エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クルマを知り尽くしたあなたに・・・・皆殺しの予感。

現地で偶然発見した後期型5ナンバー。2.5リッターに標準装備のと同じ15インチのアルミホイールとリヤシートの埋め込み式ヘッドレストからして2.0グランデツインカム24と思われる。後期の1G-GE搭載車でなおかつこのホイールが付いた個体となるとかなり珍しいのではないだろうか。ストビューでは少し遠ざかった地点でココの出入り口に停まって(?)いる姿が捉えられている。<3/20堺市東区にて>
GX81_MARKⅡ 120320

昨年6月にストビュー的中で対面を果たしたが、訳あっておよそ10か月後にようやく収穫に至ったこいつはことごとく駆除され尽くしてもう滅多に出ない前期のツインカム24・・・・それだけで充分見ものなのだが、そのうえなんと青内装!!!!!コレは希少やでぇー!!!!<4/5堺市北区にて>
GX81_MARKⅡ 120405-1

GX81_MARKⅡ 120405-2

GX81_MARKⅡ 120405-3

うぉぉーこの赤のST185のスグ近所でこちらもストビュー的中となった後期2.5グランデG!!!!!しかもコーナーセンサー装備・・・・豪華な1台ですな。<4/27高石市にて>
JZX81_MARKⅡ 120427

ストビュー的中のセダンGRサルーン。セーブル(茶色)内装やトランクのキーシリンダーオーナメント(マークⅡオリジナルのシンボルマーク入り)が決め手の、希少な90系登場までの後期型。90系と併売期のは意外と結構残ってるんだが・・・・<5/5堺市北区にて>
SX80_MARKⅡ 120505

あれ?こんなん居ったかな・・・・??電車の中から発見したパールストリームトーニングの後期2.5グランデ。うーん・・・・ココには以前歩いて訪れたコトもあるし、前から居ったんやったらとっくに気付いとったハズ・・・・ストビューにも姿がナイあたり、つい最近になって越してきた可能性が高い。ただこいつ、どーも放置っぽくも・・・・<7/28泉大津市にて>
JZX81_MARKⅡ 120728

| 未分類 | 18:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今回のX80特集は、チェイサー・クレスタ編を含め3ナンバー車が多いのが印象的です。
こちらではめったに遭遇できないモデルなのですが、探せば結構残っているものなのでしょうか。

後期型ツインカム24の15インチ装着車は1台、パールストリームトーニングの個体を撮影しているのですが、確かにちょっといない感じです。
リアシートのヘッドレストの形状にグランデと同ツインカム24で違いがあるというのは初めて知りました。
素人目には、2.0グランデなどの枕みたいなでっかいヘッドレストの方が高級に見えてしまいます(笑)。

コーナーセンサー付きは見たことがありません・・・と思い込んでいたのですが、改めて手持ちの写真を見直してみたら、白の後期HTグランデを今月撮影していました。
撮影中は全くその存在に気が付いていなかったので、いかに私が注意力散漫であるか、よくわかりますね。
この時だけでなく、レアカラーとかフェンダーミラーとか露骨なレア仕様でもない限り、家で釣果の確認をしているときに、やっと「あれ?」と異変に気が付くことが多いです(指摘されるまで気づかないことも多々)。

セダン、こちらではそれ自体を見かけません。月に1台も見かければいいところです。
ただ、先日1日に2台も見るという緊急事態が発生いたしました。
さっそく(もう撮影から2週間くらい経過しましたが)、本日公開いたします。

| jFERIE92 | 2012/09/29 18:02 | URL | ≫ EDIT

後期のツインカム24、確かに少ないですね
地元でちょくちょく3桁のを見るのですが、それでも少ない印象があります

白塗装の青内装とは…。
私が以前出した青内装のスーチャはワゴンRになりました(汗)
多分引越しやと思いますが…。
青内装と言えば、昨年大阪の方で71クレスタのルーセントのフェンミ付き、白ボディで青内装のを捕獲してます

3ナンバーのグランデはまだこちらでは見ます。とはいえ2.5ばかりなのですが…

マークⅡセダンは、キーシリンダーにトヨタのマークが付いたのが確かに多いです。デジカメが無い間携帯で来客の収穫をしていたのですが、シルバー単色の81最終型セダンを捕獲しました

