エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メチャ、インテグラ。

当ブログ初登場の2代目シティ。今スグ競技に参戦、といった出で立ちだが、用途は普段使いメインでたまにタイムアタックという感じなのか、内装は運転席シートやステアリングを交換してある程度。ココは以前も来た、同じ列にこのL70クオーレが居ったトコなんだが、こいつは記憶ナイし、最近越してきたんやろか。で、クオーレの現状はというと、残念ながら初代MRワゴンに買い換えられたようで(‐.‐;)・・・・その隣のGX81マークⅡは意外にもまだ生存してました。<3/20 堺市東区にて>
GA2_CITY 120320

ストビュー的中で出た2代目ストリート初期(550cc)モデル。サイドに回り込んでいないテールランプが550の特徴。この時期のはカラードバンパーやサンルーフが付く上位グレードのXが多く占める。<3/25 港区にて>
HH1_STREET 120325

一戸建ての敷地内にあるクルマは特に容赦なく粗末にされる傾向があるが、そんな環境に置かれながら見事ストビュー的中を果たしタ━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━!!!!!!!!!!!!!!カッコインテグラ!!!!!!柵で阻まれてるのは残念だが、このアルミホイールならグレードはフラッグシップたるDOHC・VTECのB16Aエンジンを搭載したXSiの可能性が高い。こいつは何としても解体送りを阻止せなアカン1台(;´д`)・・・・どなたか次期オーナーに名乗り出まへんか!?<3/25 港区にて>
2nd_INTEGRA 120325 1

カッコインテグラ、なんと同じ日にストビュー的中もう1台!!!!!!!!!全体的にストビューの実績ボロボロのホンダ車(シビックなんか型機種問わずいまだに的中0台!)の中にあって、これほどの異端ぶり・・・・現場の高架下一帯にしても、数多くのターゲットがヒットしながらほとんどがハズレやったからね・・・・。<3/25 港区にて>
2nd_INTEGRA 120325 2-1

2nd_INTEGRA 120325 2-2

遂に降臨!!!!!!!特に狙いたいと思った個体としては初めてストビュー的中となったトゥデイ!!!!!!!550後期セダンタイプ(JA1系)のXGとみられるグレードで、オプションのサンルーフ装備という注目の1台。長年普通に足として使われてきた感じで、基本的にいじった部分は無いのだが、なぜかリヤゲートの車名やグレードの記載が欠品。<4/12 堺市東区にて>
JA1_TODAY 120412-1

JA1_TODAY 120412-2 
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シティ、こちらに1台3ケタナンバー車が走っているのですが、やはりそいつも適当にいじられた車です。

550のストリートは見かけませんね・・・。
どういうわけか、これよりもTNアクティのトラックあたりの方がよく走ってます(笑)。

カッコインテグラ、手裏剣みたいなアルミホイールが大変様になっていますね。ノーマルなのも大変珍しい気がします。
こちらではカッコインテグラは、すぐ近所に写真のXSiと同色の前期セダンが1台いる以外は絶滅です・・・。

トゥデイといえば、近所にグッドデザインリミテッドがある民家が存在するのですが、残念ながら建物もろとも15年は放置中のようでした・・・。

| jFERIE92 | 2012/05/12 01:32 | URL | ≫ EDIT

このシティはPGM系でしょうか?
ステッカーで派手にはなっていますが、プレーンな装いですね
バンパーは社外品のようですが、ラリーのようなこのホイールはいいですね(^^)

ストリート初期は未だに撮影してませんが、2台はいたはずです
最近も通りすがりで1台見かけました。
グレードはXタイプ以外にどのようなグレードがあるのですか?

インテグラのガンメタは少ない気がしますね
アルミからしてXSiであるのは間違い無いと思います
2枚目の3ドアは、ホンダマークが無くなっていますね…。
それにしてもこの車のいる高架はヤバイですね。これの他にも120クラウンHTや81クレスタ、初期型ボンゴなどがいますがそれらはどうでしたか?
以前仰っていたクラウンセダンとカローラクーペもここにいたんですね。クラウンの方はパッと見2.8か3.0、クーペは今でも乗っておられそうな手の入った個体と思ったのですが、何か別の車がいたんですか?

| 兵庫の車好き | 2012/05/12 18:08 | URL |

>Jフェリー氏
いじられてるならやはり上位機種のCR-iかCZ-iでしょうかね。ちなみにこいつもナンバーは大阪502です。

これより1世代前のトラックのほうが多い・・・・それはありえますね。軽ハコ系は大体トラックのほうが圧倒的に多いですものね。しかしこの間ストビューからあたってみたんですが、現物は最新のキャリィでした(-.-メ)・・・・。

