エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マークⅡ、それは待ち続けてくれるもの。

今回は2012年春編となるX80系のまとめ。前回一部アップしているのでその続きでもあるが、今日投下するのはすべてがストビュー的中!!!!!そして早くも今年この車種最初の収穫にして非常に強力な爆発力を誇る1台が揃った、全5台の逸品!!!!!

A氏に同行させてもらった京都市内でゲットしたマークⅡHT後期型2.5GTツインターボ。オプションのサンルーフまで装備された非常に価値のある1台。ちなみにココから1kmほど離れた別の月極っぽい駐車場でも瓜二つのターゲットを狙ったが、そちらはハズレながらこいつとはサンルーフバイザーや(この画像では写ってないが)バックバイザーといった細かいアイテムまで一致が確認でき、どうやら同一個体の模様・・・・。<2011/7/31京都市南区にて>
JZX81MARKⅡ 110731

パールストリームトーニングにアルミホイール装備のチェイサー後期型2.0アバンテ。チェイサーはもう仕様問わずほとんど一掃状態になってもうた・・・・。<2011/10/10大阪市平野区にて>
GX81CHASER 111010

スーパーホワイトⅣの次に見慣れたこのパールストリームトーニングのボディーカラーも、もう厳選の余地は無いといったところ。よう考えたらマークⅡHT後期のもほとんど・・・・そんなわけで現車の前期型ともなるとホンマに貴重。ボディーの状態は良いが、ダッシュボードはお約束のヒビ割れが・・・・この時代のクルマは上質な内装も魅力なのだが、日光に弱いのが泣きどころ。<2011/11/24東大阪市にて>
GX81MARKⅡ 111124

マークⅡHT後期型2.5グランデリミテッド。3ナンバーのバンパーはこのマークⅡHTのが一番直線基調でガシッとした印象。<2011/11/24東大阪市にて>
JZX81MARKⅡ 111124

早くも今年最強のX80系ネタになるかもしれん1台、マークⅡHT前期型の希少色ミストグレーキタ━━━━\( ゜∀ ゜)/━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!しかしミストにしては紫っぽくないように見えるのはダークブルー内装のせいか?それにしてもこいつはスゴイ。トピックは色だけにとどまらず、グレードは最も標準的なグランデながら、超希少なメーカーオプションのクリアランスソナー装備ときた!!!!!!鬼に金棒とはこのコトか。同じ駐車場内のほかの数台のクルマ全てが消えてる中でよう待っててくれた・・・・。<2/19高石市にて>
GX81MARKⅡ 120219-1

GX81MARKⅡ 120219-2

GX81MARKⅡ 120219-3

| 未分類 | 01:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とても豪華な顔ぶれの80系たちですね。

GTツインターボなんて実物を見たのはいったい何年前のことやら・・・。

チェイサー、実は今日ついに1台発見しました。
後期の白で、一番多く残っている仕様だと思うのですが、それでも全然見かけません。

この2トーンの前期はツインカム24のを見るのですが、住処は見つけておりません。

3ナンバー車も見かける機会は少ないですね。
3ナンバー車は高価な分残りやすいと考えていたのですが、どうやら生存率は5ナンバーとさして変わらないようで。

前期というだけですでに希少だというのに、珍しいグレーで、しかもレアなオプションパーツ付き・・・。
多分この仕様の車は、日本に現存は写真の1台くらいでしょう。

| jFERIE92 | 2012/03/08 22:54 | URL | ≫ EDIT

1枚目のツインターボ、私もストビュー上で確認済みです
私もいつかあたろうと思いそのままです(汗)

チェイサーのパールストリームなら地元にもいます
アルミではなく純正キャップですが、3桁ナンバーだったと思います。
そのチェイサーの後ろの駐車枠には紺色のインスパイアのAGiがいます

マークⅡのパールストリームはまだ生きていれば大学の近くにいます。ダッシュボードの割れは大丈夫なんでしょうか

| 兵庫の車好き | 2012/03/09 00:43 | URL |

>Jフェリー氏
いやーかき集めましたよ(笑)。

チェイサーはほかにも近所にローダウンにインチアップしたホイール履いた後期2.5アバンテGがいますが、普段出掛けてるコトがほとんどで本拠と思われる駐車場には滅多にいません。

このツートンの前期グランデツインカム24は以前2台見つけてたんですがいずれも買い換えられてしまったようです・・・・。

いや、上級グレードは残ってナイですよ。維持費も高くつくのでその分買い換えも容易な経済力のある層が所有していたようで・・・・。

来客なら最後のと同じ色でサイドウインドーワイパー装備のクレスタとも遭遇しています。

>兵庫の車好き氏
隅々まで調べてますね(笑)。さすがのあなたでもツインターボでそのうえサンルーフ装備ともなればネタとしても申し分ナイかな?

CB5の紺色は放置車なら1台出ましたが、グリーンと比べるとかなり数少ないはずです。

この時期のトヨタ車はダッシュボードヒビ割れてるのが多いですね。

| T.I | 2012/03/11 18:10 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております!


さて、1台目のGTツインターボでサンルーフ付きは度肝を抜かれますね(笑)
とりあえずこちらでは以前載せた前期型がいるわけですけど他にはねぇ・・・・。


チェイサーですがこっちでも一掃といった感じですね。
自宅から程近い場所に新たにクレスタを見つけたんで今度撮影してきしょうかねぇ。


私もこの間白の前期型グランデで3桁という中々の個体を見つけたんですよね。
後期のHTもこの間までは撮影する気も起きなかったのに今となってはもう天然記念物ですわ・・・・。


| 車大好き兄弟 | 2012/03/15 10:51 | URL |

>車大好き兄弟氏
度肝・・・・ソコまで衝撃的ですか(笑)。しかしツインターボも少し前までは中古も結構出回ってたものですが、スッカリ入手困難になっちまいましたね。

前期で新しいナンバーは珍しいですね。とにかくあの政策でゴッソリ・・・・そしてそれが終わった後も着々と解体送りが(涙)。旧車にとっての最大の敵は、ほかでもない、それらの所有者なんですよね。

| T.I | 2012/03/19 16:50 | URL | ≫ EDIT

マークⅡかっこいい

X80系とX100系マークⅡは、2.5グランデがイメージが強いです。X100系は青色のイメージが強いです。

| 大阪トヨタ | 2012/04/08 16:59 | URL |

>大阪トヨタ氏
80系の2.5リッターは結構出回っていたはずですが、現存するのは少ないですね。2リッターに関しても、スーパーチャージャーやツインカム24といった上位機種ばかり潰されてますし。・゚・(ノД`)・゚・。・・・・

私も100系のマークⅡも好きなんですが、トヨタとしては以前エゴカー政策を呼び掛けるCMに解体手当の対象サンプルとして出してたくらいですから、一掃したい代表格たる製品なのでしょうね(涙)。

| T.I | 2012/04/10 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

