/18芦屋市にて>
B3_PASSAT 120818-1

B3_PASSAT 120818-2

キタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!先程のパサートやサンタナほどでないとはいえ、そーとーな威力の爆弾、1オーナーとおぼしきジェッタⅡが応えた!!!!!!この日はストビューのみならず航空で存在確定の物件までもがガセ続出(それも爆発力高いのばっかし)で、大変(身体的にも)寒い思いをしていたが、そんな中現実に降り立った(航空では判定不可だった)コイツ。まさに「ホットジェッタ」である。<12/23大阪市東成区にて>
JETTAⅡ 121223

本年も当ブログをご覧およびコメントくださった皆様、ありがとうござました。来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こっちでは高級車や外国車の個体は皆無ですが、やはり本土はいるもんですね~
バブル期はアウディやらのドイツ車は売れたと思いますが、特性上、こうして今でも乗り続けているお宅は少ないでしょうね‥
しかしB3やB4セダンのドアミラーのデザインだけは許せません‥

今年もお疲れ様でした。来年もまたよろしくお願いします<(_ _ )>

| もやし | 2012/12/31 21:05 | URL | ≫ EDIT

2枚目の三角窓ゴルフⅡ、GTiならドアではなくモールが赤なので多分CiかGL系でしょう
神戸でも以前出した三角窓以外に、シルバーの3ドアCi、通りすがりでシャコタンの赤の三角窓を目撃しました
神戸ではゴルフⅠも人気があるのか未公開のやつの中に来客ながら2台保管しています

白のゴルフⅡ、こないだ宇都宮ナンバーの通りすがりとスライドしました。神戸は外車率が高いので三角窓以外のゴルフⅡなら割と見かけます。とは言ってもボディカラーは赤か紺が占めますが…

パサートも撮影に成功されたんですね。T.I様が来られる以前に2度ほど前を通りかかったんですが居なかったので、てっきり逝かれたかと思いました。T.I様が仰るように前期パサートはほんとに少ないですよね。後期ならたま~に見ますが、前期と後期であれだけフロントが違う車も珍しいですよね

ジェッタ、私も来客ながらⅡと遭遇できました。普及グレードながらGTi用のアルミを履いてましたが
実は未公開の中にジェッタⅠ(もちろん来客です)があるのですが、どうも以前大阪で売りに出されていたモノっぽいですが、記憶にありますでしょうか?

最後に、今年1年本当にお世話になりました。実は大学を卒業してまだ内定をもらえていないので、来年辺りからボチボチ動く予定なので、しばらく在庫分が続きますが、たまに覗きに来てくださいね
1年間本当にお疲れ様でした。良いお年をお過ごしください

| 兵庫の車好き | 2012/12/31 22:08 | URL |

>もやし氏
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

外国車は首都圏だとスゴイみたいですよ。しかしあちらでもこの型のパサートはまず見れないでしょうね・・・・ドアミラーはエアロダイナミクスを追求した結果のようで。外国車はこの間もまたスゴイのが発掘できました。

>兵庫の車好き氏
今年もよろしくお願いします。

ゴルフⅠは昔親戚の家の近所に居た憶えがありますが、近年目にした実績は皆無ですね。ゴルフⅡはストビュー上では結構引っ掛かるんですが実在率は低く、記事に記した通り、神戸でも同様でした・・・・

2回も姿消してたですとe-327!?傍らに旧型フィットもありますが、結構出掛けてるんでしょうか・・・・私、よう会えましたね(汗)。朝早く(8時すぎ)に着けたからかな?コイツはこの日最初に出会ったネタでした。

ジェッタⅡはさすがのあなたでも本拠発掘の実績はまだ無いとか?仰るホイールは地味なディッシュタイプのでしょうか。それともピレリのヤツ・・・・?

以前売られてたジェッタⅠ・・・・知ってます!結構近いトコの方が買われたようですね。余談ながら以前出されてた2代目レックス(白の5ドアで車庫にアタマから突っ込んでるヤツ)が売り出されてますね。

| T.I | 2013/01/02 13:41 | URL | ≫ EDIT

ゴルフⅠ、私も新規個体はゼロですね。昨年末、Ⅰのカブリオとスライドしましたが、それ以外は…
今在庫している2台の内、1台は最初期型のⅠらしく、ナントカインジェクションとありました

パサート、そうなんですよ…。モノがモノだけにマニアでも手を出しそうにないクルマですから、居ない時は肝をつぶす思いです

ジェッタⅡ、その来客と同個体と思しき個体の本拠を見つけました。ホイールは、S13シルビアなどに付いている火の玉ホイールに酷似したやつです

ジェッタⅠ、私が撮影したヤツはそれとは別個体何でしょうか…。神戸ナンバーでしたが・・・。

最近外車運があるのか、マセラティ・シャマル(通りすがりなので画質は悪いですがなんとか撮影に成功)やロータス・エラン、旧いアルファロメオ等とスライドしてます

| 兵庫の車好き | 2013/01/13 02:59 | URL |

>兵庫の車好き氏
パサートは大幅フェイスリフトされたB4型のバリアント(ワゴン)も3件引っ掛けて狙いましたが、全滅ですね・・・・神戸にてヒットの1件は実物はまだあたっておりませんが、航空調べたら明らかに別のクルマにスリ替わってます・・・・

ゴルフⅠやサンタナなど掘り出してるだけに、ジェッタⅡ程度なら余裕のようですね。そのホイールは日本仕様においてはGTIとかではない普及版ベースの特別仕様に標準、およびディーラーオプションで用意されてたようですが、言われてみれば確かに火の玉ですね(笑)。

外車といえば私も先月大阪市内にてアルピーヌA110と遭遇しました。アルファといえば神戸にてストビューで33を引っ掛けてましたが、航空で確認したところ駐車場モロとも無くなって家が建ってますね・・・・

| T.I | 2013/01/13 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

