エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE MIDSHIP・・・・堺には俺らを酔わせるエースが居る。

偶然発見した80系カローラのFX。ストビューは現場の敷地に面した道路も網羅されてるが、こいつは奥のほうにいて姿は見えない。あちらでは同じ区内で別の個体も引っ掛かったのだが、結局実在せず・・・・。神戸市内の親戚の家から近いトコでも同じ仕様のものがヒットしており、ヤツは確認してる限り2人の方によって現場で捕獲したのがアップされているが、自分が行ったらどう出てくるか・・・・<1/9 大阪市平野区にて>
E80_COROLLA_FX 120109-1

E80_COROLLA_FX 120109-2

これまで相当な台数狙いながらもほぼ100%という驚異のストビューハズレ率を誇るV20系だが、維持管理された個体かつ一発的中として史上初の1台が遂に出土・・・・パールフレイグランストーニングという希少なツートンのボディーカラーをまとう後期のカムリセダン!!!!!!!・・・・なのだが、写せる姿はご覧のとーり(′Αヽ;)・・・・ま、ハズレに比べれば全然マシですけど、さんざんあたってこんなのしか的中せんとは・・・・ちなみにグレードは2.0ZX。<3/8 堺市北区にて>
V20_CAMRY 120308

こんなトコに150系カリーナ・・・・!?ストビューからとあるアメ車をあたった(実在!)駐車場なのだが、こんなん見覚えあらへん!で、後ほど見直してみたら、うまーいコト柵に隠れてやがったんですな、かろーじて姿を確認・・・・。そんなわけで現地発掘、そのうえバリバリの放置車とゆーコトで、な~んも感動はあらへんのやけど、一応原型はキレーに留めており、それだけでも貴重な車種なんで一応アップしとく。実はこれもまた、同区内ではストビューでも別の個体がヒットしており、この日にあたってきたのだが、バッチリガセでありました(* *メ)。<4/28 大阪市阿倍野区にて>
T150_CARINA 120428

おぉ、また出ましたよーV20系カムリ!・・・・またもこんなのしかも今度は現地で偶然・・・・感動0。柵に加えてチャリでまでガードという・・・・どんだけ撮影拒否の姿勢を貫くのか・・・・。<5/5 堺市西区にて>
V20_CAMRY 120505

さぁーハズレばっかりで不甲斐無い連中をざっと出した後で主演の投下や!!!!!!!初めてのターゲットにして的中キタ━━━━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!初代MR2!!!!!!!あちらでこの敷地内に何台もいる、ほかのクルマがほとんど消えた中で出迎えてくれとったのやから感涙もん。それだけにフロント回りを写せんかったのが惜しい・・・・。車名やグレードの記載が欠品だが、まさか1.5リッターのS(AW10)ちゃうわな・・・・?当時物のナンバーはなんと「高(知)」。<5/5 堺市西区にて>
AW11_MR2 120505-1

AW11_MR2 120505-2
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初代のFXはこちらで確認してるのと同じ仕様ですね
こちらにいる奴ですが、こないだ(初代デルタを撮影した日)
確認したら居なかったんですよね…。
多分出かけていただけと思うのですが。

V20も2台新たに発掘ですか…。2トーンのヤツなんかよく掘れますね…。
もう1台の方はXTサルーンですかね?

MR-2はSかもしれませんよ
ウイングレスなのも気になります。ここまでノーマルを維持しながら、外すとも思えませんし

今日、京都の北の方の探索をほぼ終えまして、6時間歩きまわって結果19台、ハズレ3台、来客、通りすがり3台、現地発掘1台という結果でした。
3台のハズレで確実に死亡なのは、S13のキャップ仕様と、初代ソアラの金ツートン、ブルーバードのSSS以外のHTはカラでした

| 兵庫の車好き | 2012/06/26 23:13 | URL |

もう・・・

初代FXですかぁ(笑)
記事の初っ端から飛ばしますねぇ!
初代FXといえば貴方もよく覚えていると思いますがあの5ドアいましたよね?
あの個体・・・・終了したっぽいです・・・・。


まあまあ、姿が写せるだけよしとしましょう^^;
私なんかV20系のセダンとか狙っても出ませんからね!?ここまでトンデモ個体を出せる方が羨ましいですよ(笑)


そしてハードトップの方は私も先日GETしたんで後日載せる予定です♪


T.Iさんも私に廃車体でも喜ぶべきと言ってくれたでしょう!
形が残っていただけでもよしとしなければ・・・・。
しかし時間が経つにつれてこいつも連中に捕まって鉄屑になるか変なカスタム車のタネ車にでもされるんでしょうね・・・・。


MR-2といえば私も先日友人とドライブしている途中に放置車と思われる個体を見つけましたねぇ・・・・・。

| 車大好き兄弟 | 2012/06/27 21:56 | URL |

>兵庫の車好き氏
再訪したらカラですか(‐‐;)・・・・嫌な予感しますね・・・・(汗)

何を今更、V20系はあなたのほうがはるかにリードしてるやないですか・・・・あれらは捏造でもしたのですか・・・・?ま、私の実績からすればそうでなければオカシイです(^^;)。昨年A氏と京都行った際も3台狙いましたが、見事に全滅でしたからね。

このMR2はGでもウイングレスが標準もしくは設定があったようです。シートが確認できていれば・・・・

えっと、S13と初代ソアラ(以前うちで出したのとちゃいますよね?)が非現存確定ってことでOK?何かに化けてたのですか?

