エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Y31 2012Autumn

今日は日産のY31系の一斉投下、全車ストビュー的中編!!!!!!

はなからナンバーすら付いておらず、状態からしても不動らしきシーマ。フェンスでガッチリ閉ざされた、駐車場としても使われてなさそうな広い土地の端っこにポツンと(離れた位置にもう1台現役らしいY30ワゴンも)置かれている。フロントは確認できてないが、リヤウインドーの端に強化コーティング塗装を示す「S.F.C」と記したステッカーがあることから後期型と思われる。この土地の所有者のものと考えられるが、置かれている状況はまったくもって謎。<4/5大阪市住吉区にて>
Y31_CIMA 120405

遂にキタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!初の本拠発掘にしてストビュー的中のセダン!!!!!黒でMTのスーパーカスタムと、まさに変態・・・・もとい漢(オトコ)の1台・・・・フルキャップを外した黒い鉄チンホイールとも相まってこの上ない物々しさをかもし出している。しかしながらほかは特にマニアを感じさせる部分は無く、あちらでも同様の無造作な停め方やコンディションからしても、失礼ながらさほど気を遣って維持されてるようにも見えん。ナンバーも普通に格安の中古が入手できた90年代中盤の分類2桁。でも単なる日常のアシと考えてるなら、新しい家から考えてもとっとと買い換えてしまうはず。所有者はどんな人物像なのか・・・・<4/12堺市東区にて>
Y31_CEDRIC 120412-1

Y31_CEDRIC 120412-2

A氏と合同探索した京都市内での3連発!!まずは貴重な3ナンバーの後期型セドリック!!!!ストビューでは置かれた環境からして不動かとも思ったが、出てきた現物はとても美しい状態が維持された明らかに実働車!!!!実際、改めてあちらの画像と見比べると停めてる位置も違う。よくぞ予想を裏切ってくれた!!!!!<8/5京都市伏見区にて>
Y31_CEDRIC_120805.jpg

続いてこちらのグロリア、なんと前期のツートン!!!!!という大変希少な物件であるが、先程の個体とは逆に実在にて放置車と判明・・・・うーん的中は嬉しいが残念・・・・。後ろに回ると盗まれでもしたのかグレードのエンブレムだけが欠品であったが、貼り付けられていた痕跡からすると2000ツインカムターボのブロアムと思われる。どなたか部品取りにいかがです?<8/5京都市伏見区にて>
Y31_GLORIA_hardtop 120805-1

Y31_GLORIA_hardtop 120805-2

そして・・・・うぉっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁまたもセダンの実在キタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!こいつも黒ながら、純正でないアルミホイールを履いたドアミラーのクラシックと、妙な怪しさは無く(笑)個人タクシーのような雰囲気。それにしてもY31系はシーマを除いて、ヒット物件が補助金第一弾当時の現行車となってる率が高い・・・・このセダンも、ただでさえ数少ないというのにすでに2台、それぞれティーラティとブルシルに化けたのが出てきとる・・・・<8/5京都市伏見区にて>
Y31_GLORIA_sedan 120805-1

Y31_GLORIA_sedan 120805-2

| 未分類 | 18:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遅くなりました!


シーマは近所にある倉庫に前期型がちょくちょく来ていたのを見掛けていたのですがいつの間にか見なくなってしまいましたねぇ・・・。
さて、敷地内で使わなくなった車というのは隅の方にひっそりとこちらに背を向けているのが多いですがなぜ真ん中にいるのか・・・。下には苔らしきものも見えるので放置暦は長そうですね。


セダンも2~3年前は豊作でしたがもうここ1年はまともに見ていないですね・・・。
黒いセダンですが大胆な扱いをしている方でも結構大切にしているっていうパターンも多いようですしねぇ・・・。


3ナンバーの後期型といえば近所にいたんですよねぇ・・・(白のセドリックで以前掲載しました)しかし未だに代わりの車が止まっているところを見ないのでもしかしたらただ単に引越しという線も考えられるのですが・・・。


