エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵になるむかしのレビン。

E90系連続投下、最後の今日はレビン/トレノを。セダンと比べると圧倒的にカローラ(レビン)のほうが多いが、トレノも新たな1台を揃えるに至った。

おぉぉっ!こいつは希少なGT-Z!!!!それだけでもニュースなのに、なんとかつてない分類3桁ナンバー!!!!!しかも明らかにこいつのファンであるコトを示す希望取得の番号!!!!!!86以前の型ばかりもてはやされる中でこれほどの支持者が存在したとは・・・・。ホイールやエキゾーストをはじめ走り屋志向に仕立てられてはいるが(GT-Zはマニュアルのみ)、極端な改造はせず車名やグレード等のデカールも一切欠品が無いのは非常にポイントが高い。現地での発見だったが、ストビューも確認したところ同じ現場に存在。<2011/6/26大阪市住吉区にて>
AE92COROLLALEVIN 110626-1

AE92COROLLALEVIN 110626-2

A氏にお連れいただいた京都市内でストビュー的中のゲットと相成った後期型レビン。後ろに記されるグレードは確認していないがおそらくGTアペックスと思われる。92ではもっともスタンダードといえるこの仕様も、殺害手当の施行後はなかなかお目にかかれなくなったのではないだろうか・・・・かつて阿倍野区で発見した2台は揃って撃墜(涙)。ちなみに同じ区内の(今月アップしたJZX81マークⅡツインターボのスグ近く)グレイッシュグリーンメタリックとおぼしき個体のほうはハズレでした・・・・。<2011/7/31京都市南区にて>
AE92COROLLALEVIN 110731

おぉぉぉっっっっ!今度はストビュー的中でGT-Zキタ━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━!!!!!!!!!!!!!この画像ではわかりづらいが、サンルーフも装備。下にジャッキ潜り込ませてたりするあたり、稼働頻度は少なめか?<2011/8/30泉北郡忠岡町にて>
AE92COROLLALEVIN 110830

以前発見しながらもスルー、のちにストビューで大体憶えていた場所を検索したところそれらしい姿(古い画像であまり鮮明ではナイ)を確認。改めて訪れるとまだ健在!!アレッ!?てっきり黒一色と思い込んでたが、ツートンのシューティングトーニングやん!!!!!えらく希少な個体やったのね・・・・。ホイール履き替えてる程度の美しいオリジナルコンディションだが、標準装備のはずのマッドガードは無い。<2011/10/24大阪市住吉区にて>
AE92COROLLALEVIN 111024

偶然発見した前期型のトレノ。希望番号でこそないものの、1つ目のレビンに続く分類3桁ナンバーがニュース!!!!!グレードはおそらくGTアペックスと思われるが、後ろを確認したところデカールはすべて欠品だった。スヌーピーらが描かれたサンシェードに外国のナンバーと、さりげなくオシャレの意図が。オーナーは若い女性かな?<2011/10/24大阪市平野区にて>
AE92SPRINTERTRUENO 111024

| 未分類 | 01:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最後の白いトレノ、昔(15年くらい前・・・)親戚に乗っているものがいたので非常に懐かしいです。

90系はつい最近までカロ/スプ問わずじゃんじゃんスルーしていたのですが、今になってようやく希少になっていることに気が付いてあわてて写真を撮っているところです。

そして、思ったことがレビン・トレノが異様に少ない!
ハチロクあたりはほぼ毎日見かけるくらいの量が走っていますが、90系は年式も新しいし、何より新車がハチロクよりも多く登録されたはずなのですが・・・。

| jFERIE92 | 2012/03/30 01:34 | URL | ≫ EDIT

ストビューで2台後期トレノを見つけたので現地に赴いてみましたが、ストビューで2008年12月撮影の個体は生存していたものの、片方の2010年10月撮影の個体は死んでいました・・・・

この頃のレビン/トレノはワンオーナーのフルノーマルばかりですが、一枚目は若い人の所有ですね。
この代で改造されているのも全く見たことが無いです。

後期レビンも希少以上になってしまいました・・・
やはり先代と違って殆どが日用扱い?だったようなので生存率が低いようですね。
グレイッシュグリーンメタリックって車大好き兄弟様が出してたマークⅡと同じ奴ですか?
それならば同じカラーの前期クレスタがヒットしました!グレードもスーパーカスタムエクストラという見慣れない仕様でした!

