エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたたかな魂。

残ってそうでなかなか集まらないR32スカイライン・・・・ストビューでは結構引っ掛かるんやけどねぇ(;′A`)。5穴ホイールのグレード(GT-R、GTS-tタイプM、GTS-4)と2.5リッター(GTS25)をターゲットとしてたのだが、こうなると全仕様集めんとダメかな・・・・

ストビューより引きずり出したこちら、あちらの映像で判別する術の無かったグレードはキタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!GTS25!!!!!!2リッターのGTSならスルーだったがこいつは迷わずゲットするっきゃない!!エンブレム、そして3ナンバーがなによりの証。ボンネットが集中的にボロボロな一方、ホイールは最近新調されてるようで、あちらでは別物の17インチホイールを着けている。<3/8堺市堺区にて>
R32_SKYLINE 120308-1

R32_SKYLINE 120308-2

たまたま現地で目についたGT-R。もはや問答無用で別格扱いのグレードであるが、ここまでオリジナルに近い個体はそうそう転がってはイナイと思うので・・・・。ストビューを後ほど確認したところ、これはヒットしてもターゲットにはならんわ、カバーが被せられている。こういうクルマもある意味「VIPカー」やね(^^;)・・・・<5/5堺市西区にて>
R32_SKYLINE 120505

神戸にてストビュー的中を果たしたクーペのタイプM。4ドアともども5穴ホイールの上位グレードはじつに昨年10月以来の出土。その間あちらでヒットした4~5台に敗れ続けておりました(‐ ‐;)・・・・。新しいナンバーで一通りスポーツ志向に手が入ってはいるが一応許容範囲でキレイにまとめられており、後ろのエンブレム(ステッカー)も欠品無く揃っているのはポイント高し。“ほんまもん”のGT-Rが同居(笑)してるとなればあまり派手にもできんか?ホイールも往年の横浜AVSと、まさに古き良き90年代のたたずまい。<8/18神戸市東灘区にて>
R32_SKYLINE 120818-1

R32_SKYLINE 120818-2

31の放置車も出たんでついでに・・・・なにわ57のナンバー付きながらどう見ても長い間不動状態と思われるこいつは、4ドアハードトップながら大型のインタークーラーなどかなりチューンされている感じ。現役時代は暴れ回っていたんだろうか・・・・。ストビューでは手前の枠のクルマが阻んでいてほぼ見えない。R31の放置らしき個体は同区内でもう1台、同じツインカムターボの4ドアが見つかってるのでご興味ある方はご一報を・・・・<4/5大阪市住吉区にて>
R31_SKYLINE_120405.jpg

| 未分類 | 19:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちらでもR32って探しても割と見つからない車種だったりしますねぇ。

最後に見たのも去年の夏前だったような・・・。


1台目はこれまた随分とボンネットが汚れていますがこれって何があるとこうなるんですかね・・・・?
GTS25に至っては姿形残っておりません_ _;


まあ、見飽きている、聞き飽きているとは思いますがパキパキに弄られたGT-Rしか見ることはありませんね^^;
個人的に思ってしまうのは世代を超えて愛されているスカイラインですがこうもパキパキにカスタムして飽きたら売って、壊れたら捨ててという輩も多いと逆に嫌われているんじゃないか?と思ってしまうんですよね(笑)


R31もこの間新たに現役車、放置車両を見つけたんでテンション上がりまくりですよ♪

| 車大好き兄弟 | 2012/09/15 12:27 | URL |

>車大好き兄弟氏
R32は来客や通りすがりならたまに遭遇するんですよ。それも付加価値のあるGTS-tタイプMやGTS25がe-443・・・・この間もクーペのタイプMの来客と買い取り店に入庫してるのを立て続けに2台見ました。それなのに本拠発掘はストビュー上では結構ヒットしよるんですがことごとく敗れるんですよねe-351・・・・この神戸の白の個体をゲットした日も近辺でほかに3台狙いましたが、本物が存在したのはこいつだけでしたe-260

ボンネットフードはだいぶ前に載せたA31セフィーロもこんなふうになってましたが、こいつの場合、ワイパー立てたり(ストビュー上でも同様)ホイール換えたりして明らかに大事にしてる様子なだけに、なおさら謎なんですよね・・・・

GT-Rも意外といじられてない個体が多いですね・・・・手を加えてるにしてもニスモもどきやフロントリップの塗装程度でしょうか。近所のお宅にも分類2桁のカンペキなオリジナルのがいます。

R31は先月A氏とお会いした際、彼が自前で発掘したクーペとセダンの出土現場に連れてってもらったんですが、セダンのほうはカラやったのが残念ですe-259・・・・

| T.I | 2012/09/19 19:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

