エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かッとび参上。

今回は満を持して、当ブログ史上かつてない60系と70系のスターレットを投下!!!!さらに80系と90系も1台ずつ添えて、初代以外のすべてを揃えてみた。

どーん。なんと天然物のKP61。カンペキなオリジナル・・・・と言いたいトコロだが、フェンダーミラーはどうも見慣れないもので、オリジナルではなさそう。後ろのエンブレムは大抵別々になっているメーカーと車種名が一体なのね。<2011/5/3 大阪市生野区にて>
KP61_STARLET 110503-1

KP61_STARLET 110503-2

これまた天然物の61が!こちらも中期の5ドアで、グレードはスポーティーバージョンのS。現場は一時駐車も受け付けるモータープールのようだが、埃を被った状態からするとココに常駐しているはず。ストビュー上では壁で隠れているようで確認できないが・・・・。<1/9 大阪市阿倍野区にて>
KP61_STARLET 120109

目にするコト自体何年ぶりだったろうか・・・・幻の存在となって久しかった「かッとび」ことEP71が、ストビュー的中で降臨キタ━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━!!!!!!!!!!!!!!後期型のターボSとみられる仕様で、外観は一部エンブレムの欠品こそあるもののほぼオリジナル。売れたクルマのはずやけど、絶版から15年くらいでスコーンと一掃されちゃいましたよねー(′д`;)。かれこれ4~5年ほど、通りすがり1台とて見てなかったですから・・・・。しかしながらストビューの世界では思いのほか多数ヒットし、狭い範囲に集中して3台いたりしたが、昨年5台あたって実在したのはこいつだけ( ̄∀ ̄;)・・・・まぁストビューが無ければこの1台すら出会えんかったので、ガセが大半とはいえ侮れないですな。<2011/5/14 東大阪市にて>
EP71_STARLET 110514-1

EP71_STARLET 110514-2

EP71_STARLET 110514-3

EP71_STARLET 110514-4

大阪府下で現存するP70系は先程のターボS1台限りという説も浮上していた中、今年になってまたしてもストビュー的中で新個体発掘キタ━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━!!!!!!!!!!!!!!この白のソレイユLは定番仕様だったはずだが、今となってはキレイサッパリ・・・・よくぞ現物が存在した・・・・と感動に打ちひしがれると同時に、とんでもない事実が明らかに・・・・<3/20 堺市東区にて>
EP71_STARLET 110320

ちょ、ナンバー(;`Σ´)・・・・!!!!!!!!!!!!!!この神々しいコラボレーション、もうでっち上げや捏造と思われても無理はナイですね(汗)。私も正直、実物目の当たりにしても信じられない。何かの間違いではないかと・・・・。はなから爆弾のこいつに、こんな飛び道具までもブッ込むとは。ストリートビュー恐るべし・・・・
EP71_STARLET 110320 trimming

ソレイユLならいいか・・・・と思って一旦スルーしたが、さすがに初期型やし今回の記事にちょうどええ、と思い収穫したEP82。現場はストビューでも網羅されてるがこいつは不在。ココは以前も通ったコトがありその時見た記憶も無いので、居らんコトが多いのか?取って付けたようなサイドミラーが初期型ソレイユ系の特徴。<4/5 松原市にて>
EP82_STARLET 120405

折角なのでおまけで90系も・・・・ストビューで都合良くヒットしたので狙ったところ見事的中した最廉価グレードの、「f」も「x」も付かないルフレ。ホイールは社外品のアルミを履いているが、標準仕様はもちろんフルキャップ無しの鉄チン。ビジネスパッケージなどと名乗るコトも無く、xやfと一緒にルフレシリーズの一員としてカタログを飾っているが、ダブルフォールドのリヤシートがシリーズで唯一オプション設定されているあたりは業務用スペシャルとしての片鱗を感じる。<4/5 大阪市住吉区にて>
P90_STARLET 120405

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

60系のフルオリジナルとは珍しいですね
確かにミラーは違いますが、これはもうフルオリジナルと言っていいと思います。なんといってもこの茶色のボディカラーがいいですね!!
2枚目のSは放置気味でしょうか?リアのカーテンが当時っぽいですね(^^)
60系の中期といえば今日、定番の太いホイールとでかいリアスポの付いた中期のバンを見つけました

P71のターボはグリルだけ前期なんですね。それにしてもこの2トーンは羨ましいです。私が新たに来客で押さえたのはこれの前期3ドアターボの単色の白ですし。
ソレイルの3桁ですが、未だに市場に流れているんですね
数年前だとこのような古い車を格安で新入社員向けに売っていたものですが

90系のこのようなグレードは見たことがないですね
私もこのあたりの年代の新しい車も撮るようにしています
たいしたことないものばかりですが(汗)

| 兵庫の車好き | 2012/04/25 23:04 | URL |

>兵庫の車好き氏
うん、この色イイでしょ~(笑)。ストビュー的中だったらどれほど嬉しかったか(後で写ってるの確認しました)・・・・この型のは1台チョットいじった感じのをあたってるんですがハズレやったし(怒)。

