エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旧メインストリーマー~真のMEDALIST~

トヨタが続いたのでここらでニッサンを・・・・今回はC33ローレル。エセ86に続きこんどはエセメダリストだそうですが(笑)、どういうわけか車体にはどこにもそう記したステッカーやエンブレムは無いようで・・・・まったくもって意味がわからん(‐.‐;)。

ストビューより発掘の、凹んだ左ドアが痛々しいこいつは今回唯一の分類3桁。そのほかは一見どうってコトのない外観だが、フロントグリルの本来メッキのはずの内側が真っ黒・・・・所有者の自家塗装か?<3月8日堺市北区にて>
C33_LAUREL 120308

もともと昨年6月に現地で発見していたこちらは、これまた一見何の変哲もないメダリスト系とおぼしき個体なのだがよくよく見ると普通じゃない・・・・そう、マッドガードが無いのね。これは・・・・と思い後ろを確認するとやはり!同時期のマークⅡとは違って、直4やディーゼルでも足回りは上位グレードと同じで見た目や動力以外の性能にほぼ差がないのが良いですな。<4月5日堺市北区にて>
C33_LAUREL 120405-1

C33_LAUREL 120405-2

ストビュー的中でゲット♪できたはイイが、向かいの家の男がウロウロしててすんなりと撮れんかったうえ、左右は柵でガッチリ封されてるので仕方なくほとんど正面から(;´д`)・・・・ホイールは一番スタンダードな純正のアルミ。色はシルキースノーパールかなぁ?<4月28日大阪市阿倍野区にて>
C33_LAUREL 120428

偶然現地で発見した前期型。ストビューでは、敷地に面した路上まで来ているが奥のほうなので写らず。管理人がスタンバってそうやったので仕方ないが、全体を写せる位置まで踏み込めなかったのが残念・・・・ストビューのターゲットら、頼むわ~<5月26日大阪市浪速区にて>
C33_LAUREL 120526

3~4台の連敗を経てストビュー的中となった前期型。ところがこれまたオーナーとおぼしき男性が車庫内で作業しているという問題が(><;)・・・・しかし同居のトラックがうまいことこちらの姿を遮ってくれたおかげで、どーにかバレずに収穫成功。銀色のアトラスには感謝します(´д`)・・・・。C35のロゴが描かれたサンシェードは大切にされてる証・・・・やとええなぁ・・・・<8月5日京都市伏見区にて>
C33_LAUREL 120805
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あの似非メダリストも強烈ですよね・・・。
あれを見てローレルスピリットを思い出したのは、多分私だけじゃないはずですよ(笑)。

C33も同年代の中ではまだ頑張っている方だと思いますが、それでも見かけない車になってきましたね。
特に3ナンバー車は中学校の校長先生が乗っていた車(それも、私が在学中にC35後期に乗り換えてしまいましたが・・・)を見たのが最後ですから、もう5年は見ていないことになります。

ちなみに、そちらではまだC33は兄弟のR32・A31含めある程度厳選して撮影してたりはしているのでしょうか?
私は極端な改造車だったり、面白みのないシチュエーションの放置車両だったりしない限りは32のGT-R以外は何でも撮るようにしています。


| jFERIE92 | 2012/09/11 22:19 | URL | ≫ EDIT

C33特集ですか^^

この車自体貴重なものでブログを始めた頃は撮影対象でもなかったのに今では見つけたらニュースですよ・・・。
たった数年でこうも事情が変わってしまうのは恐ろしいもので・・・・。


先日兄が2枚目のボディカラーの後期型の写真を撮ってきてましたねぇ。まあ、駐車場の奥で周辺はキッチリガードという状況でしたが・・・・。



関係のない話ですが向かいの家や隣の家の住人ってオーナーさんでもないのに何やら不思議がるというか稀に上から目線で言われる場合がありますねぇ・・・・。
少しばかり腹立たしいと言うかそんな気持ちに駆られます(汗)
撮り辛いという状況がプンプン伝わってきましたよ(笑)

| 車大好き兄弟 | 2012/09/12 22:52 | URL |

こんばんは。お久しぶりです。

C33はこの世代ではよく生き残ってる方だとおもいます。
一枚目の写真の個体はなんとも妙ですね。
オリジナル派なのか、カスタム派なのか…

2枚目はグランドサルーンですか。
アルミを履いてしまえばもう安っぽさなんて感じないですね。

一番下の個体は程度も良さそうですし、アルミホイールにリアスポもついていていいですね。
家の地元にフルホイールキャップのクラブL前期というあんまり見かけない仕様がいたのですが、2代目マーチに替えられてしまったようです。メダリスト系のフルホイールキャップ仕様はほんとに見かけません。

| CVT | 2012/09/13 02:07 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。

T.I様をや他の方々はグレードとかで撮影を厳選されているのでしょうか?
私はC33全てが撮影対象です・・・
こっちじゃ次世代C34前期でもなかなか見つかりません・・・

