エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

90sアコード。

痛ましい交通事故が相次いでますね・・・・経済のためには人命なんか二の次ってか??

今回はホンダのCB系アコードを。遂に初のストビュー的中が来たのだが・・・・

小雨が降る中偶然発見した前期型の放置車。後ろにぬいぐるみが転がってるあたり、現役時代は幼い娘さんがいる一家の所有だったのか・・・・。放置歴はかなり長期に及ぶようだが、状態は良好。現場は天王寺町北1丁目3の契約駐車場で、まだあるなら東側の路上から見えるはず。<2011/5/1 大阪市阿倍野区にて>
CB_ACCORD 110501

あーやっと来たわ・・・・本家(インスパイアを除いたシリーズ)のアコード史上、遂にストビュー的中第一号の降臨!ナンバーも外された廃車体だが、なんと無塗装バンパーが神々しい最廉価グレードのEF!!!!!!以前とあるサイトで画像(それも廃車体)を見て現存など考えられんと思ったものだが、まさか実物を見れる日が訪れるとは・・・・。一応物置(?)となって管理されてるようだが、フェンスやブロックが惜しい・・・・ストビュー上ではこんなもん置いてへんのに・・・・。<3/8 堺市北区にて>
CB_ACCORD 120308

当ブログ開設前に発掘、最後に会ってからは2年の月日が流れたがしっかり生きていたこいつは、売れ筋だったであろうEXL-iながらさりげなくALB(今でいうABS)搭載車。「アイドリングストップ宣言」なるステッカーが真ん中に貼られているが、そんなコトしなくとも、少なくとも一連の訳わからん国策にのっとった連中よりはよっぽどカンキョーに貢献してるハズ・・・・。<4/21 岸和田市にて>
CB_ACCORD 120421

先程のEFに続くストビュー的中キタ━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━!!!!!!!!!!!!!!と思いきや、またも不動車・・・・。見るからに若いあんちゃんが転がしていたであろう風貌だが、室内はまったくのドノーマル。閑散としたその空間には古びた地図が一冊。グレードのエンブレムだけがなぜか欠品だが、2文字程度の跡らしきものが確認でき、フロントはフォグランプが無かったので1800EXあたりか。こいつもまた、目立った破損個所は無く、起こそうと思えば起こせるほどの状態・・・・上條小学校スグ東側の広い駐車場(東助松町2丁目4)にあるので、活かせる方はぜひ。<4/30 泉大津市にて>
CB_ACCORD 120430

インスパイアも偶然また出たのでついでに・・・・<4/5 大阪市住吉区にて>
CB5_ACCORD_INSPIRE 120405
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

一枚目のEXLは放置ながら白というのが珍しいですね
私もサイトで公開している個体以外は見ることはないでしょう
ね。ぬいぐるみですが、この当時はリアウインドウの隙間にぬいぐるみを載せるのが流行ってなかったですか?私は89年生まれなので分からないのですが(汗)

2枚前のEFですが、T.I様がご覧になられた画像というのは回送中のやつですか?それなら私も見たことがあります(^^)
おそらくこのブロックと板は中身の盗難防止か何かではないでしょうか?後は放火対策とか・・・
シビックのウレタンは見たことがありますが、アコードのウレタン仕様となると売れなかったでしょうね…
シビックは営業車でもいけますが、アコードで営業というのは違和感を感じます

3枚目のアコード、ALBもそうですが、レッドのカラーもニュースですね(^^)
アイドリングストップのステッカーやALBからみて、オーナーの方は相当きちっとした方なんでしょうか?

ローライダー仕様のは何か懐かしい気持ちになります(笑)と、いうのも私が小学生当時に愛読していた中古車雑誌でこのような車をよく目にしていたので…
それぐらいよくこんな仕様を目にしました。
おそらく、ゼノンエアロとかカミナリエアロとかが流行った頃にブイブイいわせていたんでしょうね…

関係ないのですが、今日丸目アトラスのからし色を見ました。一回目は人が乗っておられたので電柱の影から撮影し、二回目は神社の中に入った直後に撮影しました
どうも神社の工事に来ておられたようですが、向かいのお宅の方にメッチャ怪しまれました(笑)まぁそりゃメガネのオタクっぽい奴が、トラックを撮影してたら怪しいとも思います(笑)
そのお宅の方は撮影後神社の方に行かれましたが。
関係ない話をしましたが、アトラスにからし色なんて存在したんでしょうか?アトラス150のデカールも貼ってあったので純正と思うのですが…
もう一つ関係ない話題なのですが、GW中に2号線やスーパーの駐車場などで、帰省中の旧車を狙っていたら少ないですが爆弾も捕獲したのでそのうち公開しますね

| 兵庫の車好き | 2012/05/08 00:18 | URL |

>兵庫の車好き氏
そうそう。白というより淡色系が希少ですよね。うーん・・・・これは時代による流行なんかではナイと思いますよ?

