エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スゴスバ。

80年代末期のコロナ/カリーナ系列連投の最後はスポーツ・スペシャリティなシリーズにあてがわれたT180系・・・・3車種ありながら1回構成とは、本家コロナ/カリーナと比べても現存数がかなり少ないってコトね・・・・ストビューで引っ掛かった奴等ときたら、現物が政策中の新車となっているケースも多く、悲しい限りである。しかしそんな中でもどうにか、新たにエクシヴもEDも、そしてなんと!ストビュー上でも滅多にヒットしないセリカも降臨!!!!!貴重な記事が完成しましたよ・・・・♪

こいつは有難い、ストビュー発のエクシヴ!!!!ココは以前もチェックした気もするんだが、当時は居らんかったはず・・・・それだけにまさかまさかの的中である。正式名ダークワインと思われる濃い紫色の後期型2.0FEでアルミホイールとリヤスポイラーを装備したこいつは、近くで見るとどーも放置されてるようにも見えた。それにしてもこの型のエクシヴ、同世代のEDが白ばかりなのに対してこういう黒っぽい濃色系が多い。ストビュー上では白の個体も結構ヒットするのだが、どういうわけか実在するのは白以外ばかりで白の奴等は揃いも揃って向こうどまりという(;*з*)・・・・ストビューと現実の世界を行き来してると不思議な事実が見えてくるもんやね・・・・。<3/7堺市堺区にて>
T180_EXIV 120307-1

T180_EXIV 120307-2

うぉぉぉぉぉーEDも新たにストビュー的中で!!!!!前期型の2.0Xあたりと思われるこいつが住む現場は機械式駐車場や隙間の無い柵が阻む駐車場。あちらでは隠れて見えないクルマも多い中でハッキリ映り込んでいたのが有難い。敷地に入り込むのはまずそーやったんで外から狙ったが、全体がバッチリ写せるのもここの枠ぐらい・・・・ターゲットだけこれほど都合良く出てくれるとは・・・・<3/25大阪市港区にて>
T180_CARINA_ED 120325

現地で偶然発見したED。ストビューでは存在しておらず、もしかしたらたまたま来てた来客かも・・・・。この後期型はエクシヴともども前期より少ない気もするがどうだろうか。グレードは未確認。前期はホイールが2リットルは5穴の14インチ、1.8リットルは4穴の13インチ(でもホイールキャップは5穴風のデザイン)という明確な違いがあるが、後期型は全車5穴の14インチに統一されてるようでエンブレム以外外観上の判別はできない。この和泉500は古いものだと一昔以上前のナンバーだが、その頃からすでに中古車の流通(≒需要)は乏しくなっとったのか、分類3桁はこれでも非常に珍しい。純正でないホイールも何気に初めて。<5/4泉大津市にて>
T180_CARINA_ED 120504

この近辺は以前にも訪れており、なんか居ったような・・・・程度に記憶していたED。ストビューでのヒットにより正確な位置を割り出し、あたったところ見事生還!!を果たしていた。写真でわかる範囲においては2つ上の個体とまったく同じ。この型のEDはここ3年ほどの間、記事に出してなかった頃に5~6台発掘しているが、半分は駆除されとるやろな・・・・(涙)<5/5堺市西区にて>
T180_CARINA_ED 120505

キタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!幻に近い存在となっているセリカも新たにストビューから降臨ッッッッ!!!!!!!!前回アップしたコンバーチブルは一部覆いを被せてあったうえ、まともに撮れず悔しい思いをしたが(さらにその前に狙ったアクティブスポーツは車体全面フルカバー・・・・)、今回はミラーも開けてあってドーゾ撮ってといわんばかりの、まさに“スゴスバ”な歓迎ぶり。モノ自体の爆発力も相当なもんで、標準的なGT-Rとかでもなかなか出てこない中で、前期のGT-FOUR、それもなんとワイドボディーのGT-FOUR・Aというツワモノ。スゴスバセリカ、ココに極まれり。<4/27高石市にて>
T180_CELICA 120427-1

T180_CELICA 120427-2
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エクシヴにED共になんでこんなに見つかるんですか(^^;)


このサツマイモみたいなカラーリングのエクシヴなんか自分には到底発見できないでしょう(笑)

今まで見つけてきたエクシヴ&ED合わせてたったの4台(w)は紺のエクシヴの一台除いてみんな白でした。


セリカ、コメントでも言ってましたが地域差ですね(^^;)
でもこのグレード+赤色はホント凄い><
こっちでこれから見ることはまずなさそうです(笑)

| 鬼灯 | 2012/09/01 18:21 | URL |

ダークモーブは前期型のイメージが強い気がしますね
もしかしたら貴重な仕様かもですよ?
リアエンブレムは、ゴールドに塗装してあるんでしょうか

EDは私も数台未後悔のが居ますが、うち2台がGリミの屋根開きという仕様です。(ライトカーキで4ws抜きという惜しい仕様もあります)
私が捕獲しているものはほとんどが4WS装着車ですが、これらはどうでしょうか?