グリルが前期・・・・あ、そーなんですか。ほかで出てる画像と見比べましたが、うーん確かに・・・・後期型の個体とは認識してましたが、それならまずフォグが内蔵されてますもんね。いやいや、衝撃の出会いからおよそ1年・・・・ココに出してあなたからいただいたコメントを読むまでまったく気が付きませんでした(汗)。まぁ言い訳するつもりはありませんが、そんなコト吹っ飛んじゃうくらいの存在だったと考えてもらえれば幸いです(笑)。

最近になって来客ゲットですか。いやいや、そいつこの上なく孤高の存在じゃないですか。確かに白の単色と比べたら希少な色でしょうけど、P70系自体、記事にも書いてる通り大変希少ですから(ブログ始めて以来目にしたのは今回出している2台だけ)、私の感覚では爆発力に差は無いです。本拠発掘の分はこれまで2台アップされてますけど、ほかにまだストックあるの?

いやいや、一番ありうるのは知り合いのツテとかかと思いますよ。しかし和泉501も古いのだと7年ほど前ですから、その頃だと現在のX70系くらいの中古流通はあったかもしれません。

素のルフレはあなたでも見た事ナイのですか。私は昨年にも白のやつを通りすがりで見ましたけどね。あと、ストビューで紺色のもヒットさせていて近々あたるつもりです。新しいといってもおよそ15年選手、一般的には立派(?)な旧車ですからエンスージアストとしては一目置かねばなりませんね(笑)。一昨日もナンバーの無い初代イプサムの色違い2台が一緒に積載車で運ばれてるのを見ましたが、やはり処刑に向かうトコだったんでしょうか・・・・。

| T.I | 2012/04/26 20:40 | URL | ≫ EDIT

んー!!!

これは渋い!!
KP61といえば以前載せたブロックが乗っている廃車体くらいしか見つけたことないのによくこんないとも簡単に捕獲出来ますね・・・・・。


しかしこの赤い個体は現役なんでしょうかね?
殆ど乗らないで埃がこんなに付いてる可能性もありますがやはり放置なんでしょうかね・・・・・


EP71も3~4年程前に同じく白のターボと思われる個体を見たことがあるのですが大通りを疾走していったので完全に確認は出来なかったんですよね・・・・。


それに確実に写真に収めたと言えば以前載せた白いSEただ一台だけですから・・・・・。
それにその個体も最近再訪していないのでまだ生きているかどうか分かりませんし・・・・・。



P80も数台撮ってはいるのですが殆ど後期型で写真のようなパキパキの前期型は皆無ですね。


まさか90系も載せてくるとは!!
私も丁度この間一台撮って来たのですがルフレxの4WDという個体でしたね。ちょっとまた新しく撮ってこようかな・・・・。

| 車大好き兄弟 | 2012/04/28 18:51 | URL |

>車大好き兄弟氏
いやいや、KP61はこれでもストビュー1台のガセを経てますからね・・・・。赤のSは埃は被ってますが、少なくとも維持管理はされていると思いますよ。屋根のあるトコではチョット放置しとくとスグこんな感じになっちゃいますから。

70系はあのSE以来サッパリですか・・・・L30系ター/コル/カロⅡや初代マーチがあれだけいるのに・・・・。

80系は初期のでも割と残ってる印象がありますが、なぜかストビュー的中は異様に難関やったりします(汗)・・・・。

はははは、ちょうどイイ機会やと思いましてね。ほー、4WDですか。こちらよりは、雪が降る分多少なりとも出回ってる数は多いかな?

| T.I | 2012/04/29 19:02 | URL | ≫ EDIT

T.I様

KPですが、以前当ブログでとりあげました赤のナンバー無のリセを覚えておられますか?あれ、3桁ナンバーで復活したみたいです(^^)
しかし、この年代の車のカラーはカラフルでしたよね

70ターボは私もコメントをする前日に気が付きました
私が撮影した前期ですが、トヨタオート北大阪とあるのでおそらく中古購入と思います。ナンバーは二桁でしたが
ターボ以外には今のところないですね…。高槻の方でそれらしいのがストビューで当たりましたが、行くのはまだ先になりそうです

素のルフレ、見たことあるのかもしれないのですが、この年代を撮り始めたのが4月ごろからなので…(汗)
タコⅡ系なら黒バンパーで赤という珍しいのかそうでないのか微妙な個体を見たことがありますが…

| 兵庫の車好き | 2012/04/30 22:33 | URL |

>兵庫の車好き氏
新たにナンバー付いたと・・・・それはよかったですねー。

来客遭遇できたEP71ターボは、以前通りすがり見たと仰ってた個体ですかね?本拠発掘は掲載してる分だけですか・・・・私もまだ1台狙ってるのがあるんですけど、未更新のトコですし、現存の可能性は限りなく0に近いです・・・・。

L50系のEパッケージは割と出回ってますが、赤との組み合わせとなると結構珍しいと思います。

| T.I | 2012/05/03 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

