エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由、というよりやりたい放題の宇宙(爆)。

早くもまたまたタイトル変えちまいましたm(‐‐)m。内容は相変わらずですので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。

今日はスバル特集2012夏編を投下。

私用で出掛けた際に偶然発見したスバル360。こいつ、ちょっと前に近所で通りすがりのトコを見掛けた個体かも。残念ながら敷地の外から見渡せる姿はあらゆる物に阻まれ、コレが写せる限界(汗)。<6/26 岸和田市にて>
SUBARU_360 120626

以前より知るKT系サンバートラック。数年振りの再訪だったが、ご覧の通り。相変わらず健在だった。<2/19 泉大津市にて>
KT_SAMBAR_TRUCK 120219

こちらもこれまた以前より知る、先程のトラックと同世代のKR系サンバーバン。こいつは家およびよく行くスーパーの近所であり、たまに立ち寄って存在を確認していた。本拠以外でも遭遇してます。少なくとも外装は自家全塗装(?)されてたりして決して良い状態とは言い難いが、機関のメンテナンスはキッチリやってそう(笑)。意図せず先程のトラックとほぼ同じアングルのカットとなったが、こうして並べるとキャブのデザインの違いは歴然。<6/26 泉佐野市にて>
KR_SAMBAR_VAN 120626

偶然発見した3代目レックス最終型(660)。グレードはセダン(乗用)タイプであることのほかは、記載したデカールが欠品で不明。ミラやアルトなんかは550cc時代のも根強く生き残っているが、このクルマに関しては660のがやっと。それなのに、ほかの方のブログを拝見すると中期前期どころか2代目が結構アップされてるという・・・・当方、4年前に遭遇したのが最後なんだが(汗)。<4/12 堺市東区にて>
KH3・4_REX 120412

今日の目玉はなんといってもこいつ、潔い直線デザインが美しい3代目レオーネ!!!!!!セダンやワゴンもまず出ない中でクーペが出土とは・・・・。現場近辺は以前にも訪れているエリアで、こいつの側を通った可能性もあるのだが、まったく心当たりが無かった。その時は出掛けてたのかもしんないね。<2011/10/24 大阪市住吉区にて>
AG_LEONE 111024
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブログタイトルを変えるとそこそこブログの雰囲気が変わって新鮮な気分になれますね(笑)


さて360ですが去年の春だかに通りすがりを見掛けたんですよね。この車は知名度こそ高ければそこそこな数が出回っていると思いますがそれでも公道で見掛けると驚いてしまいます(笑)


おっ、このサンバートラックもかなり近所に2台の生存を確認しています♪探せば現役個体もそれなりに残っている車ではありますねぇ・・・・と言いたいところですがハイルーフという事を考えると流石は西側でしょうか(笑)


サンバーバンもブログ開設当初に載せた個体がいましたが先日行ったらいなかったんですよね・・・・。
あそこに常駐してたはずだからただ単に出掛けていただけということを願いますが・・・・。


こいつは探せばまだゴロゴロいるので割と撮影していないのですが思ったより古いのは確かなんですよねぇ・・・・。
今のうちに撮影しとくのがベストでしょうか・・・・。こっちでは最近は2代目なんかご無沙汰ですよ・・・・。


レオーネの2ドアクーペがこのご時勢残っていたとは・・・・。
実は私もセダンこそゲットしていませんがこのクーペは写真に収めているんですよね♪まあ、来客で本拠も分からないし何よりもう数年前の話ですが・・・・・

| 車大好き兄弟 | 2012/07/05 17:19 | URL |

スバル360は中古車屋の看板になってる金色のヤツなら知っていますが、現役は見たことが無いですね

この型のサンバートラックは四国に遠征した時に、ハイルーフで4WDのヤツを撮影しました。京都でも角目のワゴンかバンがヒットしました

KR系はトラックならたま~に見ますが、バンは見ないですね
実は、コレより前の剛力サンバーバンの四駆も大阪で撮影してまして、ナンバーがなんと、なにわ480なんですよ(^^)

レオーネのクーペはこちらでも1台載せたヤツが居ますが、それ以外は見ないですね
ワゴンなら来客遭遇しましたが。

| 兵庫の車好き | 2012/07/07 00:44 | URL |

>車大好き兄弟氏
今度のタイトルは某5分枠の長寿番組を観ていてふと思いつきました(笑)。

360は生きてる個体は多そうですが、今の路上で日常のアシにするには具合悪そうですしね(笑)・・・・イベントとかに出現するのは密閉されたガレージに仕舞ってあるケースが多いでしょうし。でも京都市内で予定してるトコでバンの(たぶんカスタムって)やつが引っ掛かったのですよ!

ハイルーフってそんなに珍しいかな?

まぁ、現役稼働車ならいなくなるコトがあるのは当然なのですが、ずっとカラッポのままってのも充分考えられますからね・・・・

このレックスがゴロゴロ??うーん・・・・やはり軽もこちらは太刀打ちできないか?

このレオーネって公開してましたっけ?数年前の来客とはいえ姿を捉えていたとは流石ですね。しかしこのクーペ、私も6~7年くらい前かな・・・・割と近年見掛けた記憶があるので意外と残ってるかもしれませんね?

>兵庫の車好き氏
ff-1やらを発掘したあなたが360の現役と出会ってないのは意外ですね。

このサンバーのストビューはバンを2台あたりましたが揃ってガセでしたね・・・・記載の撮影時期から1年ほどしか経っていない頃だったのに・・・・。

4WDというとこの型になる直前のやつですよね。うーん・・・・信憑性が無さすぎる(汗)。

| T.I | 2012/07/08 15:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