セリカの赤なんて見ないですよ。私も数台捕獲してありますが、どれもGT-Rの黒です。1台だけ白が居ますが…

神戸探索の結果、拝見しましたが、撮影したものでも死んでいるのがあるんですね…。あのカリーナサーフの近くにエアロトップのスープラが居たんですが、新しいイストになってました
し…。
そういえば今日、いつも私が駐車場ウォッチングをしているモールの駐車場に、5月20日の記事で出されているモノらしきテラノが来てました
なにわの3桁で、背面タイヤが無いヤツでしたが、それでしょうか?

| 兵庫の車好き | 2012/09/06 23:56 | URL |

さて、私の発掘実績を見てくれれば分かるとおり前期/後期、グレード問わず白いボディカラーしか見掛けませんねぇ。
このダークワインなるものもそうそう見掛けることはないですね・・・・・。というか皆無?


そうゆう駐車場って必ず前をガードする車がいるもんですがここまで綺麗に写せて羨ましい限りです・・・・。



このセリカも探せど放置率が異様に高い車種だったりします(泣)まあ、車種だけに維持も難しいってのもあるんですけど・・・・それでも放置車両ばっかりってのも寂しいですわ
前期のGT-FOURというだけでも興奮モノなのにワイドボディモデルとは・・・・・言葉が出ませんよ・・・・・

| 車大好き兄弟 | 2012/09/07 13:51 | URL |

>鬼灯氏
はははは。でもね・・・・これでもストビューの世界からすれば酷いもんですよ。実車ときたら政策当時新車のプリウス、ヴィッツ、ワゴンR、そして初代bBや2世代前のカローラだったり(× ×;)・・・・

サツマイモときましたか・・・・確かに的を得てますね(笑)。

この型のセリカは明るいブルーのもヒットしてまして・・・・狙いに行くのは当分先になりそうですが・・・・

>兵庫の車好き氏
この濃い紫色は後期のみの設定のようです。前期のイメージカラーのモーブグラファイトはもっと薄い紫ですね。エンブレムは純正オプションのゴールド仕様かな?

屋根開きのは東大阪市で出たライトカーキのエクシヴくらいですね・・・・EDに装備のは心当たり無いです。4WS装備のも数少ないと思いますよ。先月神戸にてストビューに存在しない、あなたも出していない愛媛ナンバーの前期EDの白が出ましたが、やはり普通の2.0Xでした。最近になって前期エクシヴの白が近所のガレージに入ってるのを発見しましたが、2リッター車であるコト(ホイールは14インチの純正アルミ)以外は詳細不明です。

セリカの赤はコンバーチブルのを出してたじゃないですか。こちらのほうでほかに把握してるのはグレーの前期GT-FOURの放置車1台くらいですね・・・・ただそれも長いこと確認してないので現在撤去済みかもしれませんが(‐‐メ)。

以前仰ってた70系スープラから化けたイストってそんな場所やったんですか。ストビューでは引っ掛からんかったけど、存在してへんよね?先月そちらに行った際、70スープラは2台狙いましたが、うち1台、2.5リッターのRと思われるグリーンの個体が的中しました。あっちではナンバーをオフセットさせてるのですが、現物はオリジナルの位置に付いてました(笑)。

あのテラノ、公開してない後ろのカットを確認してみましたが確かに背面レスです。神戸に出没しましたか・・・・

>車大好き兄弟氏
記事中にも書きましたが、なぜかEDは白ばかり、エクシヴは濃色ばかりなんですよね・・・・エクシヴの白はストビュー上ではいくらか引っ掛かるんですが、その分に関しては100%実在しませんe-327・・・・。3年ほど前に赤の後期のEDを発見してるのですが、現在の生存やいかに・・・・?

そう、このEDはホンマ、都合の良い枠に居ったんですわ・・・・ただ、敷地外から狙えたとはいえ、植え込みの塀に上って高い柵の上にどうにか手を伸ばして・・・・という感じだったので傍目には思いっきり怪しい行動だったと思われますが(汗)。

この型のセリカはこちらでも放置のが1台おります(した?)が、放置車ばかり何台も転がってるのは確かに異様ですね・・・・。4ドアの2兄弟に関しても心当たりあるのはED1台だけですね。

| T.I | 2012/09/07 16:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

