エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MasteraceSurf from streetview 2012

R20/30系タウンエースワゴンの兄弟車、マスターエースサーフ・・・・こちらもまた感動的な出土が相次ぎ♪、新たな3台の投下!!相変わらずアノ手コノ手でガセが仕組まれる中どーにかかき集めたM30~60系ライトエース3台もセットで。

キタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!いやいや、数が少ないながらもストビュー的中率が高いマスターエース、また新たな1台が降臨っすよ!!!!!いやぁーカッコええ!!!しかもウレシーサプライズ、「なにわ501」!!そんな素晴らしすぎるこいつは、何やら見慣れない筆記体文字入りのサイドデカールが備わっており、「サーフ・スペシャル」と読める。外観上はほぼスーパーツーリングに準じているのでそれベースの特別仕様でしょうかね?ちなみに現場はこの91カローラ前期のスグ近く。こいつら2台が揃うなんてマジ感動だぜ・・・・<4/28大阪市阿倍野区にて>
R20・30_MASTERACE_SURF 120428 1-1

R20・30_MASTERACE_SURF 120428 1-2

同じ日に偶然もう1台!現場はあちらでU1#系ミニキャブブラボーが通路部分に存在した契約駐車場であるが、ヤツが実在せん一方でこいつが・・・・この車種自体爆弾やのに、ロールーフのSWというのやからスゴイですわ。廉価版でありながらも、タウンエースの同グレードには無いサイドモールの装備でグレード感を高めてあるのがステキヽ(*´∀`)ノ・・・・<4/28大阪市阿倍野区にて>
R20・30_MASTERACE_SURF 120428 2-1

R20・30_MASTERACE_SURF 120428 2-2

うぉぉぉぉぉぉぉA氏の協力で乗り込んだ京都でもとびきりイケてる物件がストビュー的中でキタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!低画質の2008年撮影のエリアであったがお見事。基本的には非常に程度良さげなオリジナルコンディションであるが、後ろに回ると・・・・グレードはスーパーツーリングのようだが、なぜだか車名とグレードの記載が欠品で「ディーゼルターボ」の位置もおかしい・・・・。しかし何気にオプションのテムス(電子制御サスペンション)装備とはスゴイ。<8/5京都市伏見区にて>
R20・30_MASTERACE_SURF 120805-1

R20・30_MASTERACE_SURF 120805-2

ここからは相変わらず不甲斐無いM30~60系ライトエースを3台・・・・。京都にて偶然発見した、ストビューにはどうも存在してないっぽいトラック。どぉーです、なんと、ガルトップっすよ!レギュラーラインアップには無い特別架装モデルで、パネルバンでありながらキャブと一体感を持たせたスタイリッシュなデザインが特徴。まぁコレだったら機能面はバンとほとんど変わりない気もしますが・・・・。この近辺ではさほど珍しくはナイかもしれんが、何気に4WDなのも注目!<8/5京都市伏見区にて>
M50・60_LITEACE_TRUCK 120805

探索初上陸の神戸にてストビュー的中を果たしたトラック最終型。後輪が小径でない高床タイプは数少ないと思うので狙ってみた次第。これで一方開きの低床ともなると、もはや幻でしょうな・・・・。<8/18神戸市東難区にて>
M50・60_LITEACE_TRUCK 120818

やはり偶然発見の、見覚えがあるワゴン・・・・この画像では隠れている「和泉54~」のナンバーもやはり一致。さかのぼるコト4年近く前の2009年2月に遭遇・撮影していた個体ですわ・・・・その後いつ頃だったか路上でも一度目撃したが、思いのほか手近なトコに潜んでたのね。<10/7貝塚市にて>
M30・40_LITEACE_WAGON 121007

| 未分類 | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マスターさん祭りとはまたサプライズを・・・。


マスターエースサーフのSWなんて初めて見ましたねぇ・・・。
タウンエースのSWは数台発掘していますがこのお方は出てくれそうにないですわ・・・。
サイドモールのおかげかパキパキ感が出ててなんともそそられるデザインですねぇ


電子サスペンションとはまたイカしてますね(笑)
エンブレム等の欠品はやはり盗難という流れがありそうですねぇ・・・。


ガルトップは10年程前まではあちこち走っていましたねぇ。自宅の前の米屋さんがガルトップでお米の積み込みをしていたのですがいつの間にかいなくなってしまいましたね・・・。
そして更に街中でも見なくなってしまい寂しいです。


最後の個体は3年も月日が経っていましたか・・・。
3年といえども何台の旧車がいなくなったか把握出来ないものですねぇ・・・

| 車大好き兄弟 | 2012/11/16 18:57 | URL |

>車大好き兄弟氏
マスターは放置個体なら先月にも1台見つかりましたし、ストビュー的中率も高い。実物が現行型ノアってのが1件出てきましたけどi-232・・・・。意外と生存してるもんですね。

なんっつっても「テムス」ですからね(笑)。エンブレムは盗難・・・・私事ですがこの間、挿したまま停めてあった自転車のカギが盗難に遭ったりしたんで、愉快犯という説も無きにしも非ずでしょうか・・・・?

ガルトップって、グーに出ているとある中古車物件のお店のコメントで「当店でも過去に○○台しか売ってない」とあったんですが、そちらには多く出回っとったんでしょうか?その米屋さん、キャリィやらの軽トラにでも替えたんでしょうか?

いや、ホンマ、駆除の手当が無くなってからも続々と消えてますからね・・・・そんな中、この間2010年3月に掲載したコンチェルト5ドアと再会しました。相変わらず本拠発掘には至りませんが・・・・

| T.I | 2012/11/18 12:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

