エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都市伝説!?

今回はホンダ車のまとめを。ようやく初掲載となる今年収穫のネタを含めた6台だが、大変なのが出てきたでー・・・・。

550後期のJW2系で無塗装バンパーのトゥデイって珍しいと思うが、リヤにはなぜか「today」としか記されていない。グレードの記載は欠品ではなく元々無い模様。おそらくFかMというヤツと思われるが・・・・。現場は駐車場として整備された土地ではなくココに常駐してるかどうかチョット怪しいが、ミラー畳んであったりするし一時的に来たヤツでもなさそう。ストビューでは現場はしっかり写っているが存在していない。<2011/10/10大阪市平野区にて>
JW2TODAY 111010-1

JW2TODAY 111010-2

現地発掘のアコードインスパイア。できればストビュー的中で出てきてほしかった・・・・。<2011/11/24東大阪市にて>
CB5ACCORDINSPIRE 111124

キタ━━━━( ゜∀ ゜)━━━━!!!!!!!!!!!!!!!ビガー史上初のストビュー的中で降臨したのは3代目のワイドボディー版CC2/3型。5ナンバー版のCB5は現地発掘で収穫実績があるが、CC2/3のビガーは本拠発掘自体も初。来客なら昨年1台遭遇したが、思いのほか生き残っているインスパイアに対し爆弾級といっていいだろう。ところでナンバー覆う色付きのカバーって禁止になったはずだが、捕まらんのかな?<2/19岸和田市にて>
CC2・3VIGOR 120219

初代シティの新たな出土は当分お預けと思ったが、あのハイルーフの個体発掘からわずか5か月ほどののち、早くも新たな個体が出土(笑)。まあ今でもわずかながら中古車が流通していて現存台数は多そうなカブリオレだが、美しく保たれたカンペキなオリジナルというのは目を見張る。このクルマなら新しいナンバーのも多そうだが、こいつは新車当時のなにわ55だった。<2011/10/24大阪市東住吉区にて>
1stCITY 111024

キタ━━━━( ゜∀ ゜)━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!今や骨董品(以前遭遇したオーナー談)の、バブルの絶頂期にデートカーとして名を馳せた3代目プレリュードがストビュー的中!!!!!!!エンブレムで判断する限りシリーズ最高峰の4WSのSi。コンディションもかなりエエし、こりゃ相当な値打ちもんやね。<2011/10/24大阪市平野区にて>
BA4・5PRELUDE 111024-1

BA4・5PRELUDE 111024-2

BA4・5PRELUDE 111024-3

これは一大事じゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!まさに存在が都市「伝説」と化しているといっても過言ではない初代レジェンドがストビューから現実世界にキタ━━━━( ゜∀ ゜)━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!前期型で、グレードは2リッターのZi。そして驚きの事実、なななんと、大阪502という真新しいナンバーで、ミッションがマニュアルであるコトも確認!!!!!!!!!!!!!!

もう、あまりに変態すぎて言葉があらへん(‐‐;)・・・・。<2011/11/24東大阪市にて>
1stLEGEND 111124-1

1stLEGEND 111124-2
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トゥデイですがエンブレムのない仕様なんてあるんですか??
しかい取れた跡もないとなるとそうなのでしょうか・・・。
実は私も先日なんと通りすがりで丸目のJW1が現れたんですよ!!


アコードインスパイアはさほど気にしていなかった時期に本拠が3箇所程あったのですが今はこの間載せた個体以外終了しましたわ・・・・・。



ビガーもこの間見つけたのですがよく見たら放置車でしたよ・・・。
最近見たのといえばこの間載せた白い個体くらいでしょうかね・・・・。
新個体は望めませんわ・・・。


シティも前に載せた廃車のカブリオレがいましたが現役は無理ですなぁ・・・・。しかしながらオリジナルの姿は本当に美しいですね。出来る限りこのような完全オリジナルの姿で会いたいものです・・・・。



レジェンドも私がこの間苦労して発見したのに前期型ですか(笑)本当にそっちすごすぎ・・・・・。
このオーナー氏・・・・強豪すぎますわ(笑)

| 車大好き兄弟 | 2012/02/22 19:44 | URL |

いつもお世話になっております
これだけのラインナップを揃えられるとは、やはり強いですね(^^)

トゥディ…低グレードだと、グレードの記載のないものもありますよね。しかし、ボンネットの汚れといい、ミラーのちぐはぐといい、工事現場などで見かける足車のような仕様ですね

インスパイア…確かに割と残っていますよね
こないだ地元の駅の前で、グラナダブラックパールが止まってました

ビガー…私もこの型のビガーは見ないですね
これのひとつ前のリトラビガーなら2台在庫がありますが

シティカブリオレ…初期型のプロなどがいればいいのですが、
やはりカブリオレが多いですね。こないだもピンクスライド
しました

プレリュード…このプレリュード、もしかしたらプレステージ・ブラックという限定車かもしれないですよ
私も詳しくは分からないのですが・・・・

| 兵庫の車好き | 2012/02/22 23:57 | URL |

>車大好き兄弟氏
以前撮ったちょうど同時期のGはリヤゲート右側に「today G」とあるんですが、こいつは「G」のスペースも詰めて「today」とだけあります。気になられたようなので後ろのカット追加しました。JW1は1月にまた新たなストビューヒット車をあたりましたがやはり実在せず(* *;)・・・・。

アコードインスパイア、終了とはやはり殺害補助金がらみで買い換えですかね・・・・。こちらではジックリ探せば稀に出土するという感じで、来客なら昨年9月に白のAG-iとも遭遇してます。

