エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛と勇気と友情(笑)

今回は希少な物件が相次いで出土したN14パルサーを揃えてみた。

一応撮っておいたが当面出さないつもりでずっと寝かせてあった前期の4ドアセダンX1。後ろ側のカットにチョロッと写っているが、なんと同じN14パルサーがもう1台!仲良く向かい合ってんですね~(笑)。あちらは後期の4ドアセダンM1であるが、ここでは割愛。2台共以前から見つけてあった物件で、この時揃ってスクラップインセンティブを乗り切っていたのを確認できたが、1年半以上経った現在も果たして生きてるか・・・・<2011/4/10大阪市住之江区にて>
N14_PULSAR 110410-1

N14_PULSAR 110410-2

偶然発見したGTI-Rとおぼしき物件。砂埃の溜まり具合からしてしばらく動いてないようだが、現場はマンションの駐車場で、所有者の管理の下にある可能性は考えられる。標準仕様には無いでっかいフォグランプが特徴的であるが、よく見るとハウジングはグリル一体であるコトがわかる。よっておそらく純正オプション。今のA~Bセグメント級のサイズに230馬力のエンジン・・・・さぞかし走りは過激でしょうな。<5/20大阪市福島区にて>
N14_PULSAR 120520

キタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!A氏と訪れた京都にて、5ドアがストビューより降臨!!!!!フロントフェンダーが集中的にベコベコだが、ほかは目立ったダメージも無く全体的に状態は良さそう。欲しい方はお早めに・・・・<8/5京都市伏見区にて>
N14_PULSAR 120805-1

N14_PULSAR 120805-2

これまたストビュー的中と喜ばしいが、あちらでは開いている柵がピッチリ閉ざされ取材拒否モードなのが惜しい4ドア。珍しいスポーティーグレードというコトで狙った物件で、GTIかスポーツパッケージ装備のX1R、X1のいずれかと考えられる。塗装が傷んでるほかはダメージらしいダメージも無いし、ツバつけたいトコやなぁ・・・・(^^;)<11/24貝塚市にて>
N14_PULSAR 121124

初代プレセアも新たに1台出土したので一緒に・・・・偶然とある駐車場のストビューの行き届かない奥深くに忍び込んだところ、Ct.Sとおぼしき希少な物件が。エレガントとスポーツの融合が見事・・・・。<9/17堺市西区にて>
R10_PRESEA 120917

| 未分類 | 18:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

旧車乗りは示し合わせたかのようにリヤパーセルに箱ティッシュを置いてますよね(w
3つも載せているのは初めて見ましたが、、
GTI-Rの方は放置にしては下地が綺麗に見えます
一体型グリルのフォグ灯は画像検索かけても他に居ないですよ('A')

| もやし | 2012/12/01 23:51 | URL | ≫ EDIT

>もやし氏
ティッシュ・・・・あぁ、言われてみれば確かに(笑)。かつての記事でもしばらく常連コメンテーターだった某氏が突っ込んでました。

GTI-Rは車庫に入ってるので下地はあまり傷んでナイと思いますよ。グリル一体フォグの画像はほかに出てこないと・・・・相当希少なオプションやったんですね。

| T.I | 2012/12/03 00:58 | URL | ≫ EDIT

一枚目のX1、セダンにしては希少なグレードですよね
よく見るとリアドアのモールの上にシールらしきものが見えますが、何と書いてあるのでしょう?
ボンネット中央とリアトランクに貼られた黄色い何かも気になりますね
リアのティッシュは年配の方がよく置いていらっしゃる印象がありますね

GTI-Rのグリルはラリーを意識したオプション品のようですね
もやし様が仰るように希少な品かと思います

5ドアはこれから出す予定のが4台あります
以前どこかの現場のガードマンの方が乗っておられるのとスライドしましたが、2度ほど見て以降見ていないです
グレードが確認できているのが、前期のGTiとK1です
画像のはフェンダーが大変な状態ですが、全体は綺麗な感じですね

最後のスポーツグレードらしいセダン、紺色って何気に珍しくないですか?セダンでよく見るのは、上の5ドアと同じ色で、たまに白といった感じです
そういえば希少色かは分からないのですが、こちらでターコイズっぽいカラーのがストビューヒットしました

例によって関係ない話題ですが、初代ムーヴの初期型(ウインカーがクリアでないモデル)の無塗装バンパーのグレードというのは存在するのでしょうか?
こないだ信号待ちのを撮影したのですが

| 兵庫の車好き | 2012/12/03 01:51 | URL |

>兵庫の車好き氏
4ドアセダンは確かにJIJとかのコンフォート系グレードが多いかもしれませんね。次世代のN15もCJ-Ⅰ/Ⅱでほとんど占める気がします。ドアのデカールや前後の謎のバッジはよう見てないんですが、オーナーが貼ったもんかな?

5ドアがそんなに・・・・ホンマに居るのやったらナマで出してもらいたいもんですね(笑)。2次元のほうも、あれこれ出すと言いながら思いっきり滞ってますけどi-229・・・・。

確かにダークブルーの色も希少かな、とは思いました。ターコイズ(正式名も「ターコイズメタリック」)は調べたところ後期の途中の93年8月から設定されたようで、希少といえば希少かと思いますけど、割と見慣れている気も?なので私もドコかでヒットさせましたが普通のグレードというのもあってスルーしちゃいましたi-230・・・・

初代ムーヴ、そいつはCGかCAですね。http://kuruma-guide.jp/←でカタログが読めるので確認してみて下さい。ムーヴといえばちょっと前に2代目のCXのサンルーフ仕様が見つかったんですが、撮っとけばよかったかもi-230・・・・

| T.I | 2012/12/04 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

