エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面白4WD。

今日の記事は凄いですよ・・・・一番新しいのでも90年代ごく初頭という年式で、いずれも特に手厚い保護を受けてるわけでもなく現在の日本で生き残っているのは奇跡的な面々・・・・エンスージアストなら涙もんの5台やで!!!!

うぉぉぉぉーこれは素晴らしすぎる、L30系の赤キタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!前後左右ウエルカムやったコトで5カットも撮っちゃった(笑)後期型コルサの5ドアのソフィアやから、こいつのまんま色違い。全体に程よくヤレてはいるが、目立った損傷個所は無く状態は悪くない。車検シールの期限が、まさにこの撮影時期の24年3月だったんだが、解体手当こそ無いとはいえ補助金第二弾もあるし、このタイミングをもって終わってもーたかな・・・・<3/8堺市北区にて>
L30_CORSA 120308-1

L30_CORSA 120308-2

L30_CORSA 120308-3

L30_CORSA 120308-4

L30_CORSA 120308-5

こいつは一大事!!!ななななんと、スプリンターカリブのAL25系こと初代モデルが現代社会に参上!!!!奇跡とはこのコトですよ、ホンマ。規格ライトにフェンダーミラーだから、年式は1983年前後か。それにしても摩訶不思議なのは、本来「4WD」と記したエンブレムが配されるはずのフロントグリルとサイドモールには「SR」とな・・・・リヤはなぜか手を付けてないようで、お馴染み「AV-Ⅱ」とある。どーゆー意図でこんなコトしたのか、まったくもって謎の1台。<3/25大阪市港区にて>
AL25_SPRINTER_CARIB 120325-1

AL25_SPRINTER_CARIB 120325-2

AL25_SPRINTER_CARIB 120325-3

AL25_SPRINTER_CARIB 120325-4

先程のカリブと同じ区内で同世代のカローラⅡもッッッ!!!!!一応事前にストビュー上でヒットさせはしたが、自力では探せど探せど見つからず、以前発掘しているA氏に教えてもらってようやく突き止めた次第(先程のカリブのヒットと彼のブログで区は判明していた)。チョット悔しいが、こりゃ無理やわ・・・・ようこんなの見つけられたなぁ・・・・。そのうえこのカットの収穫に至るには、敷地の外から植木の隙間に入り、柵の隙間にカメラのレンズをねじ込み、なおかつ手前の同居車両をギリギリで避ける必要が・・・・まさに文字通りの掘り出し物ってわけ(;´д`)。当カットではわかる術が無いが、5ドアで、これまたどういうわけか100系カローラバン(?)のホイールを履いている(全体像はこちら)。<3/25大阪市港区にて>
L20_COROLLAⅡ 120325

日本の環境の下では現在生きているのは奇跡のL20系がさらにもう1台ッッッ!!!!!!!こいつもまたA氏が掘り当てていた物件で、彼と合同探索した際に連れて行ってもらった。うーん・・・・やっぱり2次元(A氏が撮った写真)で見たのとナマで会えるって感動的やなぁ・・・・。ちなみに今回の記事でストビュー噛んでないのはコレだけ。<8/5箕面市にて>
L20_COROLLAⅡ 120805-1

L20_COROLLAⅡ 120805-2

そしてEP71スターレットの新たな降臨!!!!!!いやぁーホンマよう残ってた・・・・グレードがターボを除くシリーズ最高峰のSiリミテッドというのも凄い!!!!こいつはマジで保護してやらなアカン・・・・解体送りを阻止できる方、お待ちしております・・・・<5/26大阪市生野区にて>
EP71_STARLET 120526-1

EP71_STARLET 120526-2

| 未分類 | 21:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どれも非常に珍しい車ばかりですね・・・。こんな珍品を一挙に放出して、この後大丈夫なのでしょうか(笑)。

L30のタコⅡは白以外を見た記憶がないです・・・。
私が現存を確認しているコルサ×2、カローラⅡの計3台もそろいもそろって白ばかりですし。
5枚も写真を撮ってしまうあたり、そちらでも相当なレアモノのようですね。

奥目のカリブは、これ含めて現存は日本に100台もないのでは?
真っ赤な車体も珍しく見えます。
エンブレムチューンも、GTとかじゃなくてSRというのが面白いです。
ところで、こちらでこの前紹介した後期カリブですが、この前12か月点検で整備工場に置いてあるところに遭遇しました。