GT-Zとは凄い・・・画像検索とかでレビンを調べてみても殆どがAPEXばかりですからね・・・

ツートンなんて見たことも無いですね・・・
CMとかだとツートンが登場してますが、やはり売れたのは一色ばかりですしね。
部品供給の面でもやはり特定のカラーしか残らないようです。

前期とは凄い!よくこれが見つかりましたね・・・
若い女性がオーナー・・・僕は50代くらいの夫婦所有だと思いますが。

| びわこびと | 2012/03/31 23:19 | URL |

>Jフェリー氏
15年前というとまだ幼い頃のはずですが、記憶にしっかり刻まれた1台なんですね(^^)。

今となってはもうスルーの余地など無くなっちまいましたよね・・・・先月2010年2月に出したスプリンター前期型の現場を通ったんですが、バッチリプリウスに換えてやがりました・・・・。

こっちではレビンに関しては結構残ってる印象があったんですがね・・・・確かに92はあの86よりも多く売れたらしいですが、絶版になった後の世間からの待遇で・・・・86なんか、ほかのフツーのクルマなら即刻解体送りになるようなのまであの手この手で生かされてますしね。

>びわこびと氏
2010年10月なら解体手当の終了後なのに・・・・現物は新車やったんかな?

うーん・・・・92ファンというコトだけは確実ですが(^^;)。結構お年を召した方の所有も充分考えられますね。この間こいつよりもっといじられたのを見つけました。

日用品扱い・・・・だから政策中にここぞとばかりに駆除されたんですよね・・・・。その色はX80系には設定されてませんよ。仰るのはグリニッシュシルバーかな?美味しいのが狩れましたね。前期のスーパーカスタムエクストラは白のやつなら1台出ましたが・・・・。

GT-Zってマニュアルのみということもあって生存率は高いのかもしれません。車種問わずしぶとく残ってる旧車はMTの個体が多い気がします。

トレノはなぜか前期が多いんですよね。実は先日また新たに1台狩れたんですがそいつも前期です。50代の夫婦説は違うと思うなぁー(笑)。

| T.I | 2012/03/31 23:55 | URL | ≫ EDIT

>T.I様
トレノは道路拡幅工事による駐車場の撤去のせいで居なくなったようです。
辺りを探しましたが居ませんでした・・・

他にも2010年10月撮影分で、C32ローレル前期・2代目カリーナED×2・170系コロナ前期・90系カローラ×2が消えてました・・・ホンマ惨いっす・・・(涙)

| びわこびと | 2012/04/01 00:06 | URL |

>びわこびと氏
それもよくあるケースですね・・・・かつてアップしたADバンもそのパターンで消えてしまいました。かと思えばストビュー上で居住している駐車場はそのままなのに移転してるヤツがいたりして、もう訳がわかりまへんな(′`;)。

以前の政策が終わってから発売された新車への買い換えも発生してきてまして、以前より知る初代レガシィワゴンGT(未撮影)とE10系ギャランΣ(2009年撮影未掲載)がしれっと化けよりました・・・・さらにストビュー(2010年2月撮影の180系エクシヴ)ハズレで現物がマイナーチェンジ後の最新型フィットってのも(‐‐;)。

例の日だけにウソやと言いたいトコですが、もちろん全部実際目の当たりにした現実です(涙)。

| T.I | 2012/04/01 18:31 | URL | ≫ EDIT

私も最近死亡確認をしたのは多くいます
しかし、駐車場がなくなっていなくなった車はどこに行ってしまうんでしょうか?放置車なら撤去というのも考えられますが、現役に関してはそれを機に廃車というのはあまりないと思うのですが…

レビンの2トーンは通りすがりに見たきりですね…
見ても全て単色ですよ
T.I様こそ凄い力をお持ちなのではないですか?(笑)
一応私も10台ネタがあるので、来週に出しますね

関係ない話題なんですが、次回の京都探索はどのあたりを回られるのですか?

| 兵庫の車好き | 2012/04/02 01:28 | URL |

>兵庫の車好き氏
ですよね・・・・近辺に移転してるのが見つかったケースもあるにはありますが・・・・。

シューティングトーニングは前期の91とおぼしき通りすがりも一昨年見た事があります。単色でも白と黒以外はまず出ないですよ。いやいや、あなたこそグレイシャストーニング(茶系のツートン)のセダンとか狩ってるやないですか(^^;)・・・・。

次は名神高速から南側の阪神高速8号周辺を攻略するつもりで、A氏にもプランを打診済みですが、彼がまた多忙になったそうなのでいつ行くかは未定です。

| T.I | 2012/04/02 18:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

