エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走れ走れ、いすゞのトラックと遊撃手。

ストビュー的中で出土した4代目のエルフ。「白いエルフ」と呼ばれていたそうだがこいつは純正と思われる青。初回のフェイスリフトを経たものだが、助手席のドアが運転席側と対称で巻き込み確認窓が無いので年式は1987~89年あたりか。<2011/11/24 東大阪市にて>
4th_ELF 111124 1

4代目のエルフ、同じ日にもう1台、これもまたストビュー的中で!!なんと初期型それもワイドキャブというツワモノ。ボディーはオリジナルではない青で自家(?)全塗装されている。<2011/11/24 東大阪市にて>
4th_ELF 111124 2

現場はストビューヒットに加え、以前お世話になったA氏も狩られた2代目アルトを狙って来た駐車場だが、ヤツは見事に逃亡・・・・その一方で別枠に、あちらには存在しないこの840フォワードが。つい最近来たのか?<3/25 大阪市港区にて>
840_FORWARD 120325

これまたストビュー的中となった4代目エルフ!これまで5台あたって実在4台目と、この型のエルフは的中率の高さに目を見張る。しかし面白いことに、これらすべて、大阪府内での発掘でありながら府外のナンバーだったりする(笑)。<4/28 大阪市阿倍野区にて>
4th_ELF 120428

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ街の遊撃手がまたしてもストビュー的中でッッッッ\(`∀´)/!!!!!!!!!!完全露天の保管でありながら大変美しい状態を維持しており、フロントガラスのみならず後ろの窓もサンシェードで覆うなど、新車時のナンバーながら保護を強く意識しているのが伝わる1台。<5/26 大阪市生野区にて>
2nd_GEMINI 120526

| 未分類 | 18:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

4代目エルフに3代目フォワード、こちらは田舎なのでまだまだ見れる存在ですがこの状況もいつまで持つか…。


この型のエルフ、「白のエルフ」って呼ばれてたんですか~、初めて知りました^^;   
見かける量では白のほうが圧倒的に多いですが純正のポリバケツブルーのほうが個人的には印象深いです。

2枚目の前期ワイド、こちらでもそうそう見れないブツです、カラーはタイタン純正みたいな色してますね。

角4灯の840フォワードも顔のパターンがいろいろあるみたいですね~、どれが最初期か自分には見当もつかないのですが(笑)

4代目エルフの地元で一番生き残ってるのがこの仕様(中期+白+ロング)かもしれません、ユニックを載せて材木屋さんが使ってるイメージが強いです。

遊撃手が本拠発掘できるなんて羨ましい>< こちらはほぼ来客か通りすがりです^^;
ところでグリーンって希少じゃないですか?

| 鬼灯 | 2012/07/01 11:00 | URL |

>鬼灯氏
2つ目のエルフはひょっとしたらタイタン(マツダ)の純正カラーそのものだったりして・・・・?

840フォワードは私が知る限りでは3度のフェイスリフトを経ており、年式によって4種類の顔が存在します。まずヘッドランプが1~2型は角目4灯、3~4型は異形となっており、4型のみ「ISUZU」のロゴが現行の新しいデザインです。今回出しているのは2型で、1型とはフロントグリルのデザインが微妙に違います。かの有名な(?)ウィリーや落下・爆走させる過激なCMが1型の頃のなので見比べてみて下さい。

いやー遊撃手は本拠発掘の一方で路上ではまず遭遇しないのですよ(笑)。ブログ開設以来これまで、2010年6月に3ドアが1台1回きりです。でもあなた、フローリアンなんて発掘してますやんか(笑)。グリーンのボディーカラーはこのZZグレード専用らしいですが、結構出回っている印象がありますけどね・・・・。

| T.I | 2012/07/03 00:35 | URL | ≫ EDIT

4代目は先代のイメージカラーである青とは違う白いイメージカラーだったようですが実際は白も青もどっちもバランスよく残っている気がしますね。


中期というと私も昨日安全窓装着前のワイドを目撃したんですよ(ボディはセーフティローダー)
しかしまあこっちでは4代目も前期~後期全て中々お目に掛かれない存在となってきましたねぇ。
こっちでは後期型でも反応してしまいますからねぇ・・・・。


840フォワードも先日中期のカーゴクレーンを目撃しましたが角目4灯の前期は出てくる気がしませんね・・・・。
近場にあった土建屋さんにいた深底ダンプがいなくなって以来少なくとも本拠はゼロですわ・・・・(-_-)


遊撃手も以前から知る個体の場所へしばらく出向いていないので今はどうなのやら・・・・。
以前他サイトで出したやつ、ブログに出したやつ・・・・今も生き残っているのやら・・・・・

| 車大好き兄弟 | 2012/07/05 17:28 | URL |

この型のエルフはこちらでは頻繁に見ないですが、京都では割に生き残りが多い印象ですね
実はこちらで見た3台も県外ナンバーなんですよね
京都で見た2台は現地の京都ナンバーでしたが
今のところ、前期が2台、中期が3台という感じです。
中期で安全窓付きの個体と、そうでない個体はどちらが珍しいのでしょうか?

ジェミニはロータスグリーンですね
リアの感じからして、ツリ目の初期ロータスでしょうか?
そういえば、ロータスグリーンは後になるにつれて濃いグリーンになるんですよね。

| 兵庫の車好き | 2012/07/07 00:37 | URL |

>車大好き兄弟氏
エルフの3代目は青だけだったみたいです。この4代目の青も多いですよね。

こちらでも異形ライトの後期もそうそう見ません。都市部以外ではまだまだ転がってると思うので、ここではまだ当面基本的に中期以前のみ取り上げますが・・・・

840の角目は4年ほど前に路上観察してた時でもなかなか出てこなかったですからね。ストビューで目撃経験の無い1型が引っ掛かり、あたってきたのですが、現場は宅地造成されてトンズラしてやがりました・・・・あのケースならばどこかに移転してるハズなんですがね・・・・

遊撃手は実は2010年最後に出したヤツが殺されました・・・・半年ほど後にナンバー外されてレッカーでドナドナされてたのですよ(涙)。

>兵庫の車好き氏
そう、今度予定してるトコでも中期以前のもゴロゴロ引っ掛かりましたわ(笑)。そういえば以前行った時調べた(でも回りきれなかった)トコでもフォワードジャストンの中期がいました。

巻き込み確認の窓は中期の途中から採用されたそうで、左右対称ドアのタイプは特に古い個体であると思われます。

そう、吊り目の前期ですね。濃いグリーンになるというのはこの型でのコトでしょうか?

| T.I | 2012/07/08 15:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