今思ったらセド/グロの廃車体って思ったより珍しい気がしますね
グロリアの前期も5月頃に1台目撃しましたがそれ以降は全く- -;
以前訪ねた各地の本拠も今はどうなっているのやら・・・。

| 車大好き兄弟 | 2012/10/13 11:33 | URL |

>車大好き兄弟氏
セダンは今年まで発掘0でした。新車に撃墜されてるのも多いですが、そちらでも根気よく探せばまだ出るかもしれませんよ?そういえば3ナンバーのも出してましたよね。

ストビューからあたるとカラッポってのも多いですからね。潰されてなければいいですが・・・・

かつて発掘した分、某氏にでも見てきてもろたらどお?

| T.I | 2012/10/14 13:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。以前、C33 ローレルグランドリミテッドのブログにコメントさせていただいた者です。さて、そちらでもY31はレアになっているんですね(汗)私は北海道に住んでいるのですが、Y31の天然物はほぼ全滅と言って良い状態です(泣)。唯一、我がご近所さんが新車から3年落ちで購入されて以来、乗り続けていらっしゃる1台以外、当地では生存が確認されていません(汗)。ちなみにこの個体、オーナーさんも大変気に入られていて、前回車検の際には20数万円かけて外装のリフレッシュをされ、昨年の暮れには1ヶ月かけてリヤフェンダーとボンネット先端部のサビを修復されているほど愛着を持たれています(笑)。1週間前にはまた車検に出されましたので、まだまだ現役で活躍されることが確定しています😉






| ものぐさ太郎 | 2016/06/06 22:40 | URL |

>ものぐさ氏

そりゃそーですよe-351・・・・今年新たに出てきたのはシーマの不動個体1件のみ。オペラウインドー無くなった後のセダンを除けば絶版からもう25年経ちますから・・・。一方以前コメントいただいた33ローレルは2件、いずれも深緑の前期メダリストツインカムターボと後期2.5Lメダリストというのが。ターボと2.5は昨年も来てますし、意外や上位機種が健闘してます。

仰る個体は以前挙げられてたヤツですよね。先日とある2代目レガシィを倒したんですが、ストビュー上ではボロボロだった塗装がキレーv-353に塗り直されてるではありませんかっ!!!!感動しましたね~

| T.I | 2016/06/16 19:37 | URL | ≫ EDIT

返信ありがとうございます。そういえば、C33と言えば、前回のコメントの後に存在を思い出した個体と、アルバイト中に通りすがりを目撃したのがいます。1台はハイマウントが付いている&ダークグレーのボディカラーから行ってどう見ても後期型なのに、何故か前期型テールとアルミが付いた後期RB20Eメダリストと、サイドシルが少しサビてる程度で程度が良いダークグリーンのRB2
0Eメダリストが発掘されました。あと、例のセドリックはこのブログの3台目の個体と瓜二つです(笑)。そういえば、当地では90年代後半のトヨタ車は多く生き残っているのですが(15クラウンなんて100系マークII以上に生き残ってまして、見かけない日はないほどです(爆))日産車となると全滅に近いレベルですよ(汗)。たまたま祖父がS52年からH13年までブルーバード店のセールスマンをしていた関係で、常に90年代後半の日産車に慣れ親しんでいたので、正直とても切ない思いになります。当地は太平洋沿岸沿いに面しているため、一年中潮風が吹いているうえに、塩化カルシウムによる塩害というダブルパンチによって面白いほどサビるんです(泣)。仰られている二代目レガシィもサビてる個体が多くいます。しかし、そのレガシィは感動モノですね!当時は人気のあったクルマですから、オーナーさんはコアなスバリストの方かもしれないですね(笑)。

| ものぐさ太郎 | 2016/06/16 22:36 | URL |

>ものぐさ氏

2010年5月31日の記事にある、後期のフロントグリルを着けた前期型とおぼしき個体も、本拠以外でも遭遇してましてその際ジックリ見たらバンパーもキレーな感じやったんで、フロント回りの修理歴があるようです。

15クラウンはまだまだ生きてますが、他のトヨタ車は年代相応にタマ減ってってる印象かな・・・・100系マークⅡもそろそろ淋しくなってきてます。

ただでさえ積雪地域は融雪剤でやられるのに、そのうえ潮風はツラすぎですな・・・・

そのレガシィはワゴンながら後期のグリーンのGT(Bではない)っていうレア仕様なのがポイントでした♪

| T.I | 2016/07/02 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

