エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しさへの挑戦2012。

続いてはセダンとカリブをまとめたスプリンター編。

ストビュー的中のカリブ最終型。実物をよく見ると放置のようで(′д`;)・・・・車検シール確認したら期限切れて1年ほどやったかな?それからの月日はまだ浅く(ストビュー撮影当時は動いていたようでミラーも畳まれている)、サンシェードをセットしてるあたりからすると一応管理されてるか?<2011/9/24泉大津市にて>
AE95SPRINTERCARIB 110924

これは価値が高い!SEサルーンリミテッドのGが的中!!ナビとおぼしきモニターも設置されていて、まだまだ現役続行を感じさせるのがウレシイ。<2011/10/10大阪市平野区にて>
E90SPRINTER 111010

キタ━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━!!!!!!!!!!!!!!95カリブの前期型が的中とはなんという快挙!遮る物も無く接近できたうえミラーも畳まれてないというのだから、ネタとしてのビジュアルもカンペキ。そして色も希少ときた。一見アクティブブルートーニングと似ているが、緑系のツートンで、アベニューグリーントーニングというやつと思われる。<1/9大阪市東住吉区にて>
AE95SPRINTERCARIB 120109-1

AE95SPRINTERCARIB 120109-2

AE95SPRINTERCARIB 120109-3

珍しい(それでもこの記事出す現在3台目を収穫)紺色が的中!!新車への買い換え率が特に高い気がする一戸建てのお宅でよく生き残りましたな。純正14インチアルミのホイールからするとSEサルーンGと思われるが、ボンネットのシンボルマークをはじめとするエンブレムが欠品だったりして正体はチョット怪しい。それ以外は新車当時のナンバーが付いた、いたってフツーの1オーナーらしい個体だが・・・・。ちなみに前にある袋はこの直前にこのお宅の方(おばさま)が置いた回収待ちのゴミです(^^;)。<1/9大阪市阿倍野区にて>
E90SPRINTER 120109

長年にわたり幾度も電車で側を通過してきたマンションの駐車場だったが、ある日90系スプリンターらしいのが一瞬目に入り、周辺の新たなストビューネタ収穫のついでに接近を試みたところ、SEサルーンリミテッドGが!こんな貴重な1台が潜んでいたとは・・・・と思ったら、とんでもない事実を目の当たりに。なななんと、隣にも同じ90系のカローラがっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!そのうえ白のフルカラーバージョン(おそらくGではないSEスーパーリミテッド)+和泉52ナンバーまでお揃いで、何ともいえない連帯感・・・・。こりゃタマゲタ。敷地内に入れたらもちろんカローラのほうも撮りたかったが・・・・。<3/7堺市堺区にて>
E90SPRINTER 120307

| 未分類 | 01:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カリブにスプリンター…。

よくこんなに発見できるもんですね、凄過ぎです(^^;)



スプリンターはまだしもカリブに関しては通りすがりしか見かけません・・。

探索範囲をもう少し広げたほうがいいのかなぁ・・。

| 鬼灯 | 2012/03/28 05:41 | URL |

カリブですが、今のところ後期のみですが、3台補足しています
もちろん、2台はグリーン系以外ですが
その中で、グリーンなんですが、オプションのアルミを付けた個体があるんですよ。以前のカリブ特集で出された、前期の赤についているタイプではないタイプなんですが、近いうちに出すので、1度鑑定お願いします

青系のセダンは見たことがないですね
よく見てもグレー系です

| 兵庫の車好き | 2012/03/28 21:31 | URL |

>鬼灯氏
こっちは大都市圏でクルマの数が多いので(笑)。隅々までストリートビューが充実してるのも有難い限りです。

通りすがりが出るのに発掘できないのも悔しいですよね・・・・。

>兵庫の車好き氏
おっしゃるアルミホイールは後期で設定された、セレス/マリノに設定されてたのと同じデザインのやつでしょう。そういやそれ付いてるのは見た事無いな・・・・。

ブルーはあなたでも未発掘ですか。私はまた新たに1台収穫できたんですがね・・・・しかしこの色はなぜかスプリンターばかりで、カローラとの組み合わせは過去にもまったく見た憶えがありません。グレーは以前SEサルーンGのが地元にいたんですがどうやら買い換えられてしまったようです・・・・。

| T.I | 2012/03/31 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

