エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カローラは今日もそこ(ストビューでは引っ掛からんトコ)にいる。

X80系マークⅡなんかと比べると、かの政策開始以降も耐え抜いてる率が高い気がする90系カローラ・・・・今回はすべてセダン、かつ現地における偶然の発掘分。

今回の記事では一番爆発力高いネタかも?ストビューより130系クラウンハードトップを狙った現場なのだが、ヤツが2次限りだった一方であちらではモヌケとなっている別枠にこいつが。後期ながらSEリミテッドGとはなんちゅー貴重な物件・・・・程度も良さそうやし、ツバつけたい方いませんかね?<4/30泉大津市にて>
E90_COROLLA 120430

A氏と乗り込んだ京都にて・・・・これまたストビュー上で同じ白の90系カローラをヒットさせとったんだが、ヤツが居らん一方で、ソコから目も届く、路地挟んだ向かい側のお宅にコイツが・・・・アレは前期やった気がするけど同じような物件とは・・・・狙ってたヤツかいな???と思いながらひとまず捕獲。後ほどストビュー見直したところ、事前にヒットさせてた物件は確かに前期で、コイツはまさしくこの現場に別の物件として存在・・・・結局狙ってたヤツは2次限りであったと。<8/5京都市伏見区にて>
E90_COROLLA 120805

ストビューでもモヌケの、ごくスタンダードな後期SEスーパーリミテッドとおぼしき物件。フェンダーのエンブレムがなぜか欠品してるほか、後ろのドアのノブが壊れてるようで・・・・<10/7岸和田市にて>
E90_COROLLA 121007 1

お、こいつはスゴイ・・・・これまたストビューでもモヌケの前期モデル!!オプションのアルミホイールや分類3桁まで付くこの物件、フェンダーのエンブレム、前期のみ装備されたフロントスポイラー、この画像には写ってないが後ろのエンブレムもゴールドやったのに、車体一周するモールがボディー同色塗装じゃない・・・・無塗装黒モールのSEスーパーリミテッドってあったんかなぁ??<10/7岸和田市にて>
E90_COROLLA 121007 2

前回のZ32の隣に居った、ストビューにも航空にもそれらしい姿の無い後期SEスーパーリミテッド。どっかから預かって一時的に保管されてるコトも考えられるが、コンディションの良さからして、普段はガレージにでも仕舞われてるんでしょうか?なぜかこのクルマに付けるサイズよりずっと大きそうなタイヤがリヤシートに積み込まれてて、リヤサスが結構沈んでます・・・・。<12/8堺市中区にて>
E90_COROLLA 121208

| 未分類 | 18:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして。歩く岐阜人と申します。

E90系カローラ、探せばけっこう生息していますね。自分もこの間、フェンダー仕様の後期型SEを捕獲しました。低グレードのTXなんかを一度見てみたいものです。

| 歩く岐阜人 | 2012/12/24 20:34 | URL | ≫ EDIT

>歩く岐阜人氏
コメントありがとうございます。私もそちらのブログを以前より拝見してましたが、コメントの書き込みはログインしないとできない(=削除ができない)ようになってるのでためらっておりました・・・・ログインせずに書き込めるようにしてもらえないでしょうか?

とうにクラシックカーの地位を確立しているE90系があんなに、さらにほかの保有車両もE100系やL50系など、旧車ばかり・・・・あの会社は凄いですねi-183・・・・正直信じられないです。

TXは後期のなら2台(スプリンターのLXも2台)掲載実績がありますが、初めて出した白のほうはストビュー上にて駆除を確認しております・・・・(涙)

| T.I | 2012/12/24 23:54 | URL | ≫ EDIT

90カローラがこんなに‥!
最後の個体なんてかなり綺麗にされてますね、この謎のタイヤは何でしょう(笑
どの個体もちゃんと専用のキャップ(または純正アルミ)を履いている優等生ばかりですね。こっち出てくるものはいつも謎のキャップを履いてるんで微妙です‥

| もやし | 2012/12/25 00:57 | URL | ≫ EDIT

>もやし氏
確かにそちらの記事はこの型のカローラ以外のネタも、オリジナルでないフルキャップ着けてるのが目立ちますね(笑)。しかしうちでこれまで載せた分でも、昨年掲載したベージュのヤツなんか自動後退とかで売ってる、自動車メーカー純正でないキャップはめてますよ。2つ目のが出た時狙ってたストビュー上限りの物件なんか、フォルクスワーゲンのゴルフⅢの14インチスチールらしいのを履いてます・・・・

| T.I | 2012/12/25 17:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