ビガーはCB5かCC2/3かは判断できないのですが、今回のレジェンドやらを捕獲した日にも1台ストビューのハズレを食らわされてます。こいつは散々ハズレを積み重ねた末のゲットというコトで有難い限りでした。

シティはオリジナルなのは大変良いのですが、隣の県に住む某氏お二人がそれぞれ分類3桁出してきてる中で昔のナンバーというのはなんか悔しいですねぇ・・・・。

むふふふ・・・・レジェンドは出すまで内緒にしてました(笑)。オーナーのツワモノぶりにも脱帽の1台ですね。

>兵庫の車好き
お、珍しくあなたからそんな言葉が(笑)。

トゥデイは確かにココ、団地を建て替えたりしてるようだし、その工事関係者所有の可能性もあるんですよね・・・・。

初代のインスパイアはCC2/3ともどもあなたのブログではまだまだ出すに値しないといったトコですかね。

このビガーをあなたが見ないとは意外ですね・・・・5ナンバーのCB5含めて1台も狩れてないの?

初代シティはこのカブリオレやターボⅡもなかなか見るコトはナイですね。ここ1年くらいの間にターボⅡだったかな?通りすがりを1台見た憶えがありますが・・・・。それにしてもあんな派手なピンクが普及したクルマって、日本ではこいつと初代トゥデイくらいですよね。

ほう、そんな特別仕様があるんですか。それならこのアルミホイールは特別装備なんですかね。

| T.I | 2012/02/23 01:45 | URL | ≫ EDIT

T.I 様

いや、自分なんて足もとにも及びませんよ…(汗)

CC2/3インスパイアですが、ジュネーブグリーンパールとコバルトブルーパールは撮影対象ではないですが、それ以外の色なら撮影しますよ。よく見るカラーは出しても面白くないと思うので

ビガーはガッチリ阻まれているのなら知っていますが、それ以外はCC2/3共に見ないですね

シティはそうですね、カブリオレ、ターボ共々年に数回会えるといった具合ですね。今まで見たのは以外にも3桁が1台だけでスライドするのは2桁ばかりです

プレリュードはhttp://homepage1.nifty.com/prebla/3rdPrelude/3rdMyPre.htmlに載ってますよ

レジェンドは前回のコメントで触れませんでしたが、凄いですね
実は昨年友人について行って四国に行った際に本拠発掘したんですが、ガッチリ門で撮影してません(汗)
しかし、このような車は中古車情報誌にも載っていないものが多いのにどのように入手されるんでしょうか




| 兵庫の車好き | 2012/02/23 20:25 | URL |

>兵庫の車好き氏
やはりあなたのネタには値しないか・・・・まあ昨日もオリジナルの色かどうかわかりませんが白の通りすがり見たし、私も多いという実感はあります。しかしグリーンはともかくブルーなんて見たコトナイですよ・・・・CB5のなら放置車を1台発掘しましたが・・・・。ブラックのほうが多くないですか?

プレリュードのリンク、おー確かにこのカタログ写真の仕様そのものですな!黒のボディーカラーって特別仕様だけの設定だったようですね。

初代レジェンド、姿は収められなかったとはいえ一応本拠発掘の実績もあるんですね・・・・ホンマ、うまくいきすぎですよあなた(汗)。中古車は4年ほど前にカーセンサーに確か紺色の前期型2.7リッターXiエクスクルーシブが車検満タン込みで20万くらいのすんごい格安で出てきて、当然欲しいとは思ったんですが(笑)、あまりに貴重すぎて一人前には程遠いドライバーの私が公道転がすには荷が重いので断念しました。

| T.I | 2012/02/24 00:35 | URL | ≫ EDIT

恐ろしい・・・

トゥディは廉価版だからエンブレムが外されるのでしょうか?
普通のグレードのトゥディは見ますが、廉価版は見た覚えが無いです。

アコードインスパイアは今年になってからはまだ見てないですね(汗)
そちらではまだ出る状態なので羨ましいですね。

ビガーは2010年以降に入ってからは見た覚えが無いですね・・・
年式からしてまだ少しはあってもおかしくないですが・・・

シティは熱血的なファンも多く都内や京阪神では残っている様ですが、こっちでは皆無ですね・・・滋賀での目撃情報は2002年が最新らしいですから・・・
逆にシティだと新しいオーナーが多いと思いますので、当時モノのナンバーの方が希少だと思いますよ。

プレリュードは前期というだけで大爆弾ですが、兵庫の車好き様の仰る限定グレードだったらもっと爆弾になりますね・・・
この形のプレリュードはもっと残っていても良いハズなんですが・・・

ぐはぁ・・・初代レジェンドが出るとは・・・
2代目でも滅多に見ないのに初代を発掘とはやりますね・・・
ワンオーナーの匂いが漂っていますが、502ナンバーだとつい最近にオーナーチェンジがあったようですね・・・
いったいどこで手に入れたのやら・・・

| びわこびと | 2012/02/24 00:58 | URL |

>びわこびと氏
当時のナンバーのほうが希少・・・・だから余計悔しいんです(笑)。新しいナンバーのも目撃歴があれば別ですが。

プレリュードは後期でも大爆弾ですよ・・・・むしろ前期より後期のほうが少ない気がします。

レジェンドは大阪人の底力を見せつけてくれた1台ですね。入手経緯は親戚間の譲渡というセンもありえますね。

| T.I | 2012/02/25 17:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

