エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

80'sACCORD

早いもんでもう師走、と思ったら先日大変痛ましいとんでもない災害が。ご存知、中央道のトンネル崩落でクルマ3台巻き込まれて9人犠牲・・・・クルマは重要な産業だからと莫大な金バラ撒いてまでガンガン買い換え、解体処分を促す一方で、それらが走る道路が老朽化したままとはちゃんちゃらおかしな話。ま、エゴカー政策に従って新車に買い換えたセコいアタマカラッポ連中には他人事なんでしょうが・・・・

ストビューから拾い出すもターゲットの優先順位の都合上スルーを視野に入れていたが、成り行きで通りがかったところ見事実在したアクティストリート。実在により残念ながら不動らしいコトが判明したが、車検シール確認したところ期限は20年前!!その割にはやけに状態がよろしいですな・・・・。年式は1982~85年なので現役だったのは7~10年ほどと考えられるが、当時の常識からすれば一般的な期間でしょうな。<8/5京都市伏見区にて>
1st_ACTY_STREET 120805-1

1st_ACTY_STREET 120805-2

いつまで経ってもストビューが始まらない四国へ訪れる機会があり、少しだけ散策した愛媛にて出土した3代目プレリュード。屋外保管の23~25年選手なので一部サビの発生も見受けられるが、全体的な状態は悪くない。グレードも最高峰の4WSのSiやし、今後も骨董品(by昨年来客遭遇した個体のオーナー氏)として扱われるのを願うばかり。<7/17今治市にて>
3rd_PRELUDE 120717-1

3rd_PRELUDE 120717-2

偶然発見した某政党の選挙カーとして起用されているグランドシビックのシャトル・・・・こいつ、どう考えてもストビュー上で別の駐車場でヒットしてターゲットと定めてた物件やん!!この後そこへたどり着くとやはりイナイ。相も変わらずガセばかり仕組んできよるシビックシリーズ、一応物件そのものの実在は確認できたが、実際居ったのはストビューの現場からは見通せない&見当もつかない場所なわけで、的中かハズレかと問われれば問答無用にハズレである。ちなみにボディーに散りばめられたカワイイ装飾はあちらでは施されてない。<8/5京都市伏見区にて>
EF_CIVIC_SHUTTLE 120805-1

EF_CIVIC_SHUTTLE 120805-2

以前よりウェブ上でお付き合いのあるH氏に伝授してもらった、ストビュー上では写らないトコに潜むカッコインテグラ。グレードの記載は確認してないが、前期のおそらくXSiでしょうかね。この時点では歓迎モードであったが、シュレッダーにかけられるのもおそらく時間のモンダイ。それにしてもこの型のインテグラ、ストビューの状況は3月を最後に4~5件ガセ続き・・・・この日も1件あたったのだがバッチリ。こいつもダメグルマの仲間入りか・・・・<8/18神戸市東難区にて>
2nd_INTEGRA 120818

さぁ今回のメインディッシュ、ストビューからキタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!CA系アコードッッッ!!!!!!!!!この型のストビュー的中は数台のハズレを経ての初、これまでの出土全体でも柵などに阻まれない物件は2010年3月以来。いやぁーコレは感動の一言・・・・気合の5カット投下です。<8/5京都市伏見区にて>
CA_ACCORD 120805-1

CA_ACCORD 120805-2

CA_ACCORD 120805-3

CA_ACCORD 120805-4

CA_ACCORD 120805-5
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アクティストリートのワインレッド?はほとんどの車が写真の個体のように色あせてピンク色になっていますね。
画像検索で元の色を確認してみましたが、ちょっと濃すぎじゃないか?、と錯覚してしまうほどでした(笑)。

この型のプレリュードもなかなか見ない車です。
今年の発見は例のSiステイツ1台で終わりそうな勢いで、さらにこの次のプレリュードもめったに遭遇できません。
この個体はいつごろから屋外保管の個体かは不明ですが、確かに屋外保管の20数年落ち車にしては、きれいな状態が保たれていますね。