日産のS13やA31前期のアルミホイールが火の玉と呼ばれてますが、こいつは手裏剣・・・・なるほど、良い表現かもしれません(笑)。近所と呼べる範囲には

グッドデザインというと初期の丸目2気筒のやつ(JW1系)ですかね。お宅も廃墟ですか・・・・。JW1もストビュー上では引っ掛かるんですが、ガセばっかしでどうにもならん・・・・以前地元に白のGが居ったんですが、そいつも消えてしまいました(買い換えか引っ越しかは不明)。

>兵庫の車好き氏
うん、ざっと見たところグレード表示などは欠品でしたが、この仕様ならやはりPGM-Fiエンジンの上位機種、CZ-iあたりでしょうね。このホイールはおそらく、鉄チンみたいなデザインでありながら軽量なコトで知られるブリヂストンのスーパーラップでしょうね。

このストリートも出てこないと思ったらやはりスルーですか・・・・。今回一緒に掲載している同時期のトゥデイも同様の扱いですかね?550の頃のグレードは下位のLと上位のXという2本立てで(ほかリミテッドという特別仕様も存在したようです)、Lのほうはバンパーが無塗装の黒でサンルーフがありません。

インテグラのこの色は以前ほぼ同じ仕様の来客と会ったコトがありますし、ほかにも1台掘れてます(現場の環境上まともに姿が捉えられないので確認だけ・・・・)。そうそう、2つ目のZXiのホンダマークは一体ドコ行ったのかと(笑)。

あの一帯(地下鉄中央線弁天町~大阪港駅の間)は確かにストビュー上ではとてもエキサイティングですよね(笑)。では現実世界でどうなっていたかというと、これが・・・・ほとんどガセなんですわ(*.*;)・・・・実物が存在したのはこのインテグラとセルボモードSR-FOURの2台だけ!!ボンゴはドンキホ近くの幌付きトラックですよね?ヤツは明らかに不動ということもあって狙わなかったんですが、目に付いた憶えはないですね。ハズレだったストビューと現実の比較(何に化けてるかの)検証ですが、この一帯についてはやっておりません。カローラクーペは以前交流していた某氏がアップしていたはずの個体なんですがね・・・・。ま、あなたが行ったら違った結果になるかもしれませんが・・・・。

| T.I | 2012/05/13 01:00 | URL | ≫ EDIT

T.I様

シティはヘッドレストをよく見ると上位機種のものですね
フィットとかのグレードであれば、Aのような形のものがつきますから。スーパーラップ、そうでした。完全に失念してました
このホイールはジムカーナ仕様の車ならほとんどがつけているかもしれないホイールですね

ストリートは2構成でしたか。実は、黒バンパーの個体も知っているんです。最近は見ていないので分からないですが。
価値は知っているのですが…。トゥデイに関しては550モノはハズレばかりです

インテグラは確認しましたが、この色は無いですね…
ZXiですがこのようなエンブレム類は経年変化でとれるモノなんでしょうか?

あの高架下はそんなことになっていたんですか…
インテグラとセルボだけ…。ストビューの世界を知っているだけに、物足りないですね。セルボと言えばこないだ、サイドにFINEと書かれたモノを撮影しましたが、やはり地域限定車でしょうか?

関係ない話題ですが、32系のスカイラインの後期2.5とか素のGTS、GTEで水色のは希少なんでしょうか?これからアップする中にあるんですが…

| 兵庫の車好き | 2012/05/13 23:35 | URL |

>兵庫の車好き氏
ヘッドレスト・・・・なるほど。以前発掘・撮影した(フィットでない)CEの画像を改めて確認すると、確かに仰る通りですね。ちなみにそいつは以前の政策が終わった後も生き残っていたはずですが、最近になって消えてしまったみたい(泣)。まだ生きてたら再度撮って出したかったんですがね・・・・。

ハズレばかりというとストビューからあたった結果ですか?うーん・・・・それなら私と似たような状況というコトになりますね・・・・。

インテグラのエンブレムは、以前アップした完全屋根無し保管で塗装ボロボロのやつでもちゃんと付いてますし、意図的に取り払われたとみて間違いないでしょう。120系クラウンのクリスタルピラーのエンブレムなんかは取れやすいみたいですが・・・・。そういえば長らく気が付きませんでしたが、後ろのもあらへん!それにテールランプも後期用!!うーん・・・・思いのほか謎めいた個体でしたな・・・・。

もうガチで捏造説が浮上する勢いでしょう。ホンマ、グーグルに小1時間問い詰めたい(笑)。しかしながら、ただでさえホンダ車でダントツに高い的中率を誇り、こんな状況の中でも現実世界に居ったインテグラはホンマ偉大ですね。モードのファインなるグレード、いつも調べるトコには載ってないのですが、見聞きしたコトがある気がします・・・・。

R32の水色というのは希少ですね。でも去年偶然発見した4ドアの前期GTE(ホイールは14インチのフルキャップ)がそんな色やったような・・・・でも2リッターのGTSやGTEはいまだに撮らずにスルーしてるんですよね。2.5リッターは問答無用で捕獲対象ですよ!

| T.I | 2012/05/14 18:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