先週カシオの安デジカメを購入し、今日山の手のあるマンションにアタックしてきました
関係者以外立ち入り厳禁とありましたが、なんとか侵入し多分希少と思われる仕様の71セダンの捕獲に成功しました(^^)

| 兵庫の車好き | 2012/10/01 23:05 | URL |

マークⅡ素敵

3ナンバーのX80系は直線基調のイメージが強いです。

| トヨタ | 2012/10/02 18:12 | URL |

>Jフェリー氏
3ナンバーの個体、あなたも結構出してらっしゃるじゃないですか(笑)。それも3000やら、青系のボディーカラーに革内装なんてとんでもないヤツが含まれてる・・・・

でもツインカム24に装備のこの埋め込みタイプのヘッドレスト、レバー操作で畳めるというバブルゼッチョー期ならでは機能があったりします(笑)。

撮った画像を見直して気付くのは私もありうるコトですよ。急いでる時なんかジックリ見てられへんし、立ち入れない敷地の奥のヤツとか、ズームで撮った画像を確認して初めて詳細がわかるコトもありますし。

セダンも見ないと言いつつ先日のも含めて爆発力高いの何台も出してますやん・・・・

>兵庫の車好き氏
ワゴンRに撃退とか悲しすぎますね・・・・どうしてこうも希少な個体ばっかり潰されるのか・・・・

70系の青内装ですか・・・・そういえばブログ開設前に掘り出した(その後消えた)大正区のマークⅡセダンGLも内装青っぽいですね・・・・。

シルバーはマークⅡセダンの併売期の後期に、ダークグレイッシュオリーブと入れ替わりで設定されていたようですが、販売期間が短いコトもあってか見たコトは無いです・・・・そういえばあなた、以前にも出してましたね。

70系マークⅡセダンなどそれ自体が超希少ですが、それで希少な仕様とはどんなんでしょう・・・・そういえば7月に愛媛県で前期のツインカム24を見掛けました。立ち入り禁止のトコに突入といえば、以前教えてくれたU14ブルの赤を捉えましたよ。通路にチョット踏み込む程度で済むので悩む必要も無かったと思いますけどね。

| T.I | 2012/10/05 10:31 | URL | ≫ EDIT

スーチャは

撃退かどうかは分かりませんよ。案外引越しかもしれないですし、そういうことにしたいですよ・・・

81セダンのシルバー単色、あったんですね
全く知りませんでした。そういえば、神戸探索の時に、ダークブルーのセダンは捕獲されましたか?

70系のセダンは、無塗装バンパー、ホイールキャップといった仕様です。画像を見る限り、後輪に違和感がないので6発モデルと思うのですが、グレードはLSでしょうか?撮影した当日にLSの画像を見たのですが、カラードバンパーだったんですが…。
変わり種といえば、今日2代目タウンエースワゴンの四駆を来客撮影したのですが、何とナンバーが鳥取800でした
中を見ると、2列目シートが取り払われそこに簡易シンクなどが置いてあり、本来トランクルームである場所にシートが設けられていました。しかも屋根には切り込みがしてあって、ベースは標準ルーフのようでした。あれはメーカ品なのでしょうか…

| 兵庫の車好き | 2012/10/05 22:34 | URL |

>兵庫の車好き氏
そういうコトにしたい・・・・そりゃそーですよね・・・・

ブルーのマークⅡセダンというのは御影のヤツですかね。そいつはまだですが、あなたが以前出してたフラクセンマイカのと摂津本山駅東側の一戸建てに居る白の個体2台をあたりまして、揃って実在せずe-443・・・・後者は訪れた時にちょうど旧型オデッセイが帰ってきて車庫に収められてました・・・・。シルバーのスペクトロンの現場の向かいの駐車場にストビューには存在しないGRサルーンが居ったんですが、併売期(の後期?)の白なんでスルーですわ・・・・

70系セダンは後期ならGLとかでもカラードバンパーのはずなので、黒の無塗装ならば前期ではないでしょうか?

タウンエースのキャンピングカーですか。トヨタ純正でそこまで本格的なのは知らないですね・・・・

| T.I | 2012/10/08 00:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