>車大好き兄弟氏
開設間もない頃に出してた金色のやつですよね。終了しよったんですか(T T)・・・・イースやパッソあたりにでも化けました?

良しとしたいところですが、同じ近畿圏内に住むH氏の実績を目の当たりにするとね・・・・果たしてどちらが現実なのか・・・・?

この様子だとドナドナ→鉄屑は時間の問題かと・・・・(涙)

| T.I | 2012/06/28 01:53 | URL | ≫ EDIT

80系

FXは来週半ばごろまた見に行ってきます
デルタの居たのがFXと隣接した家だったので、一時避難かもしれませんので。ところで、以前当ブログで出しました、初代コンチェルトの居場所は確認されましたか?あれも初代ウィンダムになったかもしれません
今のところ生きているのを確認したのはコロナGT-Rですが、こちらに来られるまでにライトエースなど確認しておきますね

MR-2にはウイングレスもあったのですね。今在庫しております(走行中に撮ったためブレブレですが)個体がウイング付きだったので、標準でウイングがつくのかと思ってました。
ところで、2代目MR-2のスーパーブライトイエローというのはそちらでは見かけますでしょうか?

S13とソアラですが、北の方なので違うやつですよ
ソアラがデリカD2に、シルビアがデュアリスになってました
後、報告するのを忘れてましたが、赤いアスティナもカラになってました…。同じ駐車場に初代セレナの救急車がいましたが
ですが、こちらではそれだけハズレならこちらでは散々なのですが、さすが京都、依然言っていたライトエース含め大半が的中、来客や通りすがりにも恵まれました(^^)
ちなみに、3代目ライトエースは4WDスペシャルと言うグレードでした

| 兵庫の車好き | 2012/06/28 02:12 | URL |

>兵庫の車好き氏
避難というと外壁塗装でもしてたのでしょうか。コンチェルトは真っ先に見つけましたよ(笑)。欧州ブランドっぽいホイール履いてるやつですよね。初代ウィンダムといえば、そいつの近所で赤のヤツが引っ掛かりましたが・・・・

初代MR2も以前出されてた銀色のやつがヒットしました。SW20は黒、赤、白の3色で9割占めてるでしょうね。黄色なんて居るわけがない(汗)・・・・

デリカD:2って(* *;)・・・・なぜに本家ソリオとちゃうのか謎ですね・・・・。それにしてもスズキ車って何気に他社の旧車の撃墜率が高いですね。81クレスタ、95カリブ、CB5アコードインスパイアがスイフトに、550最後の型のサンバーと180系エクシヴがワゴンRとか(クレスタ以外はストビュー上どまり)・・・・。初代ソアラは地元にも後期の2000GTが居ったんですが、初代フィットになっちまいました(涙)。

赤のアスティナってJR西大路駅のちょい北側のやつですかね?そいつなら我々もあたってハズレ確認しました。京都は昨年行った時は1/3程度確保できましたが・・・・

| T.I | 2012/06/28 23:55 | URL | ≫ EDIT

赤のウィンダム

は以前ストビュー上で確認しましたが、場所を忘れてしまいまして…。

あのSW10もどうも居なくなぅたっぽいです(汗)
二度ほどあの側を通ったのですが、2度ともカラでした…。
SW20の黄色はそちらでも希少ですか。こちらで別個体で2台遭遇することができまして、どうも89年のⅠ型と呼ばれる奴のようです

ソアラから初代フィットですか…。それもすごいですね…
アスティナは北大路が最寄り駅のヤツですので、違うやつですね
T.I 様の仰っている奴もストビュー上で確認はしてますよ(^^)
路駐ながら、京ナンバーのフィアット・クロマが出たのは私も驚きましたが…

| 兵庫の車好き | 2012/06/29 00:25 | URL |

>兵庫の車好き氏
赤ウィンダムはS吉公園のスグ西側ですよ。この近辺は90年代車も凄いのが目白押しですね・・・・

AW11はトンズラの可能性アリですか(′ ̄;)・・・・そいつの近辺にもターゲットがギッシリなんで一応あたってみますか。

SW20の黄色が2台も・・・・どう考えても、オカシイ(汗)。そもそもⅡ型以前の個体自体ほとんどいませんよ・・・・

フィットってなぜか他社の旧車ばかり撃墜してるんですよね・・・・あ、復活インサイトも。クロマってランチアのテーマやらと設計共有するやつですよね。イベント会場でもないトコでそんな連中と次々遭遇するあなたに対して驚きですわ(汗)。

| T.I | 2012/06/29 17:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

