エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレがストビューの威力だ、ブルース!!!!

前回に続くスバルの放出、今回は初代レガシィのワンメイク!!!!

以前より知る、後期のツーリングワゴンGT。2年振りの再訪だったが、どうにか生きておった。至ってフツーのオリジナルだが、和泉501という新しいナンバーを掲げる。家の近所にもまったく同仕様(インプレッサの16インチホイール等軽く飾ってあった)かつ和泉501のがいたんだが、しれっと真新しいフィットに(´ヽ;)・・・・上位グレードが撃墜されやすいのはこれも例外ではなさそう。<2011/9/10 貝塚市にて>
BF_LEGACY 110910

以前ストビューから狙うもハズレ、半年後に通りがかったところ出現していた前期のツーリングワゴン。このTZというグレードは前期だけに存在した2リットル車の最下級版だが、もしかしたら相当レアなのでは・・・・?ブログ開設以来、前期で本拠発掘できたのはセダンも含めてこいつだけ。あちらの存在だけの幻にはほかに2台会ってきたが・・・・<2011/11/24 大阪市東住吉区にて>
BF_LEGACY 111124-1

BF_LEGACY 111124-2

偶然発見した後期のツーリングワゴン。ストビューでは現場に面した道路は網羅されているが、こいつは敷地の建物の奥深くに潜んでおり、姿はまったく見えない。GT系なのは確かなようだが、このフロントグリルはスタンダードなGTには設定無いはず・・・・正規に装備されたものだとすれば特別仕様か?<4/28 大阪市住吉区にて>
BF_LEGACY 120428

このレガシィもまた、ストビューおけるヒットは多いが現実世界ではほとんどガセという車種。やっぱりまたハズレか・・・・と思いきや奥の枠に居っタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!なぜか6台分後方の枠に移っていたが、合法的にそばまで近付けて、前も後ろもジックリ捉えられるという大変恵まれた物件。いやー素晴らしい・・・・。そんなわけで室内も覗けたが、さすがというべきか、MT仕様だった。後期のツーリングワゴンでグレードはTiタイプSXとある。93年3月に発売された初代最後の特別仕様らしい。<5/26 大阪市阿倍野区にて>
BF_LEGACY 120526-1

BF_LEGACY 120526-2

最後に強烈な1台を用意・・・・ストビュー的中でセダンキタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!ん!?ちょ、コレ・・・・フェンダーミラーやん!!!!!!!・・・・ボディーカラーが黒のせいか、ほんまもんと対面するまで気が付かなんだ(汗)。実用グレードではなく、ターボのGTかRSというのだから恐れ入る。まったく、なんという変態仕様!ガセが大半とはいえ、こんなブッ飛んだ爆弾を送り込んでくるストビュー、やっぱ侮れん・・・・<3/25 大阪市港区にて>
BC_LEGACY 120325

| 未分類 | 18:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちょっと気になったのですが、ひょっとして3台目の「なにわ57」の後期GTって、STiバージョンだったりしませんか?

| 通りすがりの者 | 2012/07/09 01:20 | URL | ≫ EDIT

今のレガシィを見た後だと、初代のデザインはなんと美しいこと・・・。
現行は性能に関しては大好評のようですが、私はデビューから3年たった今もあのデザインにはなじめないでいます。

で、日本にワゴンブームを起こした名車も今や部品供給は相当厳しくなっているようで・・・。
レガシィではないですが、しばらく前に91年式レオーネバンを新車から乗っているという方にお話を伺ったところ、部品は出ても中古ばかりだとかで、買い替えも頻繁に勧められ、まだ乗る意思を示すと車屋さんに驚かれるのだそうです。
別れ際に「今ある車を大事に乗る方が、結果的にはお得になりますよ」とスバルに対する営業妨害まがいの言葉をオーナー氏に残してしまったのですが、まったく反省はしておりません(笑)。

しかし、スポーツグレードにフェンダーミラー付きですか・・・。
よく「ル・マン24時間レース」なんかにもフェンダーミラー付きのレースカーが出ていることですし、案外スポーツ走行には向いているアイテムなのかもしれません!?

| jFERIE92 | 2012/07/14 20:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/14 22:38 | |

>通りすがり様
コメントありがとうございます。以前よりお付き合いしてくださってる方からもSTiで間違いないというコメント(ミスで非公開投稿したとのこと)をいただきました。思いのほか凄い1台やったんですね・・・・。

>Jフェリー氏
現行型はマッチョマッチョという感じでお世辞にも美しいとは言い難いですよね(´д`;)。それでも強力な安全装置、アイサイトの搭載は大いに評価できますが、そのほかの部分は・・・・

20年選手なんて世界的には全然新しいはずなのですがね(´。 ̄;)・・・・。営業妨害、良い仕事しましたね(笑)!

フェンダーミラーは目を通す際の視線移動を小さくできますし、スポーツ向きは一理ありそうですね。

>兵庫の車好き氏
やはりSTiですか。エアロ・・・・目立たないのでわかりませんでしたが、言われてみればこいつだけフロントリップが付いてますね。タイヤはどうやらスタッドレスみたいですね・・・・これなら普通のGTやRSのホイールなのも納得です。

| T.I | 2012/07/15 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

