エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012、カローラは今日もそこにいる。

オールニューカローラことE90系。兄弟車のスプリンターも含めたシリーズ全体で、早くもまた複数回のまとめができる台数集まったので、3回構成で一気に放出しよう。1回目の今日はセダン中心のカローラシリーズを。

持ち直したカメラの調子が怪しくなり急いで撮ったことで一部途切れてしまい、このまま出そうか迷ったが、まぁいっか・・・・といういきさつを経た現地発掘の後期型セダン。エンブレムは確認できないが、SEリミテッドと思われる。まぁスタンダードな仕様であるが、現在見掛けるのは特別仕様として設定されたSEスーパーリミテッドかXEサルーンリミテッドがほとんどで、意外と希少な1台。<2011/6/26松原市にて>
E90COROLLA 110626

よっしゃー!ストビュー的中(今回以下すべて該当)でゲットできたこいつは後期型のXEサルーン。外観上先程のSEリミテッドとほとんど共通だが、内装が見えればヘッドレストの無いリヤシートで識別可能(一応グレードのエンブレムも確認)。これもまた比較的標準的なグレードかと思うが、リミテッドでないXEサルーンはなかなかナイんですよね。<2011/9/11泉南郡熊取町にて>
E90COROLLA 110911

現在XEサルーンリミテッドと並んでタマ数の多いSEスーパーリミテッド。90系カローラの基本形。この駐車場、ストビュー上では170系コロナもいるのだが、現物は旧型のプレミオでした・・・・。<2011/11/24東大阪市にて>
E90COROLLA 111124

キタ━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━!!!!!!!!!!!!!!現在の大阪府下(というより近畿地区?)ではとうの昔に幻に近い存在となっているバンがストビュー的中で出土とは・・・・実のところ通りすがりなどは最近でも稀に目撃しているのだが、本拠発掘は2010年1月以来の2台目。排ガス規制適合のステッカーも貼られこの地でバッチリ現役を誇示するこいつ、エンジンはグレードの傍らに記載が無いので1.3リッターガソリンか。なぜか塀にベッタリくっつけられた(ストビュー上では後ろのほうに停めてる)フロント側を確認すると、後期型と思いきやフロントグリルはどうやら前期のものが・・・・。<2011/10/10大阪市平野区にて>
E90COROLLAVAN 111010-1

E90COROLLAVAN 111010-2

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉーFXも新たに的中キタ━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━!!!!!!!!!!!!!!やるやないかストビュー!<1/9大阪市平野区にて>
E90COROLLAFX 120109
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

兵庫で最も残っているのはSEリミテッドでXE系は全く見ません
スーパーリミテッドは確かによく見ます
スプリンターに関しては希少なG系グレードが豊作で、スーパーが2台、通常のGが1台という感じです

バンですが、前期はセダン同様モールとウインカーに隙間がないタイプのバンパーのようですが、サイドから見た感じはどうでしたか?

FXは京都でGTの前期を捕獲しました。マフラーとホイールがいじられていましたが、ドアのデカールもしっかり残ってました

ところで、100系前期についてはもう捕獲対象とされているのでしょうか?私は今年から撮影しだしましたが、SE-Lというグレードがスプリンター、カローラが各1台ずつ、レッドマイカのXE(移りは悪いですが)、シルバーのSE-Gぐらいしか捕獲できてません
そちらではやはりまだまだ見るのでしょうか?

| 兵庫の車好き | 2012/03/25 00:51 | URL |

おっ
90系祭りですね!私も先日まとまった数は出せませんが見掛けたので後日載せようと思っています^^


そういえば私の学校の近くに前期XEサルーンがいたんですけど去年の後半にはお釈迦になったようでカローラとは程遠い前代の軽に変わってましたわ・・・・・。
いなくなるちょっと前には雨避けっぽい屋根まで設置されてたのに・・・・・。


バンも以前から話す近所の2台は無事です^o^
しっかしこの個体・・・・前期型とは・・・・。T.Iさんはこちらのバンの生存率に驚かれてますが流石に前期型は無理ですね(笑)

FXも自宅から程近い場所に2台程いますが1台は今年初めに生存を確認しました!
もう1台は不明なのですが・・・・・。

| 車大好き兄弟 | 2012/03/25 09:00 | URL |

>兵庫の車好き氏
XE系はまったく?それでも以前カリーナのホイールキャップが付いたリミテッドのを出してましたが・・・・。スプリンターのGの発掘はそれで全部ですか?あなたの実績からすると異例に乏しいですね・・・・。

このバンは画像ではわかりづらいですが、グリル以外は後期のパーツで構成されてますよ。

前期でGTですか。私がストビューでヒットさせてる(未攻略)のは3ドアながら後期のZSあたりとおぼしきグレードなんで明らかに別の個体ですね。ちなみに以前アップした前期の2台はいずれも終わりました・・・・。

90系もまだ探せば出てくるし、100系は狙っておりません。しかし以前発見した、確かワインレッドのスプリンターやったかな?アレは撮りたいと思いました。カメラの調子が悪かったのでスルーしましたが・・・・。

>車大好き兄弟氏
希少な前期なのに残念ですね・・・・3~4年前までうちの近所にいたスプリンター前期SEサルーンリミテッドはなぜかインチアップしたホイールが付いた中古のヴォクシーになりましたが・・・・。

このバン、グリル以外の部分であるバンパーやヘッドランプのコーナー部は後期のものなんでおそらく元は後期型だと思います。しかしながら一昨日また新たな1台が発掘できました!

不明とは姿消したのでしょうか?

| T.I | 2012/03/27 01:52 | URL | ≫ EDIT

このカローラってT.I様とか他の方はまだスルーしている個体がある様ですが、こっちでは本当にカローラを見かけません。
なのでどのグレードも多いか少ないかは分からないです。
ストビューでも3台当てて2台は死亡確定ですから・・・(涙)
それに生存していたSEスーパーリミテッドのグレーのカローラは神戸ナンバーで・・・

SEリミテッドは希少なんですね・・・
こっちでは逆にカローラの特仕は見ないですね。
標準グレードばかり(といっても台数は少ない)です。

XEサルーンは去年の4月に掲載した京都ナンバーの来客しか見た覚えが無いですが、嬉しいことに今月になってから2回も隣町のスーパーでその個体に再会しました^^
来客ではなく地元の個体で間違いないです。
あと地元ではもう一台白のカローラが居るハズなんですが、一度もカメラの前に現れてくれません・・・

バンは見たことが無いですね・・・最後に見たのは2010年7月やと思います。
このバンは事故か何かで部品を取り替えたようですね。この個体は後期型でしょうか?

FXは廃車しか見たことが無いですね。京都の山奥だったか・・・記憶が曖昧なので場所は忘れてしまいましたが・・・

| びわこびと | 2012/04/01 00:01 | URL |

>びわこびと氏
こちらのような大都市近郊でもなければそれが普通ですよね・・・・それでもストビュー上では結構ヒットするのかな?私はナンバーの地域はどこであろうと全然構わないですがね。むしろ地元じゃないトコのほうが面白いです(^^)。

スーパーリミテッドって白だけのはずなんですが・・・・ひとまず画像を拝見したいところですね。

ええ、このバンはおそらく後期型をベースに何らかの理由でグリルを取り替えてるものと思われます。今更ながらこのグリルが前期のものというのもチョット微妙なトコですが(ストビューでも確認できません)・・・・。

FXは京都市内でもストビューで現役と思われる後期型の3ドアを1台ヒットさせてますがまだ行ってません。

| T.I | 2012/04/02 17:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