一枚目は痛々しいですね・・・代わりのドア部品とか無さそうですしこれはちょっとこれからの雲行きが怪しいかも・・・
C33はピラーレスだからボディが弱いというか、ぶつけた衝撃でかなりのダメージを受けているかもしれないですね・・・

グランドサルーンは某ライバル三兄弟と違ってグレードによる差が無いですよね。エンブレムを付け替えるともうメダリストに変貌してしまいますね。

撮影するのには周りの人の目を気にしますよね・・・
いくらストビューから引っ張り出しても、通行人とかその所有者の人が居たりすると撮影できなくなってしまうのが残念なんですよね・・・
私は一回走行中の車を撮影したときに、ホームレスの汚いオッサンに「何撮ってんねん!」って怒鳴られたことがあります・・・
恐らくオッサンを撮ったのと勘違いされたのかな?
ウザかったので思いっきり睨んでやりましたが(笑)
そして思いっきり逃げてやりました(笑)

| びわこびと | 2012/09/15 00:01 | URL |

>Jフェリー氏
一応ローレルの縮小版としてしつらえたスピリットにすら与えなかったのに、本家本元が消滅して何年も経ったのちに突然何の脈略も無い製品に名乗らせるのですから意味が分かりません・・・・

随分ローレルフリークの校長ですね・・・・。2.5リッターのは昨年7月に高速のSAで遭遇しました。以前本拠発掘したのを1台載せましたが、4月頃にあのあたり(正確な現場がわからない)を再訪したところ再会できなかったのでおそらくポアされてるかと思います(涙)。

C33とA31はすでにオリジナルの仕様による厳選は一切しておりません。R32は4穴ホイールの2リッター車は除外しとったんですが、思いのほか集まらんv-406・・・・今後は全仕様収穫対象にしようかな。

>車大好き兄弟氏
そうですよね・・・・未収穫やった個体ですが、最寄の私鉄から見えるトコに居ったのもいつの間にやら復活インサイトに化けやがりました(涙)。以前のスクイン制度終了後まで存続してたと思うんですが・・・・

2つ目の色やったらグリーンですね。濃色系では一番多いかな?

そうそう・・・・。先月A氏とまた京都まで行った時も、一戸建て宅のとあるストビュー的中した爆弾ネタをハイテンションで撮っていたら、隣の家のオッサンが、クルマを停めて後から撮りにきたA氏にゴチャゴチャぬかしてやがりました(汗)。てめーにカンケー無いやろが、と(‐‐メ)・・・・

>CVT氏
1つ目のはチョット小技を施したってところかな?ところどころ剥げて元のメッキが出てるようですが・・・・

そう、当時の某ライバル3兄弟と違って後輪があからさまに引っ込んでるってコトも無いですからね(笑)。

2代目マーチといえば、1月に掲載したGZ20ソアラ2.0GTが化けちゃったみたいなんですよ(涙)。20系ソアラは恐ろしいコトに、もっと近所の、普段ほとんどガレージの奥に仕舞われてた前期2.0GTツインターボ(ここでは未掲載)もBMWのX1かなんかに換えられちまいました・・・・

>びわこびと氏
C33はだいぶ前から基本的に全仕様収穫対象としています。

案外ダメージ受けてるのが生き残るのですよ(^^;)・・・・昨日は3年以上前に発掘した、リヤフェンダーがへこんだ550異形ライトのトゥデイと再会したし、先日も2010年7月に掲載した青ツートンのM11プレーリーを目撃しました。一方で程度良さそうなヤツばかりがv-393・・・・

グランドサルーンは標準だとホイールが14インチのフルキャップ(Y31の廉価版と共通)なので15インチが標準のメダリストとの違いは一目瞭然ですね。

勘違い・・・・でしょうね。「アンタなんか眼中にあらへんわ!」とでも言うたったらええ(笑)。

| T.I | 2012/09/15 02:40 | URL | ≫ EDIT

やはり近隣住民って関係ない(まあ、お隣さんということもあるでしょうけど・・・)のにやたらと不審な目で見てきますよね・・・。

車の写真を撮るって世間ではそんなにおかしな行為なのでしょうかね・・・。たしかに例を挙げて電車を撮るのと比べたらいきなり街中でカメラを取り出していきなりパシャパシャ撮っていたら何を撮っているのか分からなくなりますが、実質主に止まってる車にカメラを向けているので変な事をしているようには思われないはずなんですけどね・・・。


以前他サイトで掲載したランサーEX(お亡くなり)を撮影していた際、隣のオバハンにメチャクチャ質問攻めされた覚えもありますね・・・

| 車大好き兄弟 | 2012/09/15 12:18 | URL |

>車大好き兄弟氏
まぁ本拠、特に一戸建てのお宅とかにいる分に関してはいくらか不審がられるのも無理はナイかなe-351・・・・でもスーパーや病院等の来客に関しては不特定多数の人が集まるコトが前提の場所なので、よほどのコトがない限り堂々としてて大丈夫やと思いますよ。

ランサーEXって、ナンバー無しで置いてあったヤツかな?そんな時は「価値あるクラシックカーを撮り集めてまんねん!」と力説するチャンスです(笑)。

| T.I | 2012/09/18 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

