エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリフトマシンの代表格

デジタルカメラを1週間ほど泊りがけで外出する妹に預けていたので今回はすべて携帯カメラの画像です。しばらく探索はほとんどしていないのでゲストが中心だが、本格的な爆弾はなかなか現れてくれませんねぇ・・・・。

RS13180SX(1989-90)
180SX 090810
同じ大阪府在住の某氏が「これは凄い!」とコメントした前期の180が近所に来ていました。多少なりとも走り込まれていそうな個体だが、外観はほぼノーマル。<8月10日泉佐野市にて>

CB9アコードワゴン2.2i-R(1992-93)
CB9ACCORD 090818
CB系のワゴンも今やすっかり見掛けなくなり、こうして対面できる機会は貴重。この純正ホイールは鉄チンにフルキャップだが、今までアルミだと思ってました(笑)。<8月18日泉佐野市にて>

PC56Tポーターキャブ(1984-89)
PORTERCAB 090819
某ホームセンターに出現。ちょうど着いたところだったようでドライバーらしき人も確認できたが、見たところ30~40歳くらいの女性でした。愛嬌のあるデザインが目を引きますね。<8月19日泉佐野市にて>

ファイターミニヨン(1985-90)
FIGHTERMIGNON 090819
以前から存在を確認していた、とある会社に2台並べられているミニヨン。同乗していたクルマの中からのカットだが、道路が渋滞していたおかげで写す事ができた。ナンバーは無いように見えるがいずれも一応付いています(修正は一切していない)。ここはたまに通るが、いつもいるので稼働頻度はかなり少ない模様。<8月19日泉南郡岬町にて>
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

180SXは

初期のこのグリルは珍しいですね。僕も初めてこの間初めて1台撮りました。
180SXなどS13系は走り屋さんに人気だったようで、こてこての改造車しか残ってないですね。中期型はノーマルでも結構見かけます。
前にも言いましたが、個人的にはノーマル派なのでオリジナルのホイールがついていてうれしいです。
それにしても、軽のスペースなのに駐車場広いですね。

このワゴンは僕が生まれた時に父親が買ったので、思い入れがあります。当時3色しか色が無くて、家はこの色を買ったようです。あとはグレーか紺だったようです。
確かに、最近は見かけなくなりましたね。CDをかけたら高速道路のつなぎ目で音とびがして、今の車とは劣った所もありましたが、デザインも品もあり、良い車でした。
父親は、ホイールは初代レジェンドのアルミを履いてました。まぁ遠くから見るとキャップでもアルミに見えてしまいますね。

ポーターキャブは最近は見ませんね。近所に1台いますが、現役かどうか分かりません。このデザインは今見ると同期のサンバーなどに比べて愛嬌がありますね。
軽トラックは古くなればなるほど味が出ますね。

| CVT | 2009/08/28 22:32 | URL | ≫ EDIT

こちらも

180SXはまだ数えるくらいしか見つけていませんね。
しかも撮影は1台だけです。グリルはこうゆう感じじゃなかったので前期型ではないみたいです。

CB系のワゴンならまだ幾らか見ることができます。色もこの色が1番多く見るかな?
その代わり4ドアは殆ど見ていません・・。

ポーターキャブは黒帯の後期型は全くいませんが、なぜか帯なしの中期型が近所にいるんですよ。
でもしょっちゅういないときがあるんですよね。

ミ、ミニヨン前期が2台・・・。こちらではまず見られませんよ。
後期型でも全然見かけることがないので前期はかなり爆弾級ですよ。
全然見ない・・・。

| 車大好き兄弟 | 2009/08/29 09:40 | URL |

そういえば

CVTさんの家にあったクルマでしたね、CBアコードのワゴンは。こっちでは思いのほか一掃が進んでいて、年式は微妙ながら爆弾級といってもいいくらいです。この頃のクルマは今時のやたら厳つい新型車と見比べると、ホントに上品でセンス良く感じられますよね。

180は完全なノーマルのものとなると中期以降のものでも貴重ですね。最終型のノーマルって最近全然見てないような・・・・。

大好き兄弟さんは確か同時期のキャンターもなかなか出ないとおっしゃってましたよね。三菱のトラックはこっちのほうが売れていたのかもしれませんね。

| T.I | 2009/08/29 17:25 | URL | ≫ EDIT

そうなんです

こちらではミニヨン前期、初代ジャストン前期などは本当に皆無です。ジャストンは中期型をこの間見ましたが。前期型はキャンターは2台程、ファイター、グレートに至っては0です・・。

あとT.I様が以前撮られていたレンジャーシャッターグリルなど一切見ることは出来ません・・・。

| 車大好き兄弟 | 2009/08/29 19:52 | URL |

確かに

ここ2,3年でCBアコードはだいぶ減りましたね。
家の父は初代レジェンドを買って以来ホンダに長く乗ってました。
この頃のホンダのデザインって落ち着いていて品格があると思います。今のオデッセイなどは話になりませんが(笑)

今も家はホンダ車を父がレジェンドを買って以来ずっと乗り継いでいます。
やっぱりディーラーさんとの付き合いもあってなかなか他メーカーに変えられないんですよね。

180SXは確かに最終型のノーマルは見ませんね。中期のノーマルが1番多いです。S13シルビアは結構ノーマルもいます。アートフォースも個人的にはデザインは好きです。

| CVT | 2009/08/29 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/21-afaf308d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。