エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スープラの旋律。

早いもんでもう3月・・・・昨年かつてないほど降った雪とはほぼ無縁の冬が去りました( ̄∀ ̄;)。今日はA70系スープラをメインにトヨタの上級およびスポーツ車各種を投下。

70系スープラ初のストビュー的中キタ━━━━( ゜∀ ゜)━━━━!!!!!!!!!!!!!!ほぼ同時にデビューした2代目ソアラと比べると、2年長く生産されたにもかかわらず目にする機会ははるかに少なく、今やかなりの希少車となってしまった。仕様は後期のナローボディーの2.0GTツインターボ。上位機種の7Mや1JZも結構出回っていたはずだが、チューニングベースとしてより最適だったからか、現在生き残るのはほとんどが1Gこと2リッターの模様。屋外保管ながらブラックの塗装は非常に美しく保たれ、新車当時のナンバーはボルトに至るまでキレイ。カバー被せてる時もあるんかな?ちなみにこの画像を撮った直後にカメラのバッテリーが突然死し、泣く泣く撤収。・゚・(ノД`)・゚・。・・・・。<2011/5/21堺市北区にて>
A70SUPRA 110521

70スープラもう1台!2度目の再訪でストビューの世界から現れた、貴重な1JZのツインターボRと思われる仕様で、インチアップしたホイールとローダウン、そして字光の分類3桁ナンバーでキメている。車体の保護を考慮するともうチョット車高上げてやりたいトコかな。それにしてもカッコイイこと・・・・。<2011/10/10大阪市平野区にて>
A70SUPRA 111010

偶然発見した80系クレスタ後期型。2.5リッターのスーパールーセントエクシード。マークⅡセダンを除く3兄弟の中では5ナンバー版とのデザインの違いは一番小さいかな?<2011/8/30岸和田市にて>
JZX81CRESTA 110830

こちらも偶然発見した80系マークⅡ後期型。メッシュタイプのホイール装備のグランデGというコトでまさかの7M搭載3リッターか!?と思われたが後ろに回ると「2.5」のエンブレムが・・・・まあ2.5でも充分希少ですがね。このホイールは2.5リッターのGにもメーカーオプション設定されていたそう。<2011/10/10八尾市にて>
JZX81MARKⅡ 111010

当ブログ初登場の初代セルシオ。その割には古さを感じないが、生産年次は1989~94年で、モデルライフに1年の差はあるがT180系セリカ/ED/エクシヴや初代レガシィなんかとちょうど同時期。もうバッチシクラシックカーなのだ。以前よりイイのが出たら取り上げようと思っていたが、珍しそうな色の前期型が現地発掘で出土。こいつもあの時期にこぞってプリウスやらに換えて潰されたんやろな・・・・。<2011/10/24大阪市東住吉区にて>
UCF10CELSIOR 111024

よほど需要がナイのか、現役は皆無となっていたエディーマーフィーのCMでも有名なT180系セリカ。ストビューでも全然引っ掛からなかったが、1台手近なトコでヒット、あたったところ見事的中!!!!!!!!!!したのはいいが、全体が写る場所から狙うのはマズそうな状況だったんで仕方なく離れたトコから1枚・・・・。わかりづらいが、コンバーチブルでホイールは社外品。<2/19岸和田市にて>
T180CELICA 120219

| 未分類 | 00:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。いつもお世話になっております

スープラは私も4台捕獲していますが、総じて2.5リッターの3ナンバー車ばかりです(^_^;)
個人的には2リッターの方が希少と思うのですが・・・・
ツインターボRは、専用のレカロシートでしたよね?

| 兵庫の車好き | 2012/03/02 23:24 | URL |

>兵庫の車好き氏
その4台とはすべてまだ未公開の分ですよね?2.5はエンブレム取り替えたなんちゃって(正体は2リッターのワイド)の個体も割と出回ってるみたいですよ・・・・。

そうです。そのほかモモ製のステアリングやガンメタ色のホイール、ダークグリーン(見た感じ黒に近い)のボディーカラーなどが専用設定されてますね。

| T.I | 2012/03/04 01:20 | URL | ≫ EDIT

T.I様

スープラは未公開のヤツですよ
バッチチューニングですか。
いずれもナンバーは2桁で、ホイールやシートまでノーマルですが、確かにその可能性もありますね
ツインターボRもホイールからシートに至るまでドノーマルのを発掘していますが、ドノーマルはやはり希少なんでしょうか?

81マークⅡの後期3リッターも来客ですが、発掘しております
こないだ気がついたんですが、後期のリミテッドには5ナンバーと3ナンバーがあるんですね

| 兵庫の車好き | 2012/03/04 19:23 | URL |

マークⅡかっこいい

マークⅡは直線を基調にしていますね。直線基調のイメージが強いです。

| 大阪トヨタ | 2012/05/27 21:18 | URL |

>大阪トヨタ氏

この時代はこういうデザインがトレンドでしたからね・・・・しかし60系からこの型まで3世代キープコンセプトという感じでしたが、次の90系で激変しましたね。特にマークⅡのリヤのデザインは今見ても挑戦的だと思います。

| T.I | 2012/05/29 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