そして、そのベースであるL20系も2台も登場・・・、もうすごいとしか。
こちらでは幻となった(私は見た覚えすらない)ハッチバックが2台って、関西の方は熱すぎますよ・・・。
私はといえば、当然ながら、あのコルサ4WDセダン(今日も元気で頑張っています)以来新発見はありません。

スターレットは1年ちょっと前に発見しながらスルーした70系と、同時期にリサイクルショップの駐車場で見つけておきながら、あまりにも人目に付くということで撮影せずにスルーしたKP61後期3ドアの呪いなのか、70系に関してはそれ以来遭遇できず、KP61は一度発見するも逃亡を図られるという事態に見舞われております。
どうやったらスターレットの呪いから解放されるのでしょう?
もう許してほしいです(笑)。

| jFERIE92 | 2012/09/24 17:40 | URL | ≫ EDIT

>Jフェリー氏
はははは、このクラスe-268のネタもまだ何台か在庫があるんですよ(笑)。

L30系は昔一時期親戚の家で水色のを持ってましたが、やはり白が大半占めるのは確かですよね。それでもこいつのほか、路上にて淡い青の個体とも遭遇しています。

いや、もう、一連の政策が始められる前の段階でほぼキレーサッパリe-260でしたからね・・・・こいつは好条件が揃ってたコトもあってこんだけ撮っちゃいました。これまで出したL30系とP70系はすべてストビューによってゲットe-231できたのですよ。路上でもここ5年くらいの間に目にしたのはL30系が3台ほど、P70系に至っては皆無です。こんな状況の中でカローラⅡのリトラやらが出るんですから、あの2次元やっぱ侮れませんわ・・・・

いや、この型のカリブ全体でそんだけあるか無いかe-327かと・・・・。整備工場に出現・・・・それならまだ生き延びてくれそうですねe-454

L20系はむしろ4ドアのほうが希少かもしれません。1台でも掘り当ててるなら十分熱いe-269ですよ(笑)。

スターレットは70系のほうは本拠発掘したのに、以後何度再訪しても居らんということですかね?2度遭遇したように仰る61は同一個体かな?

| T.I | 2012/09/25 01:28 | URL | ≫ EDIT

すみません、少々説明を端折りすぎたみたいです・・・。

70の方は赤信号で目の前で停車してくれたので撮影が可能だったのですが、当時の私には70が希少という意識が無かったので無視してしまい、それ以降同一個体どころか新発見も無し。
KP61の方は逃げられた方はシルバーの中期5ドアなので別物です。

| jFERIE92 | 2012/09/26 00:38 | URL | ≫ EDIT

>Jフェリー氏
70系を昨年の時点でそんなふうに捉えられてたというコトは、割と最近までよく遭遇されてたのでしょうか。しかしいずれにしても、そんな最近に遭遇されてるとなると、私はストビューの助けが無ければ完敗とゆーコトですねe-443。あなたの実績からすればいずれ60系ともどもゲットできるのでは?

| T.I | 2012/09/30 00:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~


コルサですがもう去年辺りからこのタコⅡ自体ご無沙汰なんで新個体の発見は難しそうですわ。
以前見たGXやらL30軍団も今いるのやら・・・・。
ちなみに以前他サイトに載せた近所の赤い5ドアのライムは最近出向いたらフィットに化けてやがりましたよ・・・。


以前はL30系なら見れたものですがL20系は観察始めた時点で目にするこのない車種でしたねぇ・・・。
私の発掘実績を見てくれればこの車を撮影していないのはお気づきでしょう。それだけこの車いないんです><;


さて、カリブはこの間奇跡の1台を見たばかりですが再びその個体を見つけましたね。
あの個体って3桁ナンバーなんですけど相当気に入って乗られているようで素晴らしいコンディションでしたよ。


EP71も悲報が出てまして・・・。
以前載せた5ドアのSEがしっかりと姿を消しましたよ・・・。
その場には複数の現行車種が並んでいたんでもうむなしく素通りしましたね・・・

| 車大好き兄弟 | 2012/09/30 13:38 | URL |

>車大好き兄弟氏
フィットに化けたというのは、普段カバーかかってると書いてたやつですかね?手厚く接してるようでもアッサリ殺めてv-31v-40しまうのですね・・・・。

L20系は確かにカリブ以外まったく出てきてないですよね・・・・。しかしながら、同じ関東在住の某氏は少し前にリヤゲート回りがグサグサに錆びた個体を出してました。

あのカリブ、分類3桁付いとるんですかe-451!?それはまた凄いですな・・・・

EP71終了っすか・・・・希少なグレードやっただけになおさら残念ですe-259

| T.I | 2012/09/30 14:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