シビックシャトルは55Xでしょうか。
全く同じ後期型55Xのグレーが1台近所に生息しています。
この政党の選挙カーは物持ちが良いのでしょうか。E24キャラバン中期の選挙カーを今年見ました。

カッコインテグラの3ドアはごく最近ワインレッドの車を見つけたのですが、斜め後ろからのみの写真、しかも前半分が隣の車に遮られるかなり悪い写真になってしまいました。

CAアコード、塗装の状態からして普段は車庫保管の個体のようですね。
傷や錆も無く、大事に扱われているようで素晴らしいです。
何が何でも廃棄処分だけはご勘弁な個体ですが、きっと中古車市場に出れば「程度の良いカスタムベース」扱いになってしまうのでしょうね・・・。
「ノーマルからここまで仕上げました!」と、違法改造車の横でドヤ顔してくださるオーナー氏や、ノーマルで入庫した車をいじってから(付加価値をつけて儲けようとした?)店頭に並べる中古車店を、どうしても理解できずにいます。

| jFERIE92 | 2012/12/08 01:45 | URL | ≫ EDIT

>Jフェリー氏
ストリートのこの色は元々ピンクっぽい微妙な色ですよね。この物件は壁に近い部分はあまり褪せてないように見えます。

この型のプレリュードは、残念ながら立ち寄れなかったんですがこの日実はもう1件本拠らしいトコで後期のを発見しています。今となっては年に1台遭遇するか、というレベルの車種なのですがね・・・・そちらでも触れましたが、2010年3月に初めて出した物件も終わってます。

シビックシャトルも何気に爆弾級になってるのでそんな身近に転がってるのは凄いですね。これまで年に1台のペースで出てきてますが、のちに再訪した最初の2件はいずれも再会できず、2件目のビーグルは枠が変わってる可能性もありますが現行型のプレミオに化けてるらしいことがわかりました・・・・

インテグラはアングルはともかく、一部が遮られてるのは惜しいですね・・・・

アコードはまさにこの現場、この状態でヒットさせてたので普段いつもココに置いてあるはずですi-229。旧車をいじくる方々については私も同感です。もう誰にも渡さない、自分の墓まで持っていく!くらいの覚悟があるならまだしもね・・・・。でもそれ以前にまず廃棄処分が原則というのが恐ろしい・・・・

| T.I | 2012/12/09 13:29 | URL | ≫ EDIT

アクティは放置歴20年以上なのにタイヤはしゃんとしてますね
サビもドア周りだけとは…。この頃のホンダ車はサビにめっぽう弱かったと聞きますが…。
もしかしたら車検が切れて数年間は動いてたのではないでしょうか?

この型のプレリュードはこないだの京都探索ですれ違いましたなんだかんだで私はたまに見ますね

シャトルはドアの黒い部分がボディ同色ではないということはこの型の最末期ではないですね
私もシャトルは数台見ていますが、最末期とそれ以前ではボディカラーに違いがあるようで、再末期モノは深みのない安っぽいメタリックという印象を受けました

インテグラは私が撮影した時にグレードの確認をしましたが、XSiで間違い無いです
このインテグラを捕獲したとき、ちょうどオーナーの方が来られて物凄く気まずい思いをしたことを思い出します
コレを撮影した同日にあたった別の個体というのは、一戸建ての放置っぽい赤のサンルーフ付きでしょうか?

