エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメ車

今回は当ブログでは珍しい外車編。異国情緒あふれる5台です・・・・

メインとなるのはストビューの中から連れ出せたアメ車3台・・・・伸びやかで美しいスタイリングが魅力のビュイック・リーガルエステートワゴン。80~90年代にかけてのアメ車では日本において相当ポピュラーな存在かと思うが、白木目のボディーカラーがほとんど占める中で木目無しのワインレッドというとても珍しい1台。渋いとはこのコト(*^^*)・・・・<2011/11/24東大阪市にて>
BUICK_REGAL 111124

これまた素晴らしくアメリカンムード炸裂の1978年式あたりのシボレーモンテカルロ!オリジナルっぽいと思って取り上げたが、履いてるホイールからするとハイドロ入れてる可能性も・・・・?この150系カリーナはココの駐車場にいました(; ̄3 ̄)。<4/28大阪市阿倍野区にて>
CHEVROLET_MONTECARLO 120428

今年またA氏に誘っていただき、ストビューが行き届いている京都市内を再度リクエスト。そこでズバッと的中と相成った初代トーラス!ドアミラーからすると本国仕様の並行輸入車か?この後期のワゴンなら見慣れた印象もあるが、さすがに今となってはもうなかなかお目にはかかれない・・・・。この丸っこいスタイリングは、デビューした1985年当時はかなり斬新に映ったでしょうな。<8/5京都市伏見区にて>
TAURUS 120805

現地で偶然出土のルノーエクスプレス。ストビュー上には存在せず、カバー被せられたワーゲンビートルっぽいのがおそらくこの枠。傍らの単車らしき物は同じように置かれてるので、契約主はどうやら同じ模様。<3/25大阪市西区にて>
RENAULT_EXPRESS 120325

時間貸しの駐車場でおそらく常駐でないこともあり長らくお蔵入りさせていたが、大変希少な1台っつーコトでアップしてみたサーブ9000。コンディションからすると本拠は密閉ガレージか、屋外でもカバー被せてるか、という感じ。それにしてもサーブって倒産したらしいけど部品の供給は大丈夫なのか・・・・?<2011/5/15大阪市平野区にて>
SAAB_9000 110515
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

外車もなかなかレベルの高いものが揃っているようで(笑)


ビュイック・リーガルはこちらでもそこそこ多く残っている印象ですが仰る通りワインレッドなんて見たこともないですわ・・・・_ _;
場所的に屋根もないのにこのコンディションには驚きますね!


こちらではモンテカルロ(を含む高級外車)はよくレストア待ちと思われるボロボロの個体をチラホラ見掛けますがこのように駐車場に堂々といることはないですね・・・・。
そしてカリーナは同じ敷地内にいたんですか!!


トーラスも以前と同様殆ど見掛けることのない車種ですね・・・・。
数年前にブルーのワゴンを見たのが最後でしょうか・・・。


うわぁ!これは羨ましいですね!!
実は近所にも4~5年前これの赤い個体がいたんですけどいつの間にやらどこかへ行ってしまった様で・・・・。
まあ、ナンバーなかったんで撤去されるかもとは思っていたんですが全景を拝む間もなく・・・・・- -;

| 車大好き兄弟 | 2012/08/12 15:43 | URL |

リーガルの白木目は確かによく見ます
単色で言えば紺色が多いように感じます。とはいえ一時期に比べればだいぶ減った印象がありますね
この年代のアメ車といえばこないだ92年辺りのポンティアック・グランダムを見ました

トーラスも確かに見ないですね
こっちで1台本拠を抑えているのみで…
このトーラスのドアは暗証番号システムかなんかがついてましたね

ルノーなら5を2台来客で捕獲しましたが、エクスプレスとは希少ですね(^^)
マニア受けするでしょうからこちらでも見れていいと思うのですが(汗)

サーブは随分前に大阪の方でターボの9000とスライドしました


そういえば神戸探索は終えられましたか?
もし終えられたなら、結果はどうでした?

| 兵庫の車好き | 2012/08/14 23:28 | URL |

リーガルは白の木目含めほとんど見ません(泣)
少し前に一枚目と同じカラーの車両を遠目に見かけましたが…今度見に行ってみよう。

モンテカルロは地元ではいまだに見れてないですね~。
こちらは田舎なのでハイドロ組んでるアメ車が異様に多いです(^^;)

初代トーラスもUSDMカスタムの車両が一台いましたが最近見かけないです。 どこ行ったんだろ…。

ルノーエクスプレス! 未だに実車は一度も拝んだことがないです。 小さいころマジョレットのこの車種でよく遊んでいたことを思い出しました(笑)

サーブシリーズはまだ詳しく知らないので撮影はしていてもアップはまだまだ先になりそうです(^^;)
知識のなさが浮き彫りに…(笑)

| 鬼灯 | 2012/08/15 15:33 | URL |

>車大好き兄弟氏
まぁこちらでは白木目でも滅多に見ませんけどね(^^;)。

モンテカルロ、こいつももしかしたらそんな経緯があるのかも?

羨ましいと仰るのはエクスプレスですかね。ナンバー無し・・・・ヤツは放置だったのでしょうか?管理されていたのならどこかで生きてるでしょうけど・・・・

>兵庫の車好き氏
ただでさえ維持費がかさむ外車で、絶版から15年以上経ち、不景気に一連のエゴカー政策ともなればねぇ(‐‐メ)・・・・

この型のトーラスがあなたの立場でもそんなコトになっているとは意外です・・・・そこまで希少だったとは。唯一押さえてある1台とは、摂津本山駅の近くのヤツでしょうか?

サンクでも来客とはいえ2台も遭遇してるのは凄いですよ。そんな状況ならエクスの2~3台、出てくるのとちゃいます?

神戸へは今週末にでも・・・・

>鬼灯氏
なんと、こいつと同じ色のを発掘ですか。快挙ですね・・・・

ハイドロが多いのは田舎なんて関係あるのでしょうか・・・・?まぁ、そこそこ田舎のこちらでもたまに組んでそうなヤツ見ますけど。車種は60年代前半のシボレーインパラ、90年代のキャデラックフリートウッドブロアムやリンカーンタウンカーあたりが鉄板でしょうか。

エクスプレスは私も、憶えてる限りではまともに見たのはこいつが初めてですね。

サーブは本元が倒産しちゃったくらいですからね・・・・

| T.I | 2012/08/16 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

