エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こえてるセラ。

今回は長らく仕舞い込んでたキューマル初頭車の初代エスティマと同じくサイノスを。エスティマは初期型の希少色ばかりを厳選したが、いずれもなぜか頑なにストビュー的中を拒む車種であり、それぞれすでに4~5台ずつ開けてるが、いまだに実在0台という・・・・そんなわけで合わせて5台のすべてが偶然の出土。こんな煮ても焼いても食えないダメグルマは脇役に回ってもらうしかナイ・・・・とゆーわけこれまで2台の的中実績を重ねているセラを1台主演としてキャスティング。しかしそいつが・・・・

この淡い水色はおそらくアルペンスプルーストーニングというヤツ。現場はその後2回ほど通ったが、居ったのはこれっきり・・・・。ストビュー上には存在しない。<2011/4/9大阪市東住吉区にて>
TCR10・20_ESTIMA 110409

1つ目のとパッと見よく似ているが、若干青が強い水色なのでフラッシュブルートーニングと思われるこいつはソナーやアルミホイールが付きながら、リヤスポイラーが無くボディー同色でないドアハンドルから、91年の小変更以前のもっとも初期のものと思われる。<2011/5/4大阪市平野区にて>
TCR10・20_ESTIMA 110504

シャンパンベージュトーニングと思われる金色のこいつは、でっかいハシゴが屋根に載せられて見るからに働くクルマのたたずまい。スライドドアの窓はどうやら割れてしまっているようで・・・・。ところでココ、あちらではこいつが居らん代わりに120系クラウンのセダンかワゴンがヒットしてたんだが・・・・<5/20大阪市西区にて>
TCR10・20_ESTIMA 120520

あの政策が始まる前からめっきり見なくなってた気がする初代EL44サイノスだが、ストビュー上で4~5台(全部あたって実在しなかったが・・・・)、現実世界でこの2台のほかもう1台発見してるので、意外と潜伏してるのかね?<2011/4/29大阪市大正区にて>
EL44_CYNOS 110429

廉価版のαは昔から全然見なかった気も・・・・<3/8堺市北区にて>
EL44_CYNOS 120308-1

EL44_CYNOS 120308-2

A氏と訪れた京都市内にて、ターゲットに挙げていたセラをあたったところ、あちらの現場とは道路挟んだ向かい側にこいつが。あちらでの姿を忘れていた私は、ヒットさせてた個体かなぁ?・・・・と思いながらとりあえず捕獲したが、帰ってあちらを再確認したところ驚きの事実が。ボディーカラーは地味なブルーで、特徴的なゴツいバンパーやらもオリジナル、それでいてホイールは同じ・・・・同一個体。我々上陸までの間に、エアロ組んで塗り替えられておるこんな大変身を遂げていたとは・・・・本来ブラックアウトのBピラーがボディー色なのが引っ掛かってはいたが、この赤はオリジナルではなかったんですな。オリジナル派の自分としてはチョット残念だが・・・・<8/5京都市伏見区にて>
EXY10_SERA 120805
  

| 未分類 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