このアコード、私もストビューでヒットさせたことがあります
ストビューで見た感じも綺麗に乗られている印象を持っていましたが、やはり大切に乗られているようですね
以前、神戸のCAの白は知っているの?と仰っていましたがあれも当時見に行きましたが2010年あたりからいませんでした

関係無いですが、ここ最近Googleの航空写真が更新されましたね。ここ最近撮られたようで、こないだ航空写真で残っているのを見て来ましたら全部的中しました
そんな探索のさなかに、2代目EDのGリミでフェンミというヤバいものとすれちがいました…
写真はありませんが(汗)

| 兵庫の車好き | 2012/12/14 01:25 | URL |

>兵庫の車好き氏
ストリートのタイヤ、助手席側は結構ペチャンコみたいなのですがね・・・・。腐食にしても、主が管理してる(??)おかげでこの程度で済んでるのかも?

シャトルのドアサッシュは、ストビューも改めて確認してみましたがブラックアウトされてない気がします・・・・

インテグラはグレードの記載も確認してたのですね。災難だったようですが、価値ある対象物だからこそ狙ってるわけで、もしバレたならそこんトコをキッチリ説明してさしあげればいいのですよ。別の物件、仰るヤツもマークはしておりますが、この日狙ったのは赤/黒ツートンの86トレノや揃って2次どまりの910&U12ブルコンビスグ近くの紺色の4ドアです。

このアコード、ご存知でしたか。屋根無し保管でキレイなのは大切にされている証ですよね。神戸のアイツはあなたもあたってハズレでしたか・・・・どうもフィットか古井戸に化けてるっぽいですね・・・・

航空写真は以前からストビューよりは新しい画像やった気がしますが、最近になって地図ともども更新されたようですね。そんで私も、航空でも存在が明らか、逆にスリ替わっていてハズレ確定の物件を洗い出して今月2度臨んだところ、航空でも存在が明らかだった計7件すべてが実在しました!ただ、現場上陸前の段階で相当多くの物件が脱落するのも悲しいですがね・・・・モヌケの物件に関してはやはりダメみたいです・・・・

私もつい先日、母親の通院で行った病院に、どっから沸いてきたんだか、またも見覚えの無いZ31前期の2リッターV6ターボなんてのが出現しましたわ・・・・ステアリングとBBSの16インチホイール以外は完全なオリジナルで、字光の「泉56」ナンバーでした。

| T.I | 2012/12/14 17:38 | URL | ≫ EDIT

別のインテグラというのはアレでしたか
何か言われたら説明するつもりでしたよ(^^)

リトラアコードは本当によう磨かれてるなと思います
何よりすごいのが、エンブレムの縁が綺麗なんですよね
どれだけ綺麗な車でもこういう細かところにワックスのカスが溜まったりするもんなんですけどね
ちなみに旧ストビューではあのCAの近くに角目のデリカが居ましたが、更新後に消えてしまいました
そういえば、以前私が出したフェスティバを出されていましたが、あの近くにダッジ・ストラトスというのがいるはずなんですが撮影されましたか?

航空写真の更新で多少探索は便利になったと感じます
とはいえ、価値の高いのがいなそうとなると凹みますが

そういえば以前CBアコードの後期屋根開きを逃したと仰っていましたが、色は黒で社外ホイール付きで大阪71ナンバーではないですよね?今日伊丹の方で通りすがりを撮影したのですが…

| 兵庫の車好き | 2012/12/18 01:50 | URL |

>兵庫の車好き氏
エンブレムのフチ、なるほど・・・・ワックスなど使わず、ショップでコーティングでもしてるかもしれませんね。

神戸エリアをストビューで探り始めたのは今年からなので、更新前の状況はまったく知りませんi-229・・・・。ダッジのストラトス?見憶え無いわi-230・・・・。あのフェスティバの近くいうたら、スグ近くにコスミックルーフやアルミホイール装備したグリーンのS80系アトレーがいますが、実物と会うてます?私は2次どまりでしたけど・・・・

仰るCBアコードとは大正区のヤツでしょうか?ヤツは純正のアルミホイールで、色もグリーンっぽいです。現物は2009年にマイナーチェンジした現行ストリームやったし、現存の可能性は限りなく低いですよi-181・・・・

| T.I | 2012/12/20 18:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

