エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

H100HIACE2012

今日は4代目ハイエースワゴンの初期モデルを投下。あの世界では珍しい仕様も結構引っ掛かるのだが、現物の収穫は難航続きで、今回掲載の5台が集まるまでおよそ1年がかり(; ̄з ̄)・・・・

ストビューより救い出せたお馴染みスーパーカスタムリミテッドだが、5ナンバーで「turbo」の記載・・・・ガソリン車ばかりの中、こいつは希少なディーゼル!初期の2WDに採用された2.4リッターターボディーゼルは90年の改良でEFIが採用されているが、サイドデカールにその記載が無いのでそれ以前のもっとも初期の個体と思われる。実はこの日、放置個体だったんで撮影はスルーしたがほぼ同仕様でEFIディーゼルの個体も出土した。<2011/11/24東大阪市にて>
H100_HIACE_WAGON 111124

希少なディーゼルがまたもストビューから!こちらは「EFI~」の記載から、90年の改良時以降のもの。1つ目で触れた放置車の仕様がまさにコレ。ナンバーは、1つ目は和泉501でこいつは和歌山500なのだが、やはりなにわ管轄の登録は不可?<5/20大阪市福島区にて>
H100_HIACE_WAGON 120520-1

H100_HIACE_WAGON 120520-2

こいつは珍しい、スーパーカスタムベースの特別仕様、リビングサルーンEX!現地で偶然出た分でストビューにも存在しないこいつは見慣れない遠い地域のナンバーも目を引くが、一行が上陸した後に来たのだろうか?この日から4か月ほど経ったつい先日、走行中のところを目撃(笑)。<4/27高石市にて>
H100_HIACE_WAGON 120427

初めて探索に訪れた兵庫県内にて偶然出土のスーパーカスタム。これまた現場はあちらで網羅されてるが姿は無い。黒い手動(?)ミラーが特徴のこいつは一見とても状態が良さそうだったが、近くで見ると横の部分が結構傷んでいる。この色(シャドーストリームトーニング)はリミテッドの白/茶(クリスタルパールトーニング)に次いでタマ数が多いが、白茶と比べるとかなり少ないと思う。この日はストビューより昨年の京都以来ヒット2台目のワインツートンの個体を狙ったが、またも実在せず・・・・<8/18神戸市東灘区にて>
H100_HIACE_WAGON 120818

出土から1年近く経ってしまったが、今回一番の目玉といえるのがストビューより救い出したこのスーパーカスタム(2.0ガソリン)。なんといってもクリスタル~とシャドー~のツートンばかりの中にあってこの単色の茶色(ライトブラウン)!!ターゲット3台目にして現実世界に降臨っすよ(´д`;)・・・・。さらにオプションのアルミホイールにサイドデカールまで!!単色にデカール(ツートンには標準装備)組み合わせてあるのは、2型以降のも含めてメッチャ希少では?<2011/10/10大阪市平野区にて>
H100_HIACE_WAGON 111010-1

H100_HIACE_WAGON 111010-2

| 未分類 | 19:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

100系前期ワゴンも最近になって撮りはじめた車種です^^;

なのでほかの方々に比べ遅れをとっているという…(笑


台数もそろってきてるのでそろそろ放出かなぁ…。




ところでこの間100系ハイエース前期バン顔ロングの2ナンバー車を捕獲したのですがレア度はどの程度のものでしょうか?

| 鬼灯 | 2012/09/09 09:32 | URL |

>鬼灯氏
どんなのが揃ってるのか見ものですね(笑)。

初期型のコミューター!そいつはかなり珍しいですよ。

| T.I | 2012/09/12 13:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

