エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOWNACE 2012Autumn

今日はトヨタのR20/30系タウンエースの一斉投下を・・・・

以前より知る個体でおよそ3年振りの再訪であったが、何事も無かったかのように健在・・・・再会に至った。当時はまだネタの対象とはしておらず、カメラを向けたのは今回が初めて。スカイライトルーフのスーパーエクストラでボディーカラーはグレーの単色と、基本的に限りなくスタンダードな仕様であるが、オプション装備の美しいサイドデカールがチャームポイント。<3/20堺市東区にて>
R20_TOWNACE 120320

キタキタキタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!4WDのそれもロイヤルラウンジという貴っ重ーな1台がストビューから!!!!しかも、今年ついに払い出しが完了となった(?)「和泉501」というサプライズまで!!!!いやぁーなんと感動的な1台であろうか・・・・。リヤバンパーの下に装備された車名入りのマッドガードも泣かせる。<4/27高石市にて>
R30_TOWNACE 120427-1

R30_TOWNACE 120427-2

R30_TOWNACE 120427-3

これまたストビュー的中のこちらはサイドデカールを除けば1つ目の個体と外観上は同仕様の標準的な仕様であるが、大阪府下でディーゼルというのはチョット珍しいかも・・・・。建築業者の所有らしく、工事現場への足としても使われてる様子。んーかっこいい・・・・<5/20大阪市福島区にて>
R20_TOWNACE 120520-1

R20_TOWNACE 120520-2

同じ日にもー1台!シルバーの4WDもキタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!ボディーカラーからして希少な個体やからテンション上がりますわ~。ナンバーはこれまた分類3桁。<5/20大阪市此花区にて>
R30_TOWNACE 120520-1

R30_TOWNACE 120520-2

A氏と乗り込んだ京都にて現地で偶然発見したバン。流石・・・・この型のバンなんて大阪府下ではまず居らん。できれば別に1台ヒットさせていた、ストビューのターゲットに出てきてもらいたかったが・・・・。まず目に付くのは、何やらほかの車種のらしいフロントグリル・・・・何のヤツかと思ったら、次世代モデルのバンのもののようで。確かにイメチェンには成功してると思うが、切った位置も適当でどう見てもやっつけ仕事・・・・何でこんなコトしたのか・・・・?<8/5京都市伏見区にて>
R20_TOWNACE 120805

| 未分類 | 18:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

T.Iさんってちょっと前まではこの型のタウンエースに対してそこまで熱心ではなかったように思っていましたがやはり撮影対象に入りましたか。



3枚目の業者が所有する車って稀にこのようなワゴンを使ってるパターンも多いですよね。
人数を運べてそれなりに機材も少なく済む場合には重宝するようですね。
見た目はかなり不格好ですが(笑)こちらでも先日兄弟のライトエース(しかも前期型!)がトラックに紛れて止まっているのを見たんですよ!後日撮りに行くつもりです♪

シルバー単色ってかなりレアじゃないでしょうか!
まだまだ生き残りもいるといってもこのカラーは見つけられそうにないですねぇ・・・・。


最後の違和感MAXなバンもオーナー様のお洒落ということなのでしょうか(笑)
不格好な姿ですがこれはこれでアリな感じもしますね(笑)

| 車大好き兄弟 | 2012/10/25 09:59 | URL |

建築会社所有のタウンエース、キャリアがスカイライトルーフとかぶっていますが、あまり使わないんでしょうかね…
作業&人員輸送用にしては割に綺麗に見えますね

シルバーの単色は希少ですね!
この型のタウンエースの赤とシルバーは尽く見ないです…
レディッシュブラウン単色の四駆は見たことがあるのですが…

バンは多分ぶつけたんでしょうね。それでグリルのネジか何かがが外れて紛失、このままでは不恰好ということで急遽つけたんでしょうね
S80ハイゼットでもグリルの取れたヤツをたま~に見ますが、これは無理矢理でも付けてあるのでもしかしたら大切に(?)されているのかも…

関係のない話ですが、来月初めに京都に行ってきます
今のところ爆弾がそこそこ出ていますが、デジカメの画質が悪いのと爆弾が現実となるか分からない不安が…
もし上手く行ったらその結果も交えて報告しますね(^^)

| 兵庫の車好き | 2012/10/26 21:33 | URL |

>車大好き兄弟氏
いやいや、もうだいぶ前から積極的に集めてますよ(^^;)。後期に限ればストビューの世界ではゴロゴロ転がってますけど(笑)。

ここは業者というより自営業という感じで、工事にはお一人で向かわれるように思われます。3代目(ですよね?)ライトエースの前期を発掘とは羨ましいです。後期でも難関やのに・・・・

オシャレ目的ならもーちょい丁寧に仕上げてしかるべきでしょう(^^;)・・・・まぁその割には違和感ありませんが。

>兵庫の車好き氏
3つ目のは中古購入のようですし、スカイライトルーフは特に必要ではないけど適当なの選んだら装備されてた・・・・というコトでしょう。業務用でもさほど酷使はされてない感じかな。

シルバーってそんなに希少なんですか・・・・この色のはもっと手近なトコに2WDのが居ったんですが、退去してしまったようで・・・・あと2010年に載せたマスターエース、まだ生きてるか・・・・?

ぶつけたのなら回りの部分も壊れてるはず・・・・ココだけ破損というのは不自然ではないかと(^^;)・・・・。こんなコトするならワゴンのマスク移植という手もあったと思うんですがね。

最近のカメラは安いヤツでも充分な性能を有してるはずですが・・・・モードの切り替えとかちゃんとやってる?

| T.I | 2012/10/29 08:59 | URL | ≫ EDIT

3枚目のはやはり適当に買ったら付いてたという感じでしょうね
私もこのような状態の個体をたまに目にしますが、大概は開くようにしてあります。まぁ、使い方次第といったところでしょうか。
そういえば、スカイライトルーフは電動なんでしょうか?

シルバーは見たことが無いですね…。
随分前に、リミテッドと呼ばれる、白と薄紫のツートンならスライドしたことがありますが…

バンですが、左側のライト枠とグリル上部が凹んでますし、バンパーのスリット部分の破損から見て、2段式のの突起物に軽く当たったのではないでしょうか?
手っ取り早く修理したというのが実情だと思いますが、やはりちょっと不恰好ですね…

デジカメの画質は個人的に次第点と思っています
ただ、赤が少し弱い気がします。ネットでも原色を再現できないとの評価もあったので、仕方ないと割り切っていますが、見て下さる方が見づらいといけないと思いまして…

| 兵庫の車好き | 2012/11/01 20:00 | URL |

>兵庫の車好き氏
スカイライトルーフは電動機構は無いはずです。フロントとセンターのガラスがチルトアップし、センターはさらに取り外しができます。

最近上げられてた分で新調したので撮ったというのがありますが、取り立てて画質の悪さを意識するコトはないですがね・・・・

| T.I | 2012/11/03 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