私がウェブで見たEFはttp://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/3105/cars/cars/index.html←に出てるやつです。盗難・・・・そんな大事なもんは入ってなさそうに見えるんですがね(笑)。

こいつはローライダー系統ではありますが、車高は落としてないようにも・・・・エアロと純正より小径のタイヤ(確か205/45の16インチでした)でそう見えるだけで。私もいじられた初代のオデッセイやエスティマなんかを見掛けると懐かしい気持ちになります(笑)。

初代アトラスなら車内に鉄板むきだしの部分があると思う、そこがその色ならオリジナルでしょうね。私も周りの連中で難儀するコトがしばしばありますが、誰でも自由に立ち入れる場所に出掛けてきているクルマなら外野に注意する必要なんかナイですよ。

私も先月末に大阪市内で完全なオリジナルで「わかったヤツ」のA60系カリーナセダンGT-Rと遭遇しました。ナンバーの番号を型式にしてありましたからね。

| T.I | 2012/05/09 00:17 | URL | ≫ EDIT

CBはことごとく紺かグリーンですからね
この時期と言うと白が全盛だったはずなんですが、やはりCMの撮影車両が紺だったことも関係しているんでしょうか
リアのぬいぐるみ、私も随分前に載せたギャランMUエクストラにのっていましたが、やはり放置車にぬいぐるみというのは哀愁がありますね。

EFはこれでしたか。これなら私も見ました(^^)
このEFというグレードはどのような方に買われることが多かったのでしょうか?私も昔から中古車情報誌を読んでいますが、見たことがないんですよね…。

確かに車高は落ちてないですね。ローライダーにもシャコタンとそうでないのがあったと記憶しています。いわば、ローライダー仕様の廉価版みたいなものだと思います。画像をよく見ますと、フロントバンパーはノーマルのようですが…。あとシート地も変えてなかったですか?

アトラスはお寺の来客の時だけ開くところに突っ込んでありました。一応外に停めてある時の写真もあるのでそちらをアップします。鉄板むき出しの部分ですね。今度あえたら確認してみます。

A60カリーナですか…。それはすごいですね!
私が捕獲したのは32のオーテックとか100系ハイエースのワインⅡのターボディーゼル、シビックセダン35Mの広島3桁ナンバーとかですね。後数台ありますが…

| 兵庫の車好き | 2012/05/09 19:13 | URL |

>兵庫の車好き氏
それでも170系コロナの赤なんかはまずいなかったりするんですよね・・・・前期後期共にイメージカラーだったのに。赤系の色は軽やコンパクトクラスの2ボックスやRVの類では取り立てて不人気というコトはない(それどころか車種によってはソレばっかし)のに、3ボックスのセダンになると売れないんですよね。

あなたが見たというEFもコレでしたか。当時の需要といったら警察車両くらいではないでしょうかね・・・・。そういえば日本における最終本家ギャランの最廉価版(VX/VE)もパトカーしか見た記憶がナイですね。

そう。こいつ、前だけエアロの類が付いてない(笑)。元々は付けてたんでしょうが、ぶつけて割ってしまったのかもしれません。内装はもう、すがすがしいほどのノーマルですよ。ステアリングすら換えてないんです。

カリーナは通りすがりながら信号待ちで接近できたので撮っておきました。スカイラインのオーテックバージョンとは凄いですね。私は多分見た事無いと思います。

| T.I | 2012/05/09 19:44 | URL | ≫ EDIT

アコードは新年に出したあの個体以来まだ見掛けていませんね。
最近だとアコードではなくアコードインスパイアを目撃したのですがなにやらカスタムられていたので撮影はパス。
実質あれ以来撮影出来たアコードはまだ0という・・・・。


ぬいぐるみといえばこの間2代目アルトの放置車両を見つけた(後日載せます)のですがそれにもバックミラーにコアラのぬいぐるみが吊るしてあったんですよね・・・・。
こうゆう放置車両って車自体は勿論のこと中に残された物も勿体無いんですよね~・・・・。


EFって以前から検討が付いてたと言う個体でしょうかね?
この鉄チンホイールが何ともアコードらしからぬ雰囲気がしていいのですが世間から見ると「これってアコードじゃなくね?」とか思われてしまうのでしょうか・・・・。


私もこんなホイール履いたビガーの放置車両を発見したのですが同じように起こすなら起こせそうな感じだったんですよね・・・・。

| 車大好き兄弟 | 2012/05/15 23:32 | URL |

>車大好き兄弟氏
今年の遭遇わずか1台・・・・いやいや、それでも上等ですよ。今時いじったCB5というのも珍しいと思いますが・・・・。

うーん・・・・遺留品まで残してトンズラ・・・・一体どんな事情がからんでるのか気になるところですよね。

そう。どーにか実物が出たわけです・・・・。まぁ、こんな感じのあからさまな廉価版というのは売れ線版より大抵割高だったりするので、よほどの理由が無い限り選ばれるケースは無かったでしょう。

そのビガーも現役当時はキマッてたんでしょうね・・・・。

| T.I | 2012/05/18 02:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

