エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒のトレノが生き残る。

続いてスプリンター編♪柵などで阻まれた物件が多いのがチョット残念・・・・

うぉぉぉぉー問答無用の爆弾、トレノがキタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!後期かと思っていたが、これまた前期やったのね・・・・なぜかトレノは前期が多い。<3/25大阪市港区にて>
AE92_SPRINTER_TRUENO 120325-1

AE92_SPRINTER_TRUENO 120325-2

先程のトレノに続いてブルーのセダンもッッッ!!!!!しかもSEサルーンG・・・・いやぁーなんと価値の高い1台でしょう。古いナンバーを付けているが、インチアップしたスポーティーなホイールにナビのものと思われるモニター、そしてなにより、屋外保管でありながら非常に美しく維持されたボディーと、所有者の熱が伝わる1台。この日E90系は4台あたったが、それらすべてが的中という豊作ぶりであった。<3/25大阪市港区にて>
AE91_<br />SPRINTER 120325-1

AE91_<br />SPRINTER 120325-2

AE91_SPRINTER 120325-3

ストビューから出てきたはいいが、ガッチリ柵で阻まれた姿が残念な、とあるお宅にてナンバー付きのまま隠居状態のセダン後期1500LX。税金ずっと払い続けてんのかな?<4/5松原市にて>
AE91_SPRINTER 120405

以前より見つけてあった後期SEサルーンリミテッド。第一次補助金制度こそ乗り切ったものの、一戸建てのカーポート付きで状態の良い個体・・・・こーゆーのこそ危ないのよ。ポアされる前にどなたか・・・・<4/28大阪市住吉区にて>
AE91_SPRINTER 120428

A氏と訪れた京都にて狙ったオプションのアルミホイールが特徴の後期SEサルーンリミテッドが的中!!!!しかし・・・・あれ!?ナンバーが無い・・・・!!あちらの画像を見直してみると、ぼかされてはいるがやはりナンバーが付いているようで、周りに物も置かれず紅葉マークも貼られているなど、現役状態の様子。ストビュー上陸から我々が訪れるまでの間にご隠居さんになったようで・・・・所有者(メインドライバー)は亡くなられたとも考えられるが、こうしてわざわざ手元に置いたままとはよっぽど処分を惜しまれてるようで。<8/5京都市伏見区にて>
AE91_SPRINTER 120805-1

AE91_SPRINTER 120805-2

偶然現地で発見した後期のトレノ!しかしこの仕様、もしかしたら・・・・そう思ってナンバー見比べるとビンゴ!やはりこいつでした。現場はストビューでは造成されていない(どころかまだ古い建物が建ってて面影皆無!)真新しい分譲住宅地で、マイホーム購入に伴って越してきた模様。しかし新しい家を買う金があったとなると、先行きが危ういですな・・・・この型のレビトレはあの時にも相当駆除されてるだけになおさら。ツバつけたいって方がいらっしゃればご案内しますよ~<5/20大阪市西区にて>
AE92_SPRINTER_TRUENO 120520

| 未分類 | 20:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

前期トレノはそんなに多いでしょうか・・・?
こちらでは、レビ/トレともに前期型は絶滅状態で、めったに見れた代物ではないのですが。

紺色のSEサルーンGとはまた超絶なレアものが出てきたものですね。
SEサルーンGといえば、近所にカローラの白がいるのですが、一見天然ワンオーナー風ながら、なんとナルディクラシックのウッドが装着されているんです(笑)。

後期LXはいつから放置されているのかはわかりませんが、状態はよさそうでまだまだ走れそうにも見えるので、誰かに拾ってほしいものですね。
個人的にも、もらえるものなら欲しい1台です。

SEサルーンリミテッドも、カローラならたまに見ますが、スプリンターはかなり少ないです。

スプリンターといえば、E110系なのですが、先月無塗装バンパーのLXと遭遇したのですが、110スプにそのような仕様はあったのでしょうか。
多分LXビジネスパッケージというモデルだと思うのですが、初めて見る仕様だったものでして・・・。

| jFERIE92 | 2012/10/19 19:34 | URL | ≫ EDIT

>Jフェリー氏
この型のトレノは今回の含めてこれまで5台出してますけど、このうち4台が前期で、後期はこの黒のヤツただ1台きりなんですよね・・・・

紺色のセダンは都合により公開してないのも含めてこれまで3台出土しており、中学の頃に違う学年の先生がこれと同じSEサルーンGに乗られてた記憶もあるのですが、なぜかカローラのこの色はまるっきしイナイのですよね・・・・

ステアリングだけコダワリ(?)のノンオリジナルというのも粋ですね・・・・純正のだと手が滑るとかの理由があるのかもしれませんが。ちなみにそいつと同じカローラの白のGも捕獲しておりますので、いずれ掲載予定ですe-454

LXはタイヤはペシャンコですが割と簡単な整備で復活できそうです。私もコレクションできるなら欲しい(笑)

フルホワイトの特別仕様は、豪華・高出力版のGベースのに関してはスプリンターのほうが多いようにも感じます。

LXビジネスパッケージ・・・・そんなグレード、まったく存じ上げませんでしたe-327。110系にもカローラのDXに相当するのがあったんですね。私はおそらく、いまだかつて見たコトがありません。幻の1台ですね。

| T.I | 2012/10/20 01:52 | URL | ≫ EDIT

確かにトレノは前期が多いですね。私が捕獲しているのもほとんど前期、後期は紺色のヤツだけです。
そんな中、新たに後期の白を発掘しました。

G系のグレードですが、私もカローラはスタンダードなもの、スプリンターはスーパーリミテッドとわかれている気がしますね
G系の残っている台数もスプリンターの方が少し多い気がします
紺色の奴はやっと今日捕獲に成功しました(^^)
柵付きで、夕暮れに撮ったので画質は悪いのですが、ソイツは凄い仕様でした・・・

| 兵庫の車好き | 2012/10/23 01:46 | URL |

>兵庫の車好き氏
少なくとも近畿地区においてはトレノは前期に偏っている傾向があるようですね。

確かにカローラのフル白カラードのGは以前掲載した1台だけですが、スプリンターのも2台ぽっちですね・・・・。G全体の数はどちらも似たようなもんじゃないでしょうか・・・・?

紺色はレビン/トレノならすでに発掘実績ありましたよね。セダンの2台や3台、アナタの手に掛かればアッサリ出てくるようで・・・・

| T.I | 2012/10/24 17:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

