エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喝采。

今日はミラ/クオーレ以外のダイハツクラシックカーを放出!これまた貴重な顔ぶれが揃いましたぜ。

偶然発見したG100系シャレードの放置車。分類3桁付いてるのになんでこーなっちゃったかねぇ・・・・。まだまだ状態は良いのでぜひともどなたか有効に活かしてもらいたいところ。現場は加美正覚寺1丁目13。ストビューでは写ってイナイが、以前掲載したY31セドや80系マークⅡがいるトコ(画像のフェンスの向こう)の裏の駐車場。<2011/5/3大阪市平野区にて>
G100CHARADE 110503

またもG100系シャレード!今度はなんと、我々の探索網から逃れるようにとある駐車場の一番奥に潜んだ現役らしいソシアル発見!!!!!!!!!以前にも1台発掘実績があるがそいつは壁と門でガッチリ囲まれた敷地内で写真には収められず(怒)。で、今回は敷地に踏み込めて(厳密には違法やけど(^^;))阻むもの一切ナシ。しっかり御用となっていただいた。後でストビューを確認したところ、拡大してかろうじて鼻先が写ってるのを確認。我ながらよう見逃さんかったもんや(汗)。このクルマは2ボックスのシャレードが基本でそれを基に1ボックス(トランクルーム)追加したという感じではあるが、イマドキの小型セダンと比べたらはるかに自然なデザインでしょ?しかもこれで全長4m未満!<2011/5/4大阪市平野区にて>
G100CHARADESOCIAL 110504

キタ━━━━( ゜∀ ゜)━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!当ブログ開設以来初の本拠発掘にしてストビュー的中となったアプローズ!!!!!熱狂的マニアもほぼ皆無である程度古くなればとっとと解体送りが常識の実用車、そのうえ長い期間製造されたにもかかわらずデビュー間も無い頃のリコール続出などで2万2000台程度しか売れてナイこのクルマ、絶版から10年以上が経った今となってはもう、生き残ってるのは奇跡かも。持つのはダイハツ車ながら某ライバル社名と同じ苗字を名乗る(笑)オーナー氏にはそれこそ「喝采」を贈りたい。<2011/6/26松原市にて>
APPLAUSE 110626

なんと、A氏に同伴した京都でもアプローズがっっっっっ!!ストビューからのターゲットもこの日に1台あたったのだが、そいつがハズレだった代わりにそこでしっかり網羅されている現場に影も形もナイ、明らかに別個体のこいつが出土。グレードはリミテッドと確認。珍しいアルミホイールの装備、そして京都502という真新しいナンバー・・・・サンシェードもセットして保護しようという意識も感じられるし、狙って手に入れたエンスージアストの所有であろうか。ナンバーは特に語呂合わせとかの番号ではナイのだが、京都の小型乗用車の希望ナシの分類ってもう502に移ってるんかな?<2011/7/31京都市南区にて>
APPLAUSE 110731

現地発掘のS80系アトレー。91~92年の2WDのターボFXとみられるこいつは、失礼ながら結構くたびれてたので放置説を疑ったが車検シールの期限は来月・・・・現役続行となるのか否かが気になるトコロ。どーせストビューにも後で見たらおるんやろう・・・・と思いきやこいつがイナイ代わりに初代のワゴンRが。どうもココはアパートの駐車場らしく、こいつはナンバーも古いしおそらくワゴンRとは別の人の所有と思われる。それとも一時的に来てたヤツなのか・・・・?<2/19岸和田市にて>
S80ATRAI 120219
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつものように幕が開き・・・

「喝采」といえば、ちあきなおみの歌にそんなのがありますね。
アプローズは本当に見かけませんね・・・。特に最終型のすごい顔の奴が少ないような気がします。
ぜひ一度、トランクを全開にした画を拝んでみたいものです(笑)。

ダイハツの珍車といえば、昨日ラガーを見ました。
趣味性が多少ある分、アプローズよりは残ってそうな感じです。

| jFERIE92 | 2012/03/01 17:02 | URL | ≫ EDIT

>Jフェリー氏
あの歌はコ○ッケのモノマネの印象が強いですね(笑)。

アプローズの最終型は以前近所にいたんですが、いつの間にやら消えました・・・・。地元の市役所でも今回出したのと同時期のが使われてましたが、最近まったく見掛けないので廃車になったと思われます。

ラガーはテリオスが出る頃まで製造されてたはずですが、まず見ません。ずーっと昔スグ近所にいたヤツくらいしかまともに見た記憶がありませんね。少なくともこちらのほうではアプローズのほうが目にするチャンスは確実に多いです。4年ほど前に通りすがりを捕らえてますが、どうもトヨタ版のブリザードっぽいです。

| T.I | 2012/03/03 13:15 | URL | ≫ EDIT

いつもお世話になっております

アプローズ、最終型なら3台程本拠を押さえていますが、今もいるかどうかですね…。
個人的に、T.I様の載せておられる顔のまでをネタにしたいので
撮っていないんですよ(^_^;)
今、2台捕獲しているんですが、そのうちの1台が2枚目のヤツです。私は通りすがりの捕獲でしたが…
もう1台は、グリルがつながっているタイプですが、かなりヤバい仕様で、サンルーフにヘッドライトウォッシャー、サイドデカール、純正アルミ付き、更に、純正のシートカバー付きという(^_^;)。お寺のご住職の車のようで、ドラレコもついていて、とても大切にされているように思いました(^^)

ところで、T.I様の目撃されたブリザードは奈良ナンバーの赤いヤツですか?



| 兵庫の車好き | 2012/03/03 23:42 | URL |

>兵庫の車好き氏
1000台くらいしか売れてないという最終型がそんなにゴロゴロいるとは到底思えないんですが・・・・。

2枚目のって、この個体そのものと遭遇したんですか!?奇遇ですな・・・・。

グリルがつながってるタイプというのは最初期かシータですね。この時期のはかれこれ5年ほど見ていません。

私が撮ったブリザードらしき通りすがりは和歌山ナンバーで紺色のバンタイプです。そんなもんまで狩ってるわけ??

| T.I | 2012/03/05 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。